WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



第3回家ageテスト

はいこんちわ。第3回家ageテストに参加してきた中の人だよ。
いやねー。キアのギルドランク上げてシップキッチンナイフ貰おうかと思ってMOE立ち上げたら
臨時メンテでやんの……

だから先にコッチ書くことにするよ。

20091006125923.jpg

前回同様プレカナルを作って朝10時にIN。
こんな時間だし、スルスル動くといいなーーーっ
今回は一応『読み込み待ち対策』にCSIの小説を手元に置いて、
万全の準備でかかるよっw

叶うなら庭!!
ガーデニング!!!
つうことで、前回の続きとして、同じように家を建てることにするよ。

20091006100829.jpg

あのでかい家にドコまでアセット設置できるのかとか、
100こ上限の具合とかも見たいし、
重さとか、本棚で壁作って、ドコまでできるかとかねー。


なんか今回はやっぱ時間の所為なのかどうなのか、
スゲェ超快適!!

20091006103030.jpg

ものの20分ほどで庭完成ー!

20091006113653.jpg

設置中はこんなかんじで窓出して、
右の窓がアセットライブラリ。
左がアイテム枠。

アセットライブラリには『設置をやめた物』も収納されるから、
ちゃんとアイテム枠にもどして 整理していかないといけない。

何度か木が消えたり、ウチの中から木のタゲが取れちゃって
消しちゃったりとかしながら、それでも思うように動くと気持ちいいねっ
大体140前後くらいの人数が参加したみたいだけど、
ぶっちゃけ、前回の半分以下だし……

それでもLD頻発する人は結構いたみたい。
俺は『初期組み(開始直後から入ってた組)』だったけど、『後続組(11時以降に入った人)は
読み込み大変だったみたいだ。

20091006113118.jpg

後は前回全く手が付けられなかった家の内装のほうに着手するよ。
ぶっちゃけ、家が広すぎるのでうまいことほんだなで区切れるかなー

最初は区切って3部屋にして、2部屋をベッドルーム、
広い部屋を雑談ルームにしてたんだけど、

この感じだったら、宿屋みたくできるんじゃね?とか思って

20091006105447.jpg

4部屋に区切ってそれぞれにベッドと金庫を机を置いてみたんだ。

うん、結構いい感じだw

天井のランプも個室の上に別々に設置して、

1回は酒場みたいにしてみたよ。


ファンタジーの宿屋の1階は
酒場と相場が決まってるんだ!!


で、完成して、他のお宅拝見して帰ってきたら……


20091006131345.jpg

いつの間にかNPC『ハロウィンコグオ』と『シルヴァンモニオ』
さらに『うさぎモニオ』が酒場のカウンターの中に!!!


す…住み込みのバイトか??
何でスカートはいてるこぐおなんだ??
この宿屋、そういう店にするつもりかーーーーーーーーーーーー!!(どういう店なんだか…
女のこの方がよかった……orz

けど、今回は1回もLDすることなく
ちょっと重くもなったけど、それでもストレスになるほどでもなく
スルスル全てが設置できて、すっごい楽しかったよ!


で、



いざ完成して、家を建て直そうかと思ったら


家の中にアセットが設置されてると立て直しできないんだよねっ家の中だけで100このアセットを設置してしまうと、正直、撤去する気にもならないよ……


ということで、宿をNPCに任せて、改めてお宅拝見に旅立ってみた。


20091006144209.jpg

50段↑のダンボールバベルの塔っ!!

ホントは積み重ねられるアセットの数は決まってるんだけど(タルだと上に10個までとかね)
なぜか、このダンボールは際限なく積み上がってるらしいw
俺が行った時点で、設置者曰く『50段』だったんだけど、

正直見えないw

見てる間にもまだまだ積みあがってたらしいから、
ちゃんと見えてたらものすごいことになってたんじゃないかと思うw
見たかったなーw


20091006125317.jpg

ウチにコグオとかが湧いたみたいに、各地にいた金魚w
他にもサイズの違う小さいモニオが庭に湧いたりした人もいるんだってー。
それも見たかったw

本サービスが今日くらいスルスル動くと、すっごい楽w
宿屋もいいなーーーーっ
面白そうだw

コメント

だ、ダンボール…!
風が吹いたらとんでもないことになりそうなww

>>あまるさん

だからこそバベルの塔w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/363-7683ee61

| HOME |

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
