WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



身長順

はいこんちわ。ココ2週間近くほとんどは入れてない中の人ですが、
12月中旬くらいまでまだまだ入れそうもないなー。
この季節は忙しいわけですよ。
うん、今年は特に忙しい…というか、詰まっちゃっててねー。

まぁ、それはいいわけだが!

ちょっと入っては釣りしてたりはしたんだよ?
地味ーーーーーーにキアも釣りと水泳も上がってきたよっ

20091119200345.jpg

しかし、寒そうだねっ
そろそろ何か着せようかね。
キアがインフルとかかかったらウチのキャラ全滅しちゃうからねっ!

皆も気をつけようね!!
うがい手洗いコレ一番!!

昨日、病院行くことになって、車飛ばしていってきたけど、
もう皆マスクしてたよ。
俺もマスクしていけばよかったーと思っても後の祭り。
カゼ、貰ってきてないことを祈る!
とりあえず、キアの重量一杯まで魚を釣るわけだ。
年末ジャンボくらいまでには俺のドリームジャンボもかなってるといいなぁー。
地道にチョットずつつり貯めていくよ!
醤油も作らないとねーっ

20091119201333.jpg

で、一昨日の夜にちょっとだけ夜に入ったんだ。

気分転換に釣りでもしようかなーと思ってねー。
いつものところでもっちり釣り糸を垂れることしばし、
ナンカ、足元あたりで泳ぎながら踊っている人が……

こういうスキル上げの方法もあるのかなー

とか思って眺めていると

20091119223607.jpg

Σ( Д )   ゚ ゚
突然壁にめり込んでお亡くなりにっ


なんだなんだ??
スキル上げしてたんじゃないのか??
ずっと見てたけど、クルクル踊りながら舞うようにお亡くなりになったように見えた!
コレハ新しい!!!

釣り上げられたら救出もできたかもなーーーとか思いながら

とりあえずそっとしておいたよ。

踊れるとこういう楽しみもあるんだね。



キアで釣りながら、ほったらかしてた1号のパッチのインスト開始。
えっとーーーーバスターのフィッシングナンたらを外してーと、
よし、ちゃんとインストしてるな。

そういや、1号はOSの入れなおししてからマイペが使えないんだっけ。
ついでにフラッシュプレイヤーもインストールしてみるかー。
マイペ使えないと結構不便なんだよな。

とかぶつぶついいながらインストールしてると
ヌブでオーリオウルさんとばったり♪

色々ご無沙汰だったから一杯話してたよっ
ついでにマリコも引っ張り込んでパンダとばいんのすばらしさを語ることしばし、

20091119225919.jpg

ついでに寒そうだったキアにラッチェのお下がりのうさぎローブを着せてみたり。

色々話してたら、流れで『キャラの身長』の話になった。

WIKIに載ってるキャラの推定身長は

パンデモス ♂230cm/♀205cm
コグニート ♂190cm/♀177cm
ニューター ♂185cm/♀172cm
エルモニー ♂117cm/♀112cm

こうなってる。


モニーってそんなに小さいのか?
にゅたおとコグ姉ってコグ姉のほうが高いんじゃないのか?
マジデにゅたお185もあるのか??うそだろう??
こぐおとニュタオの身長差5センチって……

とかそんな素朴な疑問がぽろぽろ出てきて……


こうなったら並んで比べてみようじゃないか!

といきなり4種族8人そろえよう!みたいな流れにw
ぶっちゃけ、8人集まることはあっても4種族の男女がきっちり揃うことってあんまないとおもうんだ。

面白そうだ!

しかし、ここにいるのは3人。
俺が二人出すとして、後4人足りない。
マリコが多重起動しても後3人足りない。

オーリオウルさんがお友達を呼んでも1人足りない。


ココはその辺のもにこちゃんをナンパするしか!!

シャウトやAUCで募集してだねw
なんという知的好奇心の暴走w

それでも入ってくれた人がいる当たりMOEってすばらしいw

で、なんとか4種族8人集まって……

20091119235222.jpg

並んでみた!
結構壮観w


見た目の色と髪型の影響はでかいと痛感w
どう観てもノアよりカナルのほうが高く見える。

でかいでかいとは思ってたがパンダの幅の広さはすごかった。
まさに『壁』w

思ったよりにゅたことコグ姉の身長差がないのも驚き。
モニーはやっぱり格段に小さかった。
比べてみてわかることって結構あるんだね。
きっちり足元そろえることが難しいので、どうしても見える角度は多少変わってくるとは思うけどね。
それでも、『企画』しないと、こういうのは無理だと思うので結構楽しかったw

俺たちは、どうしても『日本人』の平均身長でモノを見ているわけで、
大体、にゅたこを158~160センチあたりで理解していると思われる。
そうなるとにゅたおが185に見えないのも当たり前で…
ぶっちゃけ、コグ姉が177ってのもかなりでかいといえばでかい。
つうか、ニュタコが172っとか、想像の範疇にないだろう?w

まぁ、どういう風に見てもパンダは壁だろうなw



俺の場合はいろんな意味で『役に立つ』情報だったよw
うん。今後は参考にしようw






そんで、

揃った時に上から降ってきたパンダさんがいた。
オーリオウルさんのお友達らしいw





20091119234934.jpg


こういうアングルで人を見たのって初めてだw
カメラを上げると、ぱんださんの美尻がw
褌で、カメラの前のどーんとw


ナイスぱんださん

貴重なアングルをありがとうw

コメント

公式の種族解説とイラストでは、ニュタ子172cm説には疑いを持たざるを得ない…。ということで自キャラを愛でるつもりで妄想設定していくのであります。
まぁ、要は妄想設定万歳! うちのメインの4人は、
ニュタ男180、パン姉205、ニュタ子155(小柄設定)、コグ姉177(単位cm)
ぐらいと妄想設定。…パン姉とコグ姉は変えてないですが(ノ∀`)タハー

それにしても毎回(?)キア姉さんの写真のアングルはたまらない…
お体を大事に、お仕事がむばってくださいまし。(キア姉も中の人も)

wiki推定身長…そんなデータがあった事自体知りませんでした。んー、にゅた子は155~160cmぐらいですよねどう見ても。こぐねぇに至っては160~163cmぐらいだとみてました。あと、こぐおさんはにゅたおさんより大きくないですよねやっぱり。

この間はお疲れさまでしたw
マリコさんを紹介していただいた上にパンダ談義まで!!
すごい幸せな時間でしたw
ありがとうございます!!

身長は比べてみれてホント良かったですw
確かに身長にゅたこで172cmってでかいですよねw
私も160cmくらいだと思ってましたw
パンダは200cmはあると思ってましたけどねwww


次はもちろん
全員坊主でパン一で並ぶんだよねwww
正確な数値を計測するには
多少の犠牲は仕方ないかとwww

>>tilden223さん

この推定身長は、マホケンのところの段差(3m)から算出したみたいですね
というか、この世界、全ての段差が見た目より高いきがしますね。
そうなると。身長が見た目より高いのは頷けるのですが…なんだろう…
俺もにゅたこは158くらいのほうがいいw
俺は身長的に理想というのはないけど、描く際に気にしないといけないので
今回、目安としての身長がわかったのはとっても意味があったですw

キアは…どう撮ってもこうなるのは仕様ですw

>>華の人さん

実はあったんですよー^^
でも、やっぱ視認した感覚と結構違いが大きいので
……ニュタオは185もいらんw

なぜコグオよりニュタオのほうが高く見えるのか疑問ですw
髪が立ってるせいでしょうかw
俺的にはコグオのほうが高いほうがらしいと思うんですけどねー

>>オーリオウルさん

お疲れ様でしたー^^ありがとうございましたー
貴重なデータが取れた気がします^^

マリコは、自他共に認めるパンダスキーですので、煮るなり焼くなり~w
来年のツアーまでには、ちょっとでもガルを育てられれば、と思ってますっ
せめて死魔だけでもっ!!

パンダ200cm↑はありだと思いますb
むしろその方向でw

>>ラウル

エー…まぁそれでマホケンの壁を背に並ぶのが一番だとは思うが…
しかし……勇気は中々…
毛根犠牲に得るデータって…orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/381-3098d222

| HOME |

« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
