WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


バザー準備と若葉

こんにちわ、ノアールです。


先日、とあるもにこちゃんが

『ノアさんってかっこいい^^』

と言ってくれたが……


20080621153245.jpg


俺はそこにいる若葉でも
ほいほいハゲにしちまうような男なんだぜ?

危険な香りがするだろう?
それでもいいのかい?
……
…………
………………はいごめんっ冗談です冗談w

かっこいいといってもらえれば、
必死こいて少ない組み合わせから服を悩み合わせてる甲斐があるってもんですよb+
ありがとう!俺頑張るw


それからこの若葉。
もちろん友達さw
リアルのねw

じゃなきゃ、こんな体に悪そうな育毛剤、ほいほい何度も使えるかよ……orz


ぶっちゃけ、俺のパソコじゃ二重起動とか出来ないんだよね。
メモリ的にもスペック的にも。
それで
『髪染屋やりたいけど、枠が~~~……パソの買い換え時かねぇ……』
とか彼と話してたら、

『んじゃ僕が倉庫になろうか』

といってくれたからさぁ大変w
ぶっちゃけ、出来るんだったら普通に『一緒にやろうぜ~~』と誘っているところだろ?
それを何で誘っていなかったかって言うと、
ヤツのPCはスペック的にかなりヤバイ
というのが分かってたからで……
インストからまともに出来るとは正直思ってなかったんだ…orz

それでも『言ったからにはやってみるさ!』と
漢らしく、自分のパソコの中身を大掃除し、何度かインストを繰り返し

そしてヤツは成し遂げた!!
漢だぜ!ラウル!!!


……電話口でのヤツの口ぶりでは、
まぁ、まともに動いているようではないらしいけどなw


それでも何とか動けるし、LDも(下手なことをしない限り)起きないようだから
大丈夫かもしれんw


ソンで、今月も仕事にかかりそうな予感がしてるバザーも
先に準備しとけよ。
とラウルが言ってくれたので~~~~♪
ガッツリ準備b+
(バザーの準備はやってしまうとノアの身動きが取れなくなるので、基本的には直前にやるんだ)

ついでにローブを作ってあげてみた。
20080621204343.jpg


ヤツはおしゃれさんなので、
前に一緒にやってたMMOではそういうのが一切出来なかった分
俺のMOEの話を聞いて、服には興味があったらしい。

最初にハゲになったときも
最終的に ハゲ 1髪 ボサ のどこで止めるか
という究極の選択を
『ボサはキモイから
ボサで止めるくらいならいっそハゲにしてくれ!!』

と漢らしいこだわりを見せたくらいだっ
……1髪で止めたがwそして後にチャンと5髪に戻したがw
(髪型変更成功枠1/4、高速ルーレットb+ナイス俺!)


そんでつつかなくバザーの準備が終わり、


途中、ココを読んでくださってる方が菓子折りを下さったり…
いや、ほんとすみません。ありがとうございます!ありがたく美味しくシカーになりますb+



俺のほうから見る限り、確かに挙動不審だが、
もしかしたら馴染んでくればそれなりに動けるんじゃね?

と思ったので、色々勧めてみた。

とりあえず魔法とかやってみたら?
(というのも、ヤツは前のMMOでラウルトフというキャラで魔法使いだったからだが)

んじゃやってみるかという事になり

ノアールさんの若葉講習の始まり始まり~~♪

と思ったが、ノアでやるよりクレッサのほうが何かと便利だったので
クレッサさんの若葉講習に変更して
Let's Playing!!


そして訪れる、若葉最大の難所!

海蛇のため池!!
って言うのかどうかは知らんが

ココでちゃんと泳げないと、銀行が使えないという恐ろしい現実が待っている!
なんとしてもクリアしておかなければならない若葉的レベル5の超難所だ!

電話口から聞こえてくる、
パソが奏でているのではないかと思われる
素敵なハーモニー
をよそに、さぁ泳げ!!!


20080621225402.jpg



見事に3回ほど溺死。

一応泳ぎ方の説明はしてあるのだが
どうやら体が沈んでいくらしい。

『なんで?』

と聞かれても、

『ごめん、知らんw』

としかいえないクレッサさんw

とりあえず、カナヅチは溺れて治せ!!とばかりに
何度か往復。
大丈夫!死んだらリザしてやる!!
安心して溺れてくれ!!

しかしあまりに溺れるので、持ってなかったBBを買ってきた。
ソレを掛けておけばそうそう溺れることはなくなったけどね。


20080621231700.jpg



そして、何とか水面に顔を出したまま泳ぐことに成功!!
やったな!ラウル!!
コレでもう安心だ!
しかし、慎重派の彼は後数回きっかり泳げるようになるまでため池を往復していたけどねw


その後でノアピと触媒を購入。

そしてミーリムの若葉ゾーンへ!!

初期の魔法は強い!
サクサクと 小蛇→茶蛇→ネズミとクリアし、今度は蠍へ!
時々ライオンに噛まれながら必死で魔法を繰り出すラウル!


そのコロから、なぜか無言になるラウル。

20080622000603.jpg


もう電話を切ってTELLで会話していたんだが、
しかも、なんか魔法を使っていない。
触媒が切れたのだろうか?
とTELLを飛ばしても無言……


……まさか……


と再び電話。

彼の第一声は

『触媒切れたってさっきから言ってるのに!
なんで何にも言ってくれないんだよう~~・゚・(ノД`)・゚・。 』



……ラウル……
お前、もしかして俺の名前フィルターに入れちゃったんじゃないか……?

『フィルターって何?』

説明すると、やっぱり入ってたorz
慣れないと、よくあるんだよな……
フレンド登録のすぐ横にあるし、カメラ回すときとか、気が付かないうちに触っちゃって
知らない内にフィルター登録しちまうの……orz

その後俺のフィルターを解除して、そろそろいい時間だと、
適当に採った肉を焼いて売っての説明をし、次に向けて触媒等買って、
ラウルのダイアロスライフ初日は終了。

おつかれ~~。
またハゲにさせてくれな~~♪
久しぶりの初心者講習楽しかったぜ~~~b+

……近く、ヤツのプレイ状態の確認しにヤツの家にお邪魔することにしよう……




その後で、俺は明日に控えた漢祭りのため
ホームの変更場所を確認しようと、主催者さんのブログを訪れてフリーズ……



Σ( Д )   ゚ ゚



え……



漢祭りって今日だったの!!!???

明日(22日)だとばかりっっっorz


………………・゚・(ノД`)・゚・。


つ、次こそ参加しよう……orz
そのコロには武蔵もそれなりになってると思うっ!(多分w)

コメント

私も最初、友達をフィルターに入れたなあ・・・。
一生懸命こっちが話しかけてるのに、
なんでお返事くれないの;って悲しくなった記憶が。

moe落ちた後に、友達とのメッセの会話で、
相手がずっと話しかけてくれてた事に気がついたんだよね。
良くある良くある(´~`)

でももうちょっとで、誤解したまま友達無くす所だったw

週末は、お疲れさま。
お世話になり、そしてお世話したな~ww
まさか、動くとは思ってなかったから
本人が一番びっくりだよww
しかし、その所為でせっかくの漢祭りを忘れさせてしまい
実に申し訳ないorz

久々のMMOで、何をしていいものかさっぱりだが
とりあえず、教えてもらったWIKI眺めつつ
己の性格やら、ノアの職種を考えたら
装飾とか、複製とかが楽しそうかなぁとは思ったが

何をするにも、まずはMYPCのご機嫌を伺いつつだろうなぁと…

人が多いと(一般的な多いとは異なり自分以外が数人でも多いw)
画面はつねにコマ送りだわ、コマ送り状態で始点切替えたら
目がチラチラするわ、本体はたえずガリガリうるさいわで
イライラしてあんまり活動に期待はできないから
基本倉庫でよろしくww
後、イズはノアのミニスカ要員ねww
そのうち、どっかでヴォズも作ったら
昔のまんまだなぁww

>>さくらさん

誰しも1度はやることですよねぇ。使いやすさであそこにあるのかもしれないけど、せめて
『○○○をフィルター登録します』くらいの確認メッセージが欲しいところかもw
ソレを考えたらセイでしゃべるのもいい確認方法かも、とか思いますw

>>天野っち

お疲れ~MOE起動おめでとうw
正直俺もびっくりしたwでもよかったなb+

これからぼちぼち髪型見本収集始めるから、後はよろしくb+
それから『ノアのミニスカ要員』とかいうなw
俺が履きたいみたいじゃないかw
アレは見るものであって履くものじゃないっ

ヴォズかぁww懐かしいなw
俺は『カナル』しかいないけどなw
そうやって垢が増えていくのさw
ぼちぼちやっていこう!改めてよろしくなw

何をしてるんだブラザーw
このドジっこめ!

>>Mrミラクルさん

やっちめぇましたぁ!!・゚・(ノД`)・゚・。
でもでも!次があれば!次こそ!!!
ソレまでにもっと漢を磨いておきます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/144-315a351e

| HOME |

« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
