WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


浴衣の日2009

はいはいはいはい!こんちわ!
とうとう昨日は『浴衣の日2009』だったよ!!

ちなみに、
7/7は『日本浴衣連合会』が決めた『浴衣の日』なんだよ!

ほんとだよ!

20090707204905.jpg


去年やって、ホントに楽しかったから
今年も!って思ってたんだ!
折角だし、グレードアップさせてーとか色々(というほどでもないが)準備してさ!
無料配布と言ったって、『知らなきゃ』誰も来てくれないわけで、
2日前からCh立ててねー

で、

たくさんの方にご協力いただいてっ

いざ!当日だよ!!
ぶっちゃけ、俺は『イベント』だなんて正直思ってなかったし、
なんていうか、『個人でちょっとやる企画』くらいの考えだったんだ。
(まぁ、それを『イベント』というのかもしれないが…)
だから、『主催』が俺独りで、製作とかも俺独りでなんとかなるって思ってた。

というか、『主催』といわれて初めて

あ、そうか、俺が『主催』なんだっ

と思ったくらいでw(この時点まで自覚なしorz


昨年はそれで何とかなったし、それでも十分楽しかったから
ちょっとCHとブログで広告したくらいでそれほど変化があるとは思ってもなかったんだ。
……うん、実はねw

いつもいる場所だから、

当たり前すぎて


そう……


ここがE鯖だということを……


俺は忘れていたのかもしれない……







とりあえず配布の人数がちょっと心もとなかったので、
昼に覗いた某絵チャで広告した際に

『お手伝いに行こうと思ってたんですー』

とありがたい言葉を言ってくださった方を

無礼にもその場で拉致し(鬼
(その節はホントにホントにすみませんでしたっありがとうございましたっorz)

なんとか、頭の中で計算していた配布係りの数を合わせて、

いざ!場所取り!

早めの『飛び入り屋台参加』さんも来てくれて、


『よかったー、飛び入り屋台さんも来てくれたー♪』


とかって、大喜びでw

そうこうしてたら、続々とCHのほうに『お手伝い希望』の方が!
その場で『お手伝いできることありますか?』とかって
話しかけてくれる人がいたり!


うぉぉぉおお!!
ありがたすぎる!!
なんていい人達なんだ!!


コレで配布のほうもちょっと楽になるかもしれない!(このときはそう思ってた


ワクワクしてきたぞー!!


1時間前には全銀行ゾーンへのAUCを入れて

20090707202823.jpg

軽く説明をすることに。
それでなくとも重い西の一角を占拠することになる以上
クレームを避けることが最優先になってくる。

その辺は

『紳士淑女の盛り上がり』

をお願いすることにっ



30分前には

20090707205051.jpg

目の前人だかりできてますがっ
すげぇーーー!!
一杯配るぞー!!

むしろ

一杯作るぞーーーーー!!


皆さんに『覚悟』と『気合』を入れてもらって……


その間もどんどん大きくなる人だかり。


8時45分頃


やばくね?これ…
そろそろ始めないと、クレームだけは避けたい!!

ということで!


ちょっと早めに開始することにっ!!

20090707205631.jpg

開始の合図とともに、一斉に露店を開始する皆さん!!

一気になくなっていく配布物!
さぁ!作るぞ!!!

ジェリアに変わって
下駄と団扇とワタアメを作成!
どんどん渡してどんどん作るよ!

材料は多く見積もってるんだ!

レコ石も作ったからテレポでドンドン運ぶよ!



しかし……


開始15分で


製作が全く追いつかないことに!!

ぎゃぁぁぁぁぁぁああああ!!やばいやばいやばい!!!
急げ急げ!!

作っても作っても、なくなるほうがはるかに早い!

ちょっ!!!

テンパってたら配布のお手伝いしてくださる方が

『作成回ります!』と申し出てくれて!!

お願いします!!!

と即答!

ノアにCCする間が全くなく、
ノアが材料として持っていた布束を先に渡しておけばよかったと
思い出したのは開始30分頃orz

浴衣に関してはもう、配布の方に丸まるお願いして、
手持ちがなくなり次第作成していただく方向に変更っ

俺はとりあえず木工作成物を、できる限り作り続けることで精一杯orz

持って行って渡すときに

配布さんが見えないっorz

20090707205928.jpg

配布のキアはもう途中までほったらかし状態で、
LDしないことをただただ祈ってたよorz

ほとんど移動と作成繰り返してたから西の状態は最初の1時間全くわからなくて
ただ、皆さんのCHの発言だけが頼り、という、情けなさっぷり炸裂状態っ

20090707210237.jpg

それでも、一応この辺までは、ある程度作成数も把握してたんだけどねー


うん、


ムリだったよっ!!!


(昨年と比べ)大幅に用意してた材料も目に見えて消えていくよ

すげぇーーー!
配布の人には、このあたりの西の状態がどう見えてたのかなーw

とか、もちろん、当日はそんなこと考える余裕なんか欠片もなく!

テレポで飛んでガスガス作ってテレポで飛んでガスガスお願いして(以降ループ
ちょっと状態時が見えてきたのは開始1時間半くらいの頃。


しかし、


予期せぬこととは


予期してないから起こること!



ココでいきなりかかってきた仕事の電話に
俺のテンパリ度は臨界点を突破!!!



一気に頭の中真っ白w
えぇ、見事なほど全部、綺麗サッパリ吹っ飛びましたw


……そこから1時間くらい余り覚えてないですw


ただもう、嬉しいやら楽しいやら焦るやらでw


なんとなく記憶にあるのは
作ったものをお願いする際に、配布さんを探してカメラ回してるときに


20090707211402.jpg


20090707212621.jpg

西が凄いことになってたーってことと

20090707221411.jpg

竹が生えてるーーーっって

ことくらいかなw


テレポ用に結構数持ってたはずの触媒がなくなり…
街中で神秘が上がるなら…
かなり上がってたんじゃないかと思うくらいの触媒を使い切って
買い足してるときに、中央アルタともっこす広場に竹がw

数分後に作成で戻ってきたときは


すでに残り1本になってたけどねw

むしろ西に生やして欲しかったよ…
生やしたってことは…GMも見てたんだろうしw

ねぇ?w


……生やす所がなかったんだろうか……



そして、ココはE鯖!
お祭り大好き!

20090707235451.jpg

ちょっとしたお祭り『みたい』になればいいなぁ~♪とは思ってたけど

『ちょっと』どころか

『完全な』お祭り騒ぎになってたよw
最高だ!!E鯖!!


なんでも、ワイドスターマインが4本立ってたとかw





余りの盛況っぷりに、22時半で一旦15分ほどの休憩を挟むことにしたよ。
配布さんの苦労は計り知れない…っ
せめてものトイレ休憩と生き抜きをしてもらって、

その内に空いてる配布さんの枠を埋めておこうと
さらに作成!


つうか、


材料足りねぇ!!!!
嘘だ!!
信じられんねーー!!


で、急遽配布さんがたまたま持ってたストックを分けてもらったり
作ってもらったり……っ

ありがとうございました!
助かりましたーーー!!


やべぇ!
ちょっとどころか甘く見てた!!!




最後のほうは『在庫』を残さないように調節しながら
大量に作った『下駄』にホボ全員が翻弄されることにっ
最後1時間前、何とか『全部配りきる為』に再び全銀行ゾーンにAUCをかけ、

『下駄!!』
『下駄がぁ!!』
『下駄ーーーーーーーー!!』

という、Ch内の配布さん達の心の叫びも何とか収束w



12時になり、配布さんの手持ちがなくなったのを確認して

終了!!!!

20090708002340.jpg

いやぁーもう

お疲れ様でした、ありがとう!

以外の言葉が見つからなかったよっ

時給とか書いてあったし、
最後清算する為、生産に回ってくれた方に『作成数は大まかにでも覚えておいてくださいねー』と
声をかけてもいたけど
作った数が多すぎて把握もできてなかったと
だれも受け取ってくれなくて、

その上

『楽しかったです!
また何かあったら手伝わせてくださいねー』


とか言われたら……

もう嬉しくて泣きそうだったのは内緒だよっ!


屋台さんのほうは俺はもう途中参加の方とか
(申し訳ないことに)全く把握もできてなかったので
ピーク時にドレくらいの方が参加してくれてたのかわからないわけですが

少なくとも

CH『浴衣の日2009』、最大人数16人

コレを超える数の方が、屋台ないし何かで参加してくれていたことになります。



お祭りにつき物ってことで、周りで踊ってくれてた人。

花火を大量に打ち上げてくれた人。

屋台参加で盛り上げくれた、レランさんのみならず鍛冶師さんやもっこすさん。

配布物が足りてない状態でも、苦情も言わず待ってくれた皆さん。

西の重い状態をさらに重くしても、それにノってくれた皆さん、露店の方々。



何より

手伝ってくれて、
声張り上げて配布に徹してくれた皆さん!!



ありがとうございました!!


全くなってない、テンパリっぱなしの主催でしたが、
皆さんが目一杯サポートして頑張って下さったお陰で、
ただヒトツの苦情を貰うこともなく、無事終えることができました!

3時間という長い時間、こちらの想像をはるかに超える状況の中で
臨機応変に対応し、判断してくださったお陰です!


参加してくれた方、関わってくれた方、
持って行ってくれた方、皆さんが、
少しでも『楽しかった』と思って貰えたなら
こんな嬉しいことはないです!
いや、ホントにっそれに尽きます!




ぶっちゃけ、、ココまで大きくなるなんて、
全く予想もしてませんでしたが!!
甘すぎるなんてもんじゃないっ


でも、


嬉しい悲鳴って


こういうことを言うんですねー。



来年は



今回を教訓に

さらにちゃんと錬って準備したいと思います!!

そのときにはまた
お手とお時間を貸していただければ…と思います。


本当にありがとうございました!!
そして
お疲れ様でした!!



んで、俺はというと


そりゃもう物凄い楽しかったです!!

こういうの大好きw
年に1度のことだし、もっと前から準備して、もっと円滑にできるように!
また頑張るよ!!


途中、話しかけてくれた方も何人かいたらしいんだが…


全くといいほど気づきませんでしたorz
申し訳ない!!!



終了して、ぽんちさんが遊びに来てくれてたことを、
本人から聞いて初めて知ったくらいさorz

20090708020345.jpg

申し訳ないですorz

前日に『来てね!』といってたので、『来てくれたかなー』とは思ってたけど、
しばらくいてくれてたとか、(キアに)話しかけてくれてたとか
全くもって見えてませんでしたorz

その後で色々お話して、寝たよー。



ふー、なんかもう全力出した!って感じw

燃え尽きたぜーーーーー!!

俺、E鯖民でホントよかったーっ
みんな!大好きだ!!

コメント

おつかれさまでした

どんどん人も増えて配布がどんどん消えて熱い夜でしたね(*>ω<)=3
紙が役に立ってよかったです。また機会がありましたらイベントお手伝いさせてくださいね(`・ω・´)
主催お疲れ様でした、とても楽しかったです☆(ゝω・)

お疲れさまでしたー

こんちゃーです
浴衣祭り、大盛況でしたねー♪
私も浴衣セット配布してもらってお祭り気分堪能してきましたよ~

お声をおかけしたかったんですけどお忙しそうだったので脳内応援エモだけしときましたw

ホント、E鯖はお祭り好きですよねー
配布所付近はキャラが半分ぐらいしか見えませんでした
お手伝いの方がたくさんいらっしゃったので、花火師さんにエクスプロードPOTだけカンパしてみました。

また来年も参加したいです( `・ω・´) 次は踊れるキャラでw
主催、ホントにお疲れさまでしたー

浴衣祭お疲れ様でした!^^
配布浴衣セット、FSイベントで使わせて頂きました、有り難うございました><
屋台出せなかったことが悔やまれますorz

楽しかったです~^^

心身ともに ほんとうにおつかれさまでした
ここまで盛り上がるとは思っていなかったので
嬉しいの一言につきますね~w

もっとうまくサポートできればよかったのですが
至らぬところがおおすぎてほんとごめんなさい

少しでも役にたっていたなら幸いです

普段顔見ることがあっても話す機会がない人たちと
交流ができ一緒に盛り上がれるってすごいことですよねw

知り合えたこと 話せたこと いい思い出です
またどこかで一緒に参加できる事を祈ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

主催お疲れ様でございました。
大盛況でしたね~。ミシン付近だけすごい盛り上がりで、クレームもなく無事に済んで何よりでしたっ。

実は昨年Pサーバーにおりましたもので、参加前に過去記事で去年の雰囲気などを見ておいたのですが、配布がたりなくてたいへんだったということで、昨年おいつかなかった配布を活性化させると言うのが私のひそかな野望でした。

そして計画どおりっ・・・@ω@+ニヤリ
しかし、配布だけでいっぱいいっぱいだったため、生産の方面にはお手伝いかなわず・・・嗚呼、8本ぐらい手がホシカッタ。 OTL そこかしこからニョキッと。(?

取引5もあがって私ばかりいい思いしてるような気がしますが皆さんも楽しんでい長けていたらいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした~
ごめんね殆どNPC参加でごめんね

公式からあんなキラーパスさえなければもっとPCとして動けたかもしれないのにごめんね

お疲れ様です!!
こちらは配布ぐらいしかできませんでしたが、
来年は状況によって生産もお手伝いできるようにしたい…です。

雰囲気も和やかで暴言を吐く人などもいず、ほんと良かった。
すごく楽しかったよ!!

本当にお疲れ様でした!すごく楽しかったです
いまだかつてE鯖がこんなにも浴衣下駄ウチワわたあめまみれになったことがあっただろうか!
予想外の盛り上がりに終始ワクテカ+(・∀・).+
楽しいわ取引もりもりあがるわにぎやかだわ、コレだから祭りはやめられませんね
主催お疲れ様でした、またお手伝いさせてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>国宝こぐ姉さん

お疲れ様でしたー!
材料からお世話になりまくりでっ
助かりました!ありがとうございますっ

熱かったですねーwもうびっくりデスw
来年もやる予定なので、次はもっとちゃんと準備したいと思いますっ

『楽しかった』と参加してくれた方に言われるのが一番嬉しいですねっ
ホントにありがとうございました!!

>>みゃんさん

わぁ!持って行ってくださったんですね!
ありがとうですー^^
びっくりするほど大盛況でw
お声をかけてもらえたとしても…多分本人気づけなかったと思いますorzウワァン

浴衣の無料配布がそこであったとしても、
それだけじゃない楽しさを見つけてみんなで盛り上がってくれるE鯖が俺は大好きですw
わぁ!火薬の差し入れしてくださったの、みゃんさんだったんですかっ
花火を上げてた方が、『凄い一杯いただいたの、全部残らず打ち上げました!お礼もいえなくて…』と探してましたー
その時聞いたお名前がこの間のニュタコさんを違ってたので、気づきませんで…orz
ありがとうございました!
すごい綺麗な花火の連発だったみたいでっ
見たかったですーw

来年はお時間があれば是非参加してくださいねっ

>>ゼラさん

いあいあー^^
でも、まさか『見えないほど』の人だったとはっ
まぁ俺もかなり見えてませんでしたがw
配布物が役に立ったならさらに嬉しいことですw

来年も…日が日ですから難しいかもですができたら参加してくださいねーw

>>月葉さん

お疲れ様でした!

いえいえ!配布お手伝いしてくださったからこそ、
あれだけの人に配布物を配ることができたので!
その上材料までっ
ホントに助かりましたー!!
本当にありがとうございました!!

そうですねーこういうのでもないと話す機会のない方も一杯いますので
そういう機会を少しでも増やすことができたのは大きかったと思います!
俺にとっても、とても楽しい思い出になりました!
ありがとうございました!

>>一つ目の匿名さん

あ、いえいえっ
余ったものはお返しするのは当たり前のことなんで、
あの時、ちゃんと覚えていればっと思っただけなんですよーっ
多分今度使うんだろうと思いますし、お渡しできればと思います^^
本当にありがとうございましたー^^

>>華の人さん

お疲れ様でした!
ホントに、実は心臓ノミなので、クレーム怖かったんですがw
結構乗っかって楽しんでくれた方が多くて、ありがたいことですっ

わぁ、そこまで考えてくださってたとは!
ありがとうございます!
お陰で、一応滞り?なく配布することができましたよー!
規模自体が昨年の数倍になったのはびっくりでしたwCHって偉大だw

ホント、手がもう何本かあれば、キアのほうでもちゃんとできたんだろうなーとか思いますねー

そこかしこからニョキっと…生えたら楽しすぎるw

取引は気持ちよく上がったと思いますw
俺としても、楽しんでいただけたなら最高ですね^^
本当にありがとうございましたー!

>>二つ目の匿名さん

お聞きしましたー、大変だったみたいで;;
もう大丈夫なんですようか?
にゅたおさん、お友達の方だったんですねー^^
『とても助かりました、ありがとうございました』と、よろしくお伝えくださいっ

楽しんでいただけたなら何よりですっ
自分が楽しめて、さらに他の誰かに楽しんでもらえたなら、ホント、最高ですっ

ワタアメとかに『YUKATA2009』とかって入れられたら
毎年、自分でもとっておきますw
数字が名前にできないのが悲しいなー

来年は今回を教訓にもっと考えて開きたいと思いますっ
頑張りますb+
ありがとうございましたー!

>>ぽんちさん

お疲れ様でしたーっ
いあいあ!遊びに来てくれてありがとうです!
き、気づけなかった自分が悔しいっorz
ごめんねごめんねーっ;;

あの、キラーパスは…突付いとくべき!かとw

>>あまるさん

お疲れ様でした!
配布、ホントに助かりました!
配布さんが一番大変だと思うのですよ、あの状況って。
昨年思い知ってますので。
もし、お時間等合うようでしたら、来年もどぞよろしくお願いしますっ
来年は…もっとちゃんと錬って企画しますんでっ!

本当に、皆さん乗っかっていいほうに盛り上がってくれたことが一番ありがたかったです。

楽しんで貰えたなら、やってよかったと心から思いますね^^
本当にありがとうございました!

>>こぐおことダンサーもにおさん

お疲れ様でしたー!!
楽しんでもらえたならホントに嬉しいです!!
かなり壮観な状況でしたねwもうびっくりでしたw
まさかあそこまでのお祭り騒ぎになるとは
はっきり言って想定外もいいところなんで、
俺としてもwktkでしたw

来年もがんばりますんで!どぞよろしくお願いしますっ
本当にありがとうございましたー!

>>三つ目の匿名さん

うわぁ!それは大変でしたねーっ
もう大丈夫なんでしょうか?
体大事ですよ!どうぞご自愛くださいっ

その分、来年、よかったら参加してくださいねー^^
先の話ですが、お待ちしてますっ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/323-0f3a830d

| HOME |

« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
