WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


いつか夢見たその日の為に

はいはいはいはいコンバンワ。
今日も元気な長門だよっ

20090607205514.jpg

長門がこのブログに初めて出てきたのは昨年の1月10日
元気一杯の野生児が最初のシップだった。
複合3次を目指す者として、自分に課した最強の課題、
ソレが『御庭番』だったんだ。
強く、そしてかっこよく、最後まで戦って欲しいって思って

戦艦『長門』から名前をもらった。

最後まで、生き残った戦艦。
水爆実験2回も耐え切り、人知れず沈んだ、誇り高き艦。

コイツにも、そんな気合と心意気と誇りを以って戦って欲しいって!

御庭番って職業が『弱い』ってことは作る前からわかってた。
なんてったって7スキルの縛りがある。
それだけで、戦闘にどれくらい振れるかなんて知れてるって事くらい、考えなくてもわかるしね。

でも、それでも良かったんだ。

だって、楽しみ方はいくらでもあるっ
コレだけやれることの多いシップなんだし!
ガチで戦うだけが楽しみ方じゃないっ
俺は、楽しんで御庭番になってやるって気合が入ったよ!

お陰でカディスが止まってた位さw

正直、長門の育成は確かに苦しかったし、中々あがらねぇし、
スキルが上がっていくうちに目に見えて死にやすくなっていくしw

でもさ。

おかしいと思うかもしれないけど


すげぇ楽しかったよ!!


だって、いつかなれるって、わかってるから!
ずっと夢見てきたから!!


ずっと、ずっと!!!


この瞬間を!!



DxCapture005_0001.jpg

夢見てきたんだぁぁ!!!!!
っしゃぁぁぁぁあああああぁぁあああ!!!!
なったぜ!!御庭番んんん!!!!!


野生児

調合師

スカイダイバー

秘薬師 (この後またスカイダイバーに戻りつつ…

アサシン

フォーリングロード

忍者

御庭番(キラーン
これだけのシップを経て!!

楽しかったぜ!!長門!
これから、一皮向けたお前で、もっともっと楽しくダイアロスを走り回ろう!!

20090607200432.jpg
どーん!
20090607200432-2.jpg
どどーん!!

大事なことなので2度張りましたb+


もうさ……
御庭番になるスキル0.5手前くらいからさ…
地味に寂しさが込み上げて来てだね…っ

あぁ、もう、この長かったスキル上げも終わりかと思うとだね……

なんというか…物足りねぇ…orz



……何?俺マゾなの…?orz



まぁそーーーーーーんなことはどうでもいい!!!


御庭番になったからには!

今こそ試そう!!

漢の加速装置セットを!!

さらに加わった

お馬さんの効果を今こそ!!


つうことで!『漢の加速装置にお馬さん』でミリムを走ってみた!!

はえーはえーはえーーーーー!!!
うおぉぉおおお!
なんぴとたりともこの俺の前は走らせねぇェェ!!



で!


調子に乗って天空階段から尼城に向かってダーーーーーーーーーイブ!!

DxCapture010_0001.jpg

ひゃっはーーーーーー!!
速い分きもちいーーーーーー!!!


おう!届きそうだ!
もうちょイだ!!

と思ったところで急降下。

……あら?

あららららら???

DxCapture010_00012.jpg

わはw
ちょっと足りなかったぜーーーっww
はっはっはっはーーーー!


いやいやー芋でもないとちょっととどかねぇやなw
またどっか飛んでみようw
やっぱし醍醐味ww

その後で、フレディをイプスの橋の上に呼んで、競争したよっ。
競争も何も、長門のほうが速いのはわかってるわけで、
一人で走ってても体感的にしかわかんねぇから、
併走する誰かがいたほうがわかりやすいだろ?

で、フレディに頼んでだね。

20090607203317.jpg

DxCapture012_0001.jpg

併走すると良くわかるねっ

通常のスピードのキャラと調和なしでもカナリの差がつくね。
コレで調和使ってFWかけると、後ろから追いかけてるフレディは
一気に遠のいたように見えるらしいっ

御庭番になった瞬間と、このイプスの競争はMY記念として動画を撮ったから
いつでもニヨニヨしながら見られるねっ!!!

アレだよ!

子供の晴れ姿を必死でカメコする親の心境かな?ww
手のかかるコ程かわいいものでさーーーー♪


で、

やっぱり折角いただいたこのお馬さんもイイカンジに染めて、
大事な相棒として名前を付けようと思う!!
御庭番の相棒としてはやっぱりちょっとばかり忍んでもらわないといけないのでねっ
擬似黒で染めたよっ
『長門』の相棒といったら名前はヒトツしかない!!
そうだろう!!??

お馬さん!!

20090607220854.jpg

キミは今日から

『黒陸奥号(ブラック むつごう)』だ!!!


むつごろうじゃないぞ!!??


『陸奥』号だ!!


長門型戦艦の2番艦で、八八艦隊計画二番手!戦艦『陸奥』の名を冠するお馬さん!!
一緒にダイアロスの風になろうぜ!!


そして、今日を持って俺は御庭前を卒業したことになる。
でもさ、なんか寂しいよね。
気に入ってんだよね、この呼び方。

ってことで考えたっ


今までは御庭↑前↓

だったわけだ。発音的にね。


で、

ココを御庭↑前↑とすれば、ほら、御庭番でもいい感じっ
あれだよ、『男前』的な発音で言ってみるとよくわかるよっ

まぁ、そんなかっこいいもんじゃないけど。
かっこよくなれるように頑張るよ!

コメント

なんと、ついに御庭に…
長い道のりも終え、感無量だね!
しかし、私のアイドルモニコの足の速さについてこれるかな!

|ω・)それとは別にクレッサ殿の構成はどのような状態ですかな?

お庭番、おめでとうございます!
見終わって涙がでてきました。
久々に感動というか嬉しくなりまして、迷惑かなと思いつつ、書き込みをしてしまいました。
ガチで戦うだけが楽しみ方でない…私もそう思います。
これからもダイアロスを颯爽と駆け抜けていってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぉぉぉおお!ついにきましたね!お庭番!
おめでとうございます☆
弱くたっていいじゃない!だって複合3次だぜ?!
ということで、うちの激弱鉄人候補もがんばって育てます!
なんか気合をいただきました!

うはぁ!!!

ついに!
ついに!!

御庭番ですねー!!!
おめでとうございます!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ねぇたんも頑張りまーす☆

もし御都合あえば、またお立会い
お願いします☆

お庭番達成おめでとう!
これからも思う存分ダイアロスを楽しますよう。

SSのちょっと照れた黒陸奥号がまたカワイイですねw

おめでとうです。ついに高速御庭番長門ですねぃ!
そしてナガトとくればムツ!(…最近ちょっとやっているスペオペ物のRTSで、建造した主力艦2隻につけてみたり)
猪突猛進じゃなくて、馬突猛進だったりがお茶目ですなw なにはともあれ、大目標達成おめでとうございまっす!

トレジャーでお世話になり、「幸せにしますから!」とカディスさんに求婚したもにです。
お庭番おめでとうございます!ずっとこの瞬間を夢見てモニターの向こう側からによによしておりました(´д`*)
マゾいスキル達を上げきって遂にお庭番になられ…尊敬します。・゚・(ノД`)・゚・。
心より、お祝いします、お庭番おめでとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御庭番おめでとうございます!
数日前に御庭前を御庭番と勘違いしたものの、ついに…!
アサシン装備の方を見かける度自分も作りたくてうずうずするんですが、NAGATOの成長記録を見てきて、毎回「見ているだけで目の保養」止まりになってしまいますw
でも凄く楽しそうなっ

カナルさんの複合三次好き、今後も期待しております

そろそろお庭番だと思っていたけど、
とうとう無事にお庭番になったんですね。

お・め・で・と・う♪

でも夢に到達しちゃうと、ちょっと寂しい感じもありますね。
次は白銀の賢者様辺りを狙うと、長く楽しめそうですよ!w
人間国宝とかアビゲイル辺りも良い感じ(o^-')b

どうも、始めまして!
今までROM専でしたが・・・御庭番おめでとうございます!
MOEはこれがあるから楽しいんですよね。

鯖は違いますが、これからも応援しています!!

>>ぽんちさん

ありですーー!正に感無量ですよ!
長かった上に内容が濃かったw
おぉ!?挑戦状ですかな??wフェザー1式にラスパ持ちとみた!
こないだのイベントでラスパに負けたので、受けましょう!この勝負!!

クレッサですか?回復91破壊84強化82神秘77調教64熟練36(他精神知力生命筋力回避集中)くらいだったと思いますー

ヤツも頑張らねばっ

>>通りすがりのP鯖うみせんしさん

ありがとうございますーーー!!
涙を流してくださるほど長門を見守っててくださってたんですね!
本当にありがとうございます!!
迷惑なんてそんな!いつでも何でも書き込んでいってくださいなっ中の人は大喜びですb

この世界、ガチで戦闘するだけが楽しみなんてそんな勿体無いことできませんよね。
そのシップシップで楽しみ方は千差万別!御庭番ならではの楽しみ方を、これから開拓して行こうと思いますっ

>>1番目の匿名さん

ありがとうございまーーーす!!
やっとココまで来ました!今後のスキル構成はしばらく悩もうと思いますっ
あ、ヌブにいた時はもう御庭番になってましたねw
あの時いらっしゃったんですかっ……気づかなかった…勿体無いことした…orz
記念写真ですかw見た目何も変わってないのが寂しいところですね~
また、構ってやってくださいなーーー

>>2番目の匿名さん

ありがとうございますー!
長い道のり、何とか超えられました!コレでもう大抵の複合3次は超えられるような気がしますw

ガチで戦うのは他の職業にお任せすればいいと思ってます。
御庭番ならではの戦い方、楽しみ方、というのをこれからゆっくり探っていこうと思いますっ
そのためにはカナリの中の人スキルが必要なので、
一緒にスキルアップしていきたいですねー頑張りますっ
おーアナタも3次の方ですかっナイトにウォーロック志望とはっ
やはり複合3次の取っ掛かりはそこですよねーw
長門もアスリートアサシンだった頃がありました……
1週間持ちませんでしたがw
頑張ってくださいなー!

>>ルルナさん

ありがとうですーーーっ
御庭番の『強さ』はガチではない他のどこかにあると思うデスヨ!
それは主に中の人のスキルががggggorz

檄弱といいますが、忍者は鉄人の足にかなわないんですよ?
こないだのイベントで、ラスパ持ちの鉄人さんに何度か挑みましたが惨敗でしたorz
……今なら勝てるかなーーー…勝てるといいなーーー
ガンバですよ!目指せばいつか絶対この日は来るんですから!

>>みるさん

ありがとうですー!
苦節1年と5ヶ月!やっとこの日が来ました!
長かったですが、楽しかったです!
みるさんも楽しんで御庭番になってください!

はいなーいつでも応援に行きますよーーー!!

>>イシュリ中佐さん

ありがとうございます!!
何とか一皮剥けました!
これから思う存分走り回りたいと思います!

黒陸奥号!大事にします!!
本当にありがとうございましたーーーー!!!

>>tilden223さん

ありですーーーー!
そりゃもう長門とくれば陸奥でしょうw
特に陸奥は独特な形の煙突がかっこいい!!
どっちもすごい戦艦ですから!
……名前負けしないように頑張らねば…っ

馬突猛進には染めたとき初めて気がつきましたw
HP30%持っていかれると、長門の場合は結構でかかったりするんですがww
でも、大事な相棒なので一緒にダイアロスの風になろうと思いますb+

>>燕さん

ありがとうございますーっ
その折はお世話になりましたーーーっ
カディスでよかったんですかねw長門じゃなくてw

はい!やっとココまで来ました!
感無量というか、なんというか、厳しい道のりだったからこその達成感といいますかっ
嬉しい反面、なんか気が抜けちゃった気がしますw
でもやっぱり『忍者』と『御庭番』の間には越えられない壁があると思うので、
(実際苦しいのは忍者になってからですからw)
この嬉しさは何物にも変えがたいとっ
これからも一緒に頑張って行こうと思いますっ
どぞ、見かけた際には遊んでやってくださいなっノ

>>3番目の匿名さん

いらっしゃいましー!
ありがとうございます!!
いやホント、結構勇気と根性を要しますねw御庭番はw
でもでも、楽しいものですよーっ
俺は調和だけでしたがチケ使えばもっと楽でしょうしw
しかしながら、そういう風に思うくらい長門を見てくださってるということが
嬉しいですねっ
これからも頑張ります!
匿名さんも頑張ってくださいな!ブログの更新もw
またゆっくりお邪魔させていただきます~b

>>ロザリーニさん

ありがとうございますーっ
先日はありがとうでしたーっ
やっとなれましたよwつうか、翌日になったわけですがw
ASS装備はやっぱかっこいいと思います!
ぶっちゃけ、コレ着たさ半分でしたよw
基本シップ装備は持ってても着ないウチのキャラですが、
長門だけはデフォルトですからb無駄にヒラヒラしてますがw

苦しさ半分楽しさ半分。いかに『楽しんでスキルを上げられるか』にかかってると思います。(ノーチケの場合)
楽しめれば最高ですよねb
故に、カナリおバカさんプレイだったと思いますw長門は特にw
今後も一杯作りたい複合3次職は一杯あるので、
がんばりますよー!
……使いやすさ重視だとにゅたおまみれになるので気をつけねばw

>>さくらさん

ありがとうございますー!
なんとか無事なれましたっ

長門もまだ『完成』には程遠いと思うのでこれからまた頑張りますb
でも区切りは付きましたねー
気分を変えて次のキャラの育成に入りたいと思いますw
国宝様は…実は考えてないんですよねーノアとジェリアの存在意味がなくなってしまうのでw
もっと早く複合3次に目覚めていたら、ノアがなっていたかもしれませんw
とりあえず4キャラ先までは予定があるのでゆっくり楽しんで行こうと思いますw

>>曳児さん

いらっしゃいませー!
ありがとうございます!!
そうなんですよねーMOEはコレがあるからやめられないw
この達成感、1度味わったらもう…w

鯖は違えど同じMOE民!頑張りましょー!!

>>ピンクにゅたおさん

ありがとうございますーーー!
実はまだ実感がない中の人ですがw
…だって、見た目が変わらないんだもん……orz
でもスタータスを開くたびに、『あぁ、御庭番になったんだ…』とニヨニヨしますw
これから、御庭番的楽しみ方を色々見つけて行こうと思います!
やっぱ複合3次最高ですよね!

陸奥号…速いですよb愛馬ですb
やっぱ御庭番の愛馬は黒毛じゃないとb


なんかたくさんの人が長門を応援してくれてる!っていうのは、ココ数ヶ月特に感じてましたっ
見守ってくださってほんとにありがとうございます!!
これからも頑張っていろんな職業で楽しんで行こうと思うのでどぞよろしくです!

今更ながら、御庭番おめでとうございます!♪
今度の海王様もがんばってくださいね☆
陸奥号さんも黒染されていいですね~
長門さんに見習って、スキル構成が未だ定まらず迷走中のアルムもがんばりますb
ところでフンドシはバージョンアップされましたか?w

>>アルムさん

ありがとうございますーっ
やっとなれましたー^^ノ

はいーっ海王にも、必ずなってみせますよー!
どれほどおもしろいか、とても楽しみです^^

黒陸奥号かわいいでしょー!
愛馬ですb+いい色に染まりますよねっ
友達に[課金黄色いいんじゃない?長門の馬だし]と言われましたがw
黒にして正解だったと思ってますw

長門もまだ完成はしていないので、いつか真の長門にしてあげたいですね!
アルムさんも満足いくキャラに!がんばりましょー!オー!

もちろん!御庭番になった日から漢の印を身に着けています!
いつかふんどしだけでなく真の漢に!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/309-eb739984

| HOME |

« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
