WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



電気鰻の尻尾を入手せよ!

はいこんにちわ。
何気に頑張ったカディスです!

20090518153544.jpg

いやね?WIKI見てて、

鍛冶と木工で木炭が作れる!

という、驚愕の事実を今更知ったので!

頑張って作ってみようって事を、いきなり思いついてしまったのだよ!明智君!!
そのためには電気鰻の尻尾を5個入手しなければならない!

今まで電気鰻を叩いたことはないが、まぁ、何とかなるんじゃね?

的な超お手軽感覚で、ミーリムの海に飛び込んでみたよ!
いざ!ミッションスタート!!
何でいきなり『木炭』なのかというと……

木炭は火種の材料なんだよね。

今長門で火種と毒種でスキル上げしてるんだけど、
ぶっちゃけ、長門の預金残高が涙を誘うレベルにまで落ちてしまっているので、

このままでは長門が路頭に迷ってしまう!!

それでなくとも、今までカナリの金額をカナルから渡しているわけで、


カナルもろとも路頭に迷うようなことだけは、
なんとしても阻止したいわけだよ!



(いざというときにノアは大金を使うため、ノアの金には基本的に手をつけないことにしてる)


ぶっちゃけ、毒種の材料である『ヘビ毒』のほうが断然集めやすいわけだが、

……
…………なんつーか……

それじゃ面白くないじゃん??


つうことで、長門が路頭に迷わないための、火種を作るための、
木炭を作るための、電気鰻の尻尾を入手するための
カディスの『電気鰻討伐ミッション』をだね!

20090518153835.jpg

ゴージャズご飯食べて英気を養い、取り合えずミリムに飛び込んで、
鰻小突いて水面に浮上。

そこから難破船と灯台の間に鰻を水揚げしてぼて繰り回す!

20090518192006.jpg

という、ゴールデンコースで楽々1匹撃破!

……
なんだ……

簡単じゃん??
さすがジャスタン!
魔法も差して痛くないし、水揚げさえしてしまえばコッチのものって感じ!!

ココで気を良くした中の人は、次のPOPも意気揚々とミリムの海にダイブ!



そこはそれ、詰めの甘い中の人。

20090518235237.jpg

溺死2回
鰻+人食い鮫×2に食われ死亡1回
回収中に鰻に食われ死亡1回……



そして俺は思ったね……!


酸素大事!!!!


ジャスタンには「エラ呼吸」というオプションはついてないんだよ!!


仕方ないので

20090518190244.jpg

クレッサ保険に加入!
BBと、ついでにフルバフかけていざ入水!!

20090518191052.jpg

マグロの大群に元気をもらい、
今度は結構楽に水揚げできたよ!
さすがBB…酸素ってすばらしい……っ

『……カディス…お前ちゃんと泳いでる…?』ってくらい泳ぐの遅くても
精神100のBBは水揚げまで持ってくれる!

やっぱ知力削っても精神100は維持しないとなーーーっ

と、クレッサの育成計画とかちょっと考えながらちゃぷちゃぷ泳いで水揚げ。


水揚げするならホントはもっと港よりのほうが楽っちゃぁ楽なんだけど、
モロ若葉ゾーンだと、危険が一杯過ぎじゃん?
それで、ココを選んだんだが、それでも『双葉(若葉取れたくらいのキャラ)』がいるところだから、
お知らせはしてるんだ。
その所為か、多いときには7人くらいギャラリーがww

20090518221454.jpg

中には『ペット育成に攻撃してもいいですか?」みたいな方もいて、
思ったより迷惑にならなかったみたいで一安心さ。
あのひと、ペットのレベルちょっとでも上がったかなー
上がってるといいなー♪


5回目のラストミッションの時にはエンサイさんがお手伝いしてくれたので

20090519010927.jpg

さらに楽々クリア!
これで鰻の尻尾5個手に入ったぜ!!
さぁ!!木炭にするぞーーーー!!


『勿体無い…』
といわれたが、まぁ、今はそれ以外の目的がないしねw
欲しくなればまた取ればいいだけってことでw
またやろう!
おもしろかった!!

エンサイさん!ありがとう!!







さてさて、大詰め?の長門だが、

20090518175108.jpg

鰻のREPOP待ちも含めて、延々いつもの場所でスキル上げしてたよっ

1回目の鰻ミッションのときに近くにいたモニコちゃんが、
実は前に何度かPT組んだ事のあるモニコちゃんの別キャラだと判明!

なんとそのモニコちゃんも『御庭番志望』であることがわかり、
二人で『御庭番育成のすばらしさ』を語り明かしたよ!!


そしていつか一緒に、
ステータスの『御庭番』という文字を眺め、
うっとりニヨニヨしよう!!


と固い約束をしてモニコちゃんは落下上げに戻って行ったよ!


御庭番志望の人と話したのは初めてだったのでめちゃ嬉しかった!!
なんかねもう、『御庭番になるのは、もはや使命!』みたいなねw
使いこなせるかどうかじゃなくて、
育て上げることが、『御庭番になること』こそが大事!!


それすなわち『美学』!!


苦しくても険しくてもいつかそれが気持ちよくなる日が来る!!

一気にテンションが上がったので、
元気一杯罠上げと物まね上げしてたよ!

ついでに精錬ラッキータイムだったので
+4だったカルツァバイブルを投入!
20090518172107.jpg

+6に進化した鈍器はもはや無敵!!
もし、コレがプラスが増えることで『命中』が増えるなら……

死ぬ気で+9まで上げてたと思う!!

でも、+9になったら移動速度にプラスが付くらしいので
ゆっくりでも+9まで上げようと思うよ。

なんて御庭前に優しい装備なんだ!
正に神装備!!


で、頑張って

20090519042028.jpg

罠1上げた!!(何時間かかったとか聞かないように)

物まねも87になったよ!

物まねはそんなに『上がらない』とは思わないな~~

こっち先にあげてしまおうかなーーー。

なんにせよもうちょイだ!!!
もうちょいで御庭番の『庭』に一歩踏み込めるんだ!!




20090519004331.jpg

『このラファンの養分は海水です』(BYエンサイさん)

不可思議すぎるw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/299-0111485e

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
