WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


初めての乳搾り

はいこんばんわ。
まぁそれほど頻繁にいかないかもーと、イルヴァのレコ石を諦めたラッチェだよ。

20090925201829.jpg

だって!!
銀行が!!枠が!!!


つうことで、走っていくのもいいよねー。
まだ、ラッチェの小ささが新鮮だしね。

前日に一生懸命刈ったもろこし。
以前に比べて、キビエキスが出る確率も上がったみたいだ。

20090925194819.jpg


うれしいねー。
もう前みたいに、緊張とストレスでノアに円形脱毛症ができないかと
wktk…もといビクビクしながらもろこし刈らなくてもいいんだねっ

コレはそのままノアで育毛剤にするとしてー

今回は、このもろこしは飼葉にするんだー。


ワラはとうきびともろこしと小麦ので結構溜まってるし、
後は玄米だね。

つうことで、もろこし500ほど刈ったところで
一路イルヴァに。


途中相変わらずやたら遠いところからタゲってくれるワイルドな象さんに襲われつつ、
何とか無事にドワ村の田んぼに到着。


折角ドワーフの友好取ったんだからと、近くのパンクにご挨拶。

20090925202706.jpg

こんにち…


20090925202716.jpg


わぁぁあああああぁぁ?????



20090925202719.jpg

なっなんだなんだ???
まさか坂のところでタゲられたワイルドバルドスか???

こんなトコまで追ってきやがったのか????

やべぇ!逃げるが勝ちだろ!!!

20090925202834.jpg

攻撃を仕掛けなければ、ある程度逃げればタゲは切れる!

つうことで、色々隠れたりなんかしながら逃げ惑うことしばし、
何とかまくことに成功っ(フイー


まぁ、ココはバルドスがくるってわかってたことだけどさ。
挨拶してて周り見てないときに、いきなり来られるとあせるっつーの。

アレだな……


遊んでないでさっさと刈れ


ってことだな…うん。

でもなーこういう小さな遊び心がソロのプレイを支えてるんだぜ?
無駄にNPCにご挨拶とか、デフォだろ?デフォ。

カナルとかノアでやるとかなりアレだけどさ、
もにこなラッチェならけっこう許されそうじゃね?
やっぱ、見た目の問題でかいよなー。(何を求めてるんだか…

他の人とかが収穫してるのとか見てると思うけど、
モニだと、結構そこらの藁山とかに隠れちゃって、見えなくなったりするじゃん?
一人遊びに定評がある俺としては
こう…

20090925205702.jpg

そんで

20090925205705.jpg

すぽーーーーーーーーーーーーーん♪
とかやりたくなんね?ww

ちょっと無意味に楽しかったりするんだぜ?


やりたくなんね?



なるよね?



よね??



………

……ソウデスカ、オレダケデスカ……orz



ひとしきりその辺の畑で遊んで、一足早い稲刈り開始。

まだ1発で刈れないんだよなー。
早く農場主になって、一撃で刈れるようになりたいなー
そしたら色々楽だよな。

その内、ノアみたいに別で筋力上げてもいいし。

いつか、


このもにこ、脱いだらナニカが凄いんです。


とかいうのも面白そうだよなー。(ホントに何を求めている


米をどれくらいの頻度で使うかどうかなんてわかんねぇし、
とりあえずココまで来るの、結構しんどいから結構一杯刈っといてもいいかもなー
とか思って500ほど刈り取ることにするよ。

よく考えたら、バナナ刈りにまた来ないといけないんだな……
まぁ、それはそれでいっかー。

20090925211006.jpg

さらにもう1回別のバルドスに襲われたりなんかしつつ、
予定数の玄米をGETしてさっさと帰るよ。

こないだの天使にゅたおさんにカーレイのレコ石を頂いたので、
色々凄い便利になったんだーっ


いろんな方に支えられてるなー。
ぶっちゃけ、ブログ書きはじめてからの方が知り合いとか増えたもんねっ
ゲームの中で知り合うより、はるかに多かったりするw
そういうの、なんかいいよねっ
鯖とか関係ないしねっ


んで、


20090925212441.jpg

精米!
リアル、ウチん家にはなぜか精米機があるわけだが、
この世界での精米はどうするんだろう~?とか思ってたけど、
包丁で切るんだな……

さすがレラン……

フライパンとキッチンナイフだけで何でもこなすと言うのは、
都市伝説じゃなかったんだな……


しかも、玄米から数が倍になるとか…
どういう仕組みなんだ?この世界の米は……

まさか米粒真っ二つになってるとか
いうんじゃねぇだろうな…?



今更ながら不思議米に首をひねりながら
今まで集めた『もろこし、小麦、米ぬか、ワラ』を合わせて飼葉を作るよ。

100個ほど飼葉を作って

20090925214226.jpg

初乳搾り!
ちゃーみーの忠誠は50!
蹴られることもなく!つつがなくミルク300個をあっという間にGET!!
いいなーーー牛ーーーーっ
前から飼いたかったんだよなっ
でも、やっぱ搾乳できるキャラで飼いたいじゃんねw

前にカナル子で、エルビン実装の時に搾乳買ったのに
乳搾り体験できなかった悔しさをラッチェで解消!

収穫持っててもノアじゃありえんからっ
想像したら超笑えるw
キャラのイメージ大事w


ついでに、こないだ取ってきたバルドスの肉を
さっきの恨みとばかりに塩まぶって焼いてやったよ!(ムフー!

20090925220843.jpg

もうチョイでレラン服だね!!




抵抗まだ0だけどね!orz


今度は抵抗上げにいこうーっ

タイタンがいいってよく聞くけど、やっぱ俺PREでやろうと思うよっ

死と隣り合わせの緊張感がっ
このスリルが溜まらんっ



……やっぱ、俺マゾなんだろうか……orz







20090925222743.jpg

いつか取りたいよなーPMw

面白そうだw

コメント

抵抗あげならミーリムの異端者がいいですよ
PT組んでても攻撃しなければタゲこないし
クレッサさんで回復・リザしつつすればいいですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレで抵抗あげですか?
だったらレスクールにいるガープとかってどうですか??
あいつらつるむ上に魔法バカバカ撃ってきますからあがりやすいかとw
それに魂の回収もしやすいですよw

抵抗はあげたことないけど集中あげに使えるんでいけるんじゃないかなって思いますw


初搾乳おめ~♪
飼い葉作るのは大変だけど作ってしまえば搾乳は楽ですもんね^-^

ちなみにうちは国宝が搾乳できるようにしてますwww

>>みるさん

抵抗上げのメッカはやっぱメリーゴーランドですよねーっw
岩の上にさえいれば、どんな端っこでもGHが届くのもありがたいです^^
端っこで蠍王対策はしておきたいものです^^
ありがとうですー^^

>>匿名さん

先日はありがとうございましたーっ
こちらこそ楽しかったです^^

あそこ…ホントありえないほど武器の消耗削れるの…なんででしょう…
オルヴァンが硬いってことでしょうかw
そういうときにはやっぱ自分のお気に入り鍛冶師サンの武器が安心できるんですよねー。
またお店探さなければっ

蠍王はまぁ、避けて通れないと思うので、
GH連打ならクレッサが死ぬこともないですし。
ある意味ガルムのいっちょんよりは蠍王のほうがかわいいというか…w

リンクありがとうございますーっ
またゆっくりお邪魔させていただきますーっ
更新頑張ってくださいねーっ^^ノ

>>オーリオウルさん

俺はもっぱらpre民なのでw
『死んでもデスペナがない』のが気に入らないみたいでw
スキルの上がりやすさや効率より、スキル上げの楽しさ優先ですw

おーガープ!
初期の抵抗上げにはもってこいでしたよ!
あんま痛くなくガスガス上がりましたー^^
ありがとうですー^^

飼葉さえ作り貯めておけば、すっごい楽ですよね!
ちゃーみーかわいいよちゃーみーっ
おおう、酪農もできる国宝様ですねっw
絞りたてミルクが遠慮なく飲めるのはいいことですっ

>>気が付いたらコメなくなったアナタ

タイタンは一度しか行ったことないので、
全く解らないのですよ。
貴重な情報ありがとうございます!
プレでの抵抗上げに飽きたら、
是非行ってみたいと思います!
ありがとうでしたー!

>>拍手さん

えーと…ご指摘はごもっともです。

もちろん非戦闘キャラは全てヴィジポも持ってますし、逃げる時は人のいないことを確認して、
いたとしたら、巻き込むくらいなら、その前に死んでもいいと思ってます。

ソロでのプレイは、『他の人に迷惑をかけない』ことが大前提でやることだと思っていますので、
拍手さんの言うとおり、自分にとっても『当たり前のこと』なので書かなかったまでなのです。

このときもヴィジポ使用し、それでもリンクが切れなかったので(このときは自分のほかにダレもいなかったので)逃げたわけです。
むしろ、巻き込んでたら(そういう風な危険があったなら)こんな風にはかけません。

言い訳になるのかもしれませんが、
ソロで長いことやってる人間として、常識的なマナーは持ってプレイしているつもりですし、
今後もそれは常に頭において、楽しんで行こうと思っております。

とはいえ、ご指摘、ありがたく受け取っておきますね。
今後はこのような誤解を招かないよう、記事を書く上で気をつけたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/359-f5ba27fb

| HOME |

« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
