WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



オル友好取得とぬくもりに満ちた日

はいこんちわ。カナルです。
昼は暑いのに夜にがめさ寒くて、
半天愛好家の俺は半そでに半天を着るというなんとも心地よい季節がやってまいりましたねっ
ん?気持ちいいよ?半そでに半天っ
あの肌触りがたまらん…っ


それはそうと、牛と長時間戯れ、その後でさらに延々と鹿にまみれていたカナルの
バーサークイヤリングが危機的状況だったのに気づいて修理したよっ。

よかったー思い出して……

20090923143944.jpg

壊れでもしたら1週間は凹める自信があるぜっ!!
そりゃまぁ、買いなおすこと考えたら安いんだけどさ?
でも…もうちょい何とかならんものかねぇ…

バーサークリングはスペア用意してるけど、
イヤリングは高くて中々スペアも用意できなくてさー。

ラッチェとキアの育成費も合わせて、頑張って稼ぎ出さないとなー。





一昨日から開催されてる

『第3回 WILD WORLD内アルビーズ友好取ろうぜ祭り
ラッチェはポロリのしようもない!』


も、ようやく大詰め。

正確には2年以上前にカナルの友好をとってあるので、第4回になるわけだが、それはそれw

20090924173814.jpg


『気にしない』所までいくのにオル肉450個もたまり、
しばらく皆のご飯も困らない上に、
クレッサのペットのご飯、ラッチェの愛牛ちゃーみーのご飯も賄われるくらいになったよ。

ちゃーみーの忠誠もガスガス上がり、カディスの髪も見事にボサにw

違和感バリバリで、
使いながら『ダレだ?コイツは…』とか思っちゃう辺り、
もう髪型も変えられないほどキャラとしての形が決まっちゃってるみたいだねー。

友好取れたら髪を切ろうw


今回ももちチケと出張買取を最大限に利用しての友好取りだけど、
それ以前に気をつけてるのが


武器の消耗…


もう、凄い勢いで減っていくんだ。

俺は結構時間ずらしてやってることが多いからさ。
壊れた時や、スペアの買い足しに西に飛んでも、

いつもの鍛冶師さんがいねぇ…orz

俺さ。カナルとカディスに関しては基本的には買う鍛冶師さんを決めてるんだよね。
できるだけその人を探すようにしてる。

なんつうか、こだわり?

値段じゃなくて、その人の銘が入ってると安心するって言うか、そういうのあるじゃん?

ワザワザ頼んで作ってもらったこともあるよ。
ホントは防具も全部お願いしたいけど、そこまでは負担がでかくなりすぎるので
せめて武器だけはーとか思ってねー。

いずれはジェリアが作るんだろうけど、
カナルの武器に関してはレシピが手に入るかどうかってのが問題だよなー…


うお、話がそれてる!


……えーと…そう!いないのだよ!

そうなると、無理やり修理して、使い続けるわけだね。
一応銀行にハンマーも1本はあるんだけど、1本じゃ心もとなくてさー。

今回の友好取りは、使いかけのハンマー3本に両手1本持って戦ってたよw
それだけで重い重いw


もちチケ、いいよもちチケww


これからも、カナルとかカディスは特に篭る時の必需品になりそうな気がするw
本来重くて捨てるものでも、持って帰れば金になるしねっ


……せこせこと武器代と修理代を稼ぎながらオルヴァンと戯れることウン時間w


ジャスタンは基本持久戦に向いてるから、この役割を当ててるわけだが、
死ぬ時は死ぬw

20090924191925.jpg

緊張感ありまくりw
こういう時にゆ~~~~っくり歩いてくる奴らのむかつくことw
回収が終わるのが早いか、奴らが気づくのが早いかって、
かなーーーりスリリングw


そんなこんなでようやく

第3回 アルビーズまるまるお友達計画前半戦!-スプとトレントの章-
むしろポロリするとしたらカディスのほうだよな、動くのこいつだし…
まぁ、そんなつまんねーことは考えない方向でGO!
(←副題

もカディス3回ほど死んだけど、無事?に終了!

20090924223358.jpg

ラッチェもスプリガンとトレントとめでたくお友達に!!

今度はカナルで後半戦!オルヴァンとお友達計画に移るよ!
魔ぁーはホントに時間見ないと、争奪戦は避けたいので、
今度また日を改めて行ってみるよことにするぜー


落ち着いたら肉焼いて分配しようw



そんな中、コメントつけてくださった方にご連絡。

なんと!
収穫とか料理醸造の悟りや賢者を下さると!!

すっごい輝いてる天使様だったよ!

20090924212657.jpg

ありがたやありがたや!
その上、蛇卵40個もくれた!!
コレはおいしく料理させていただきますぜ!!
ありがとうございました!!

しかもその後!ちゃーみーの搾乳用飼葉作成のために
とうもろこしにまみれていると、コレまたイカシたにゅたおさんが

わざわざ、収穫の賢者をお届けして下さるとか!
ありがたや!ありがたやーー!!
その後物凄い話が盛り上がっちゃって、凄い時間になっちゃって…

でも楽しかったです!ありがとうございました!!

おふたり様には、ラッチェはいつか出世してゴージャスご飯を作れるようになったら
ご飯抱えて、このお礼をば!!

これで、1個買ったのと合わせて
100までキャップを外す石が手に入ったよ!!

頑張って収穫100目指すぜーーーー!!
ザックザック刈っちゃうぜ!!


いやもう、この世界いい人ばっかだよホント!
ありがとう!!

俺、頑張るからね!!
見ててくださいね!!!







ちょっと気になってた『封印の剣』を買ったよ!

20090924160407.jpg

薬師から違う方向に行ってしまった気がするねw
むしろ救う側じゃなくなった気さえするねっww

効果もいいしーオシャレだしーと思って買取だしたんだー


……しかし…また上のほうに付くんだな……
何で達人の鞘とか位の位置に装備してくれないんだ?
コレもコグオのハイウエストの魔法か…?



そんで、昨日、ノアの露店放置がメンテ落ちしてしまってたので、
メンテ直後に確認のためIN。

20090924150615.jpg

こんな閑散とした西銀初めて見たww
思わずSS撮っちゃったよw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/358-9ef9f4c7

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
