WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


またまた突然思いつく

やぁ、こんばんわ。
毎度のことながら、今回も突然思いついたよ!
まぁそれは、あとで~

まずは、今回の浴衣配布でお手伝いしてくださった方が、
近くくイベントを開くということで!
告知の許可をいただいたので、そのお知らせさ!


縁日2009

ビスク港(毎月ダイアロスバザールが開催されているエリア)
8/8(土)夜22:00~0:00

夏は祭りだ!縁日だ!!
2次会とかもあるかもだそうで!
俺ももちろん遊びに行くよ!!
詳しくは、本家のサイトさんへGO!

さぁ!夏をみんなで満喫しようぜ!!






さてさて、何をいきなり、また思いついたかというとだね。

20090709180939.jpg

エイシス丸々ジェリアに友好を!
気軽に採掘できるようになっちゃうぜ!

ポロリは、やっぱりないよ!

ってことだ!
やっぱ、採掘師をしては、友好はあったほうがいいに決まってる!
掘り始めたら延々掘り続けるジェリの危険は少ないに越したことはないっ

つうことで!

まずはいっちょんと長年の親友であるカナルをタルパレまで送るよ!

20090709165151.jpg

親友になると、こんなにも親切ないっちょん。
……いいやつだ…っ

ありがとういっちょんっ
うん、気をつけるよー!


なんで、ワザワザタルタルを倒す方向で友好とりかというと……

肉が欲しいんだよ!
肉が!!


団子にもしたいし、キアの料理のスキル上げにもなるし!
羽集めて、木工のスキル上げもしたいっ
いつか作るであろう、スカイウォーカーのためにも!(いつの話だ)

そう考えると、タルタルおいしいよね!

てなわけで、ドコまでも自給自足バンザイの精神にのっとって、
ジェリアの友好がてら、色々考えてるわけさ~っ

カディスにはいっちょんの友好はつけない方向なので、
カナルで行くよ!

だってカディスに友好付けたら


いっちょん叩けないじゃんっ!
親友にあるまじき発言…

なんのかんので、いっちょんもおいしいからねw
長門の装備の整備を進めたいと思ってる今は、いろんな肉を集めて
投擲の強化をだねっ


道は覚えてるので、サクサク進むよ!
途中、ちゃんぴおんに会ったよ!

20090709165246.jpg

何があった…ちゃんぴおん…っ

なにやら哀愁漂わせてるよ…
大丈夫か?俺は戦闘吹っかける気はないが…シニタクナイシ…
まぁ…お大事に…っ


で、軽々タルパレに到着、今度はジェリアの番だね。


とりあえず、ヴィジポ用意!
あとは納豆まきがあればいいな~と探してみるも売ってなくて。

どうしようかな~このまま突入したら気軽にあの世に召されそうだしなー……
とか考えてたら、丁度レラン持ちの友達発見。

『納豆まき作れるー?』

と聞いてみた。


俺はね、ぶっちゃけ、料理に関しての知識は今現在全くないのだよ…


納豆まきがどれほど手間の要る料理かとか…


調べてから人に聞け!俺orz

うん、ごめんよ…

どうやらかなり手間の要る料理であることが、話しててわかってきた。
そのとき、見知らぬアルケイナさんが、色々教えてくれたんだが、
そのアルケイナさんが

20090709173434.jpg

風神チケを2枚もくれたよっ
一杯あるから、いいよーとか言ってっ


なんていい人なんだっ
ありがとうございます!



20090709174048.jpg

その後で、友達がお菓子を一杯くれて、なんだか貰いっぱなしなことに…
ありがとうございますありがとうございますっ
お菓子食って、頑張って風のように気合でエイシス走り抜けます!!

で、二人と別れて気合入れて一路エイシスに!


絶対!
何が何でもたどり着く!!
真昼間でいっちょんほとんど定位置にいるとか、
そんなのがナンボのもんじゃぁ!!
俺には風神の加護がある!!





20090709180242.jpg

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

走って走って!ヴィジポ飲んで!

途中でHP回復させながらーーーーー…

とりあえず、物凄いトレインになってだね…
ビジポのアイテムディレイに泣かされてだね…
コレはヤバイと痛感した中の人は、防御を上げるゴージャスご飯(※)を取りに戻るためにも…


一回死んどけ?


みたいな…orz


次は……ゴージャスご飯持って
ピークタイムに行くことにしよう…orz



※ゴージャスご飯とは

俺の脳内ゴージャスご飯とは、俺の主食(蛇焼き、ネズミ焼き、熊焼き、オルヴァン焼き、
トマジュー、バナミル、ミックスジョース、フレバティー)以外のバフ食で、
戦闘関係を上げる効果のあるもの全てを指す。
中でも2種類以上の効果のあるバフ食は『超ゴージャスご飯』として、中の人の憧れご飯でもある。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>匿名さん

はじめましてー^^ようこそっ
ありがとうございます!
マイペースにもっちりプレイができるダイアロスが大好きですねw
暑苦しいところですが、よかったらいつでも覗きにきてくださいなーっ

Σ…
あ、そうか…『途中までエイシスで上げて』からタルパレに行けばいいんだ…
ありがとうございますっ盲点でした!
俺、どうも『1』と『0』しかない考えっぽくて…orzなんという二進法…orz
ジェリアは無事タルパレにたどり着いたので、
次に友好とる予定のガルはその方法でやってみます!
ありがとうございましたー^^*ノ

こんちゃーです
うちの掘り師に友好取らせたときは
タマコ前で待機していてPT面に工作員タルを何匹か倒してもらいましたよb
たしかザブール部屋近くにいたんだっけかなー(時間湧きらしいですけど)
いちょん殺害歴がなければ3~4匹で気にしないになったはずです
ということでいちょんとはお友達なんですけど
よくコウモリやネズミやヘビにかじられるので(格下アクチブ?)
最近はあんまし掘りには行ってないですけど…

友好...余り良くわかりませんが、すごそう~!!!!Σ( ̄□ ̄;) 縁日はぜひぜひ参加させていただきたいです!!v(≧∇≦)v ♪楽しみです!!

こんばんは 羽なら1800ほどもってます
弓キャラがいるのでためてました

もしよければスキルあげにつかってくださいな~
こちらので生産上げはしないつもりです

友好とり必要ならお手伝いしますよ~
いつでもいってくださいね (*´∇`*)


おま…言ってくれれば納豆巻きあげたのに…www

( ^ω^)…8/8
つまり俺の誕生日祝いということですね!

>>みゃんさん

こんばんわーっそうなんですよねー
今回はどうにも思いつきませんでしたが…次はそうやって上げようと思ってます^^

それでもミスリル岩石は魅力的w
頑張って掘りたいですねーっ
いつか鎧を作るためにもっ!

>>かめるんさん

こんばんわーっ
この世界のmobの中には『敵対しているもの』がいくつかいまして、
そのmobを倒すと、それに敵対しているmobの『友好度』が上がるんですよ。
友好が上がって『気にしていない』以上になると
友好を持ったmobには襲われなくなるんです。
かるめんさんが襲われた『青い恐竜』みたいのも
友好を持っていれば襲われなくなります^^
…まぁ『青い恐竜(オルヴァン)』の友好をとれば
敵対している『スプリガン』や『トレント』に襲われるので、
アルビーズでは両方の友好をとらなければ安心しては歩けませんけどねw

そういうシステムがあるので、エイシスケイブに採掘に行くために
『いっちょん(イクシオン)』の友好を取りに行くことになるわけですよー

頑張って友好とってきますb

縁日、楽しみですねー^^
場所とかは本家さんのHPのほうに詳しく書いてあるので
要チェックですよb

>>月葉さん

こんばんわーっ
おー!弓キャラお持ちなんですね^^
これから多分かなりの数タルタルを倒すので、羽は結構溜まると思います^^
ありがとうございますー^^*ノ

はいー^^そのときはお願いしますねー^^
今まで大抵戦闘ソロでとって来てるので、
多分黙々と、楽しんでタルタル叩くことになると思いますwタルパレ、
なんとなく好きなんですよねー^^

>>ぼややん

いや、持ってるとか知らんかったしw
今度クレッサ連れて行くときは声かけるよw
クレッサとガルはとる予定ー
そんときゃよろしくーっb+

>>ぽんちさん

おぉぉお!!お誕生日!!それはめでたい!
何プレゼントしよっかな~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/324-6f7d0972

| HOME |

« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
