WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



エルアン宮殿イベント3日目

はいはいはいはいこんにちわ。
昨日も元気にイベント参加してた中の人だよ!
もうね、なんか、今回のE鯖はしょっぱなからエンジンかかってるみたいで……
というのも、初回のバランサー防衛に失敗してるから、
ポイントボーナスの分をなんとか数で稼ぎたいわけだ。
ソレと、もう絶対防衛に失敗ができないというものある。

20090416192918.jpg

こうなると、やたら団結が強くなるE鯖民!

昨日の夜には

『今回のイベントは皆様からの寄付で成り立っております!
現在当方のNQ寄付数50k(個)を超えました!
また各アルター等に個別の寄付があるため、
それ以上の寄付をいただいております!』

とCh内での報告が!
寄付がないとやっていけない今回のイベント!
寄付だって立派なイベント参加だと思うんだ!

素晴らしすぎるE鯖魂…!
俺も頑張るぞーーーーーー!!!



以下ネタバレしまくりだぜ!!
当の俺はと言うと、

足の速さだけが目下のとりえになってる長門で参戦!

ツイスターランや、Gエスケイプ、Fウィングを駆使して走りぬけるぜ!

つうか……

20090416181421.jpg

これ、立派な調和上げイベントだよな!!
昨日だけで80台の調和がノーチケで1.4も上がったんだぜ!?
すごすぎだろう!!

まぁ、それだけ走るわけだが、
それでも、スキル上げしながら鯖のために何かできるってこと自体が
楽しくて仕方ないw

つうことで、俺は走ろうと思うよ!!

あと、防衛のときに罠ばら撒いてちょっとでも、足止めできれば
忍者として生まれた(?)意義がそこにあると思うんだ!!

そして、防衛戦開始の合図。

20090416193621.jpg

マラソン役も生産役もアルター役もみんな、持ってる戦闘キャラに代わって
現地集合組と合流しての総力戦!!

20090416195659.jpg

俺もとりあえず時間内に設置できるだけの罠を設置しまくったよ!
昨日はお友達がバフやらリバやらで支援してくれたので
St切れることもなく延々罠をばら撒き続け、
死ぬこともなく(←コレがまずすごい)

バランサー防衛に成功!(ドンドンパウパフ♪

罠を設置しながら敵の攻撃をよけてる長門を見ながら

今お前、確実に輝いてるぞ!!

と、涙した中の人。


まぁ確かに……

20090416200252.jpg

紙一重でも防衛は防衛!!
ギリギリでも守りきった!


…怖いのは最終日にこれらのバランサーに対しての
一斉攻撃がないとも限らないってことだよな……


MOEの公式イベントは変なところでシビアだから気が抜けねぇんだよな…

その後、各自元も持ち場に戻り、マラソン再開。

この辺からランナーが一気に増えだしたため、
俺はノアで生産に回ることに。

20090416202607.jpg

サクサク作ってサクサク配布していくよ。
……ここで取り引き上げのキャラでもいればパラダイスなんだろうが
ウチの取引上げ予定は現在ノアのクローゼットだねw

ピークタイムには

20090416204313.jpg

セラーのディレイが間に合わない!
そして、セラーのST消費で息切れする始末…


ノアの息切れなんて久しぶりに見たよ…
コイツ、それでも持久50以上あるんだぜ?
長門より多いんだぜ?

途中でバナミルを買ってST回復に努めながら
錬って錬って錬りまくる!

途中で、CH見ながらランナーと生産を行き来しつつ、
それでも

NQ1850個は錬ったと思われるw
(配布1500+手持ち)

単純計算でGNQを370個位作ったってことだね。

よく頑張った!
今日も頑張ろう!

20090416215908.jpg


……今日は今から面白いことがちょっとわかってるので
(さっきちょっとINしたときにChで言ってた企画がある)
頑張って参加するぞ!

目指せ!残り全部防衛!!



■■■ 本日のクレイトス様 ■■■


前回中々素敵な台詞でみんなを沸かせてくれた
漢な中にもお茶目さが光るクレ様の動向を追っちまおうというコーナーです。

どうでもいい人はスルーしましょうw


さてさて、GMに変わったクレ様が防衛の合図。
ぞろぞろと集まるPCたち。
中には

『無茶をしてでも!』
『たとえ死んででも!』

というPCもいて、
ソレを聞いたクレ様の本日の名言その1。

20090416193532.jpg

『そんなことになったら私が悲しい』

決して無茶だけはしないで欲しい…
自らに課せられた責務の上に、
集まったPC全てを己の手で守りきろうという騎士道精神の表れです。

20090416194335.jpg

『橋から落ちるんじゃないぞ!』

細やかな気配りもできるからこその台詞です。

『私は魔法が使えない。もし落ちたとしても助けに行ってやる事ができない』(クレ様の台詞より

という、どこまでもみんなをこの手で守りたいと言う思いが満ち溢れているが故、
思わずこぼれた台詞。
自分がアルターが苦手で徒歩移動していることに、みんなを付きあわせてしまっていることへの
後ろめたさがあるのかもしれない。

20090416194551.jpg

『お弁当にしよう』

直後

『冗談だ』

と続きさらに

『コレでみんなの緊張も解けただろう?』

『私は冗談が嫌いだ』

と自らオチをつけるという、高等技術も持ち合わせている。
この状況では軽く滑っているとしか思えない冗談も、騎士道精神に溢れるクレ様が口にすれば
みんなの緊張を解きほぐし、リラックスさえさせてくれる。

その裏には、自らの肩にのしかかった重圧を片鱗でも表に出してはならない。
どんな状況でも自分は平然と立ち振る舞わなければならない、という騎士ならではの
思いがあったに違いない。

ことあるごとに『魔法が苦手』と口にするクレ様だが

20090416193742.jpg

シップがナイトと判明。
さすが騎士!!
トールを一式着ているところから、着こなしナイトと見受けられる。

同じ脳筋でも……

どこぞの髪の赤い体育会系脳筋ナイトとは
えらい違いだorz


……仕方ないじゃん…orz
もうあんなふうにはなれねぇよ……;;

コメント

コメントではお初です、イシュリです。でもコメントでは「大佐」を名乗ってるので、ここでも大佐で(実際は二等兵)。

尼巣で追い抜かれざまにリバ出そうと思ったら、すでに範囲外とか早すぎですよ、長門さん!
でも確かに調和上げるのにも丁度いい場所かも知れませんねw

実はまだイベント参加していないのですが、ウチの忍者でも参加してみたくなりました…w
スキル上げもしながら出来るなんて良いですよねー^^

クレイトスGMさん、トールナイト様なんですか!羨ましく思ってしまった落下ナイト…壁|ω・)

>>いしゅり大佐

もしかして絆?ww

いらっさいまし~♪
リバ助かります~如何せんスタミナ切れとの戦いなもんでありがたいです!
まぁ…筋力生命削ってる今となっては、長門が輝けるのはマラソンイベントンだけかとww
ふんどし+ウニコ指輪+ウニコヘッドにASS装備ですb+

>>ゼラさん


忍者で参加するとソレはソレは気持ちよく走り抜けられますよb+
頑張れば調和80台で1日1上げができるとか、すばらしすぎですb+

クレ様はイカスナイトです。
えぇ、それはもういろいろw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/279-c506f51a

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
