WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



地下水路とミスリル鉱石

はいこんにちわ。
先日に引き続き地下水路からお送りします。
カナルです。

20081008014323.jpg

何って

硫酸塩ですよ奥さん!

地下水路で落ちたまんまになってたカナルに、Piggyがお手伝いしてくれるという事で

思いっきり無茶をしようと思います!

Piggyがいる→回復してくれる→その上リザもある→死んでも無問題→OK任せろb+
(ココにPiggyの心労は含まれません)
とりあえず前もって言っておいたよ。

『もし複数体リンクしたら、俺の身より自分のことを考えてくれ。
俺が死んでもPiggyが生きてりゃ何とかなる。タゲは取るように動くつもりだけど
相手によってはそれも叶わん場合もあるから、ヤバイと思ったら速攻逃げてくれ』

と。

この時点で俺が無茶しようと考えてるのがアリアリとわかりますねww

すまんなPiggy。
気合で生き延びてくれ!


……だってさ~~。ソロだと後のこと考えなくちゃいけないじゃん?
でもヒーラーいればさ~?
普段絶対突っかかれない相手に突っかかっても勝機もあるわけじゃん?
ココはやっぱさ~~。ガッツリ戦闘楽しみたいわけよ~(←超自分本位

つうコトで、行ってきたよ!

『地下水路、硫酸塩回収&
強いやつに会いに行くツアー』!



合流して最初は鉄ゴレとか岩ゴレとかそこら辺にいつヤツ適当に叩いてたんだけど、
時間帯の所為か、結構人がいるわけさ。
コレは仕方ないので出来るだけ強いやつ相手にしたいなぁってことで
丁度Piggyがギルドランク3だったので、そこら辺にいたギガントスを叩くことに。

20081008022558.jpg

俺がこのクエをやったのはかなり前だったので、
欠片が何個必要だったのか覚えてなかったんだけど、
とりあえず叩きまくることにしたよ。
実際このクエは俺ソロでやったから、ビット含めて何とかできないことはないわけだが
やっぱヒーラーいると断然楽だねっ
リバも、多分俺がバナミル飲んだの見てPiggyがくれてたから疲れ知らずb+
キック打ち放題b+

結構気楽にギガントス叩いてたら……

20081008021555.jpg

Σ( Д )   ゚ ゚

なんか沸いたっ!?

ギガが沸く所にいきなり沸いた白いゴーレム!

どう見ても強そう!!!

おっしゃ、きやがれぇ!!望むところだこの野郎!!

俺もう結構ウキウキ♪

ビットが沸くとうざいので通路に連れ出したら

20081008021840.jpg

岩ゴレ3名様ご案内~~~っorz
ちょっ!?
ビットより数多いじゃん!!!
しくじったぁ!!・゚・(ノД`)・゚・。

でもココで逃げるわけにはいかん!
やってやろうじゃねぇか!!!

つうコトで、頑張りました…orz
もっと頑張ったのはPiggyだと思うが、何とか4体撃破。

フイ~~~~~~~~……


一息ついたところで通路の端にちょっと目に入ったでっかいゴーレム。
すぐにわき道に入って見えなくなったけど……

なんぞ?アレ。

なんか強そうな名前だった。
ディフェンサー?


……よし、追っかけてみようっ!

つうコトで探索。

途中そのディフェンサーにやられたらしいアルケイナさん発見。
Piggyを呼んで、事なきを得ましたb+いやぁ、よかったw

再び探索再開。
なんとなくPiggyの心の悲鳴が聞こえなくもないww

探索途中見つけた鉄ゴレを接待してるときに
どうやらPiggyが後ろ頭を、当のディフェンサーに小突かれたらしい。

直後に聞こえるPiggyの悲鳴。

『カナル―――!!きたぁぁぁぁ!!!』

ちょ、待てよっ
今鉄ゴレの相手をっっ!!

無理やり捻じ伏せて、ディフェンサーのタゲを何とか毟り取る。
ココでPiggy殺すわけにはいかんだろ!?
俺が勝手に仕掛けた戦闘でヒーラー殺したとあってはさすがに申し訳なさ過ぎだ。
カッコワル過ぎる!!

ココらへんから意地モード発動。

20081008023744.jpg

つうか……
硬!!!
さすがディフェンサーなんつう名前だけのことはあるっ

もう、正直結構必死w

単体だったのはありがたいけど、1激で気持ちいいほど持っていかれる。
Piggy、あとはヨロシク!!とばかりにとりあえず叩くことだけ考えて動いてまスタ。

途中さっきリザしたアルケイナさんが手を貸してくれたらしいが、
俺は戦闘終わってから気が付いたくらいさ。

いやはやありがとうございました^^

20081008024352.jpg

何とか撃破に成功b+


やっぱ強いの相手は楽しいねぇ。
俺がw
お疲れさん、Piggyw

そろそろ剣の消耗がやばいってコトで、前より硫酸塩も出たし、宝石もたんまり出たしっ

結構素敵に無茶したと思うww
今度はちゃんとPiggyのお手伝いしようb+
ありがとな~~またヨロシク~~~

え?いや?

まぁそう言わずにwスリル味わおうぜb+







ソンでPiggyはお休みしたので、Lさんに頂いたギガ採掘場のレコ石を使って
チョットダケ採掘に行ってきた。

20081008035217.jpg

やっほー♪
こんにちわミスリル鉱石♪


ジェリで初めて掘るミスリル鉱石!
ガスガスあがるスキルw

MISSも多いが、掘れないことはないっぽいのがありがたいねb+

Lさんありがとうございましたぁ!!

しかし、ココ……
わかってたことだけど

20081008040018.jpg

正直ガクブルですがな…orz
ヴィジポは持ってるけど、数に限りがあるから岩陰に隠れて頑張って掘ったよ!

20081008042111.jpg

リポップ待ちにこういうところをの掘る時は、極力離れて、
ビクビクしながら、もはや百八式・闇払い(BY 草●京)でも出してる気分さ。

20081008041339.jpg

ギガスがこっち向くたびに((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

寄ってきたら速攻ヴィジポ。

一応死ぬこともなく重量一杯まで色々掘ってきたよ!
しばらくココで掘ろうと思う!


そんで、

20081008050721.jpg

CRE点灯!!

今度シップ服を貰いに行こう♪

コメント

ゴレムと切羽詰った戦闘するの楽しいっすよね~!

ミスリルですが、他に2箇所別の場所のレコ石があるんです・・
書くの忘れてました><
その他詳細はブログにて書いておきますので
お暇なときに覗いてみてくださ~い。

>>ルアさん

久々にガッツリ戦闘できて楽しかったですね~^^

あ、レコ石は1ヵ所で十分ですよ~
金も銀も掘れるし良いところですb
助かりました^^ノ
ありがとうございました!

おつかれサンでした~
こちらこそ精神あがったし♪

また行こうな~こんどはセレ茶持参で行くお!∑

そしてマスタリ点灯おめでとうb
ジェリの鍛冶が育ったら何作ってもらおっかな~♪

>>ぼややん

ありがとね~しばらくは硫酸塩回収するから、
またよろしく~

ガンガンミスリル掘っちゃうぜb
まだまだスキル低いけど頑張ってプレート作るんだ~

CRE点灯おめでとうございます^^

ギガス堀場は死魔1のグレイブヤードミスト使うと
相当近付いても気付かれないようになって
死魔0+スペルブックでも有能ですので
使ってみてはいかがでしょうかっ!
ビジポ代節約にもなるので導入してなければおすすめです(*'ω'*)

>>ロザリーニさん

ありがとうございます~っ
ほほう死魔0でもイケるんですかっそれは素晴らしい!
踏まれると気持ちよく死ねるので、今度やってみますっ
ジェリは節約人生送っているので助かります~^^ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/195-1f941326

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
