WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


桜イベントー♪

はいこんちにわ。
色々やること山積してて、入ったり入れなかったりな中の人ですが、
桜イベントは見逃せない!!

ダイアロスに桜!!
すばらしい!!!

これは、揺ぎ無いほのかな日本情緒をかもしている長門で行くほかあるまい!!

20100308232918.jpg

爪も手に入れて、もはやHPが風前の灯になってる長門だけど、
気分はウキウキさ!

さぁ!行こうか!!
ダイアロスに桜吹雪が舞い散るそのときを夢見て!!
とりあえず、マラソンイベントでないので、
んじゃま、森のナメクジ退治にでも行きますかねっ

ザコの大量虐殺は長門の十八番さ!
ナメクジなんて罠でゴーーーーーで終わりさっ!!


もっさりきやがれ!

あぁ!
たかるがいいさ!!


貴様ら全部燃やし尽くしてやる!!!



……


…………


………………





このナメクジ…
強いんですがキノセイですか??


20100310221052.jpg

はぁ???
レベル80.1????
何この軟体動物!!!
ブロブ(※)ですか??今更ブロブの再来ですか????



※『ブロブ~宇宙からの不明物体~』という古いSFパニック映画に出てくる、
隕石から出てきた謎のアメーバ生命体の名前。いきなり人を食いまくる。かなり古い映画なので、
知ってる人だけにやりとしてくださいw俺はガキの頃まだ規制の弱かった頃のTVロードショーで見て、
ボーリングのレーンを転がる人を食いまくって巨大化したブロブが脳裏に焼きついて未だに忘れられないわけですがw
まだレンタルがあるのかどうかも知りませんが見かけたら見てみようっ色々突っ込みどころが多くて面白いよっ)



つうことで、このブロブ。

どうも長門では荷が重過ぎるようだ。

実際、罠仕掛けてる間にHP半分以上もって行かれるしねっ


つーことはですよ?



やっぱりココはカディスの出番でしょう!!!


カナルが今地下水路で落ちてるから、連れ戻すのがメンドイわけじゃないよっ



カマン!カディス!!

まぁ、カディスでもソロだと死ねるくらいのブロブですから?

イベント参加の皆と数の暴力か増すのが一番なわけだね。



沸くところが、ガングの目の前なのに、
この気持ちのいい男はそ知らぬ顔で眺めてるのもむかつきます。

20100310235028.jpg

NPCにたかられても困るが、だからといって、こうも平気で佇まれると
なんでしょうね?
普通に腹が立つのが人情というものでしょうっ!

このブロブ、どうやら超アクティブらしく、
結構遠くからPCに反応してよってくるようだね。



銀行付近でナメ肉回収放置のノアが
2回ほど殺されてしまったよorz




おにょれ…ブロブ……っ
フローズンビームかましてやろうか…っっ
凍らせるぞ畜生っorz  (映画のブロブは冷気があ弱点だったので)







翌日はラッチェで茶摘をだねっ

ガルムの茶畑で黙々と茶摘娘になっておりました。

20100311213212.jpg

桜に茶っ葉が、なんの役に立つんだろうね?

一緒に茶摘みしてた参加者さんと話してたんだけど、


結論として、



桜餅にはお茶が必須



ということで決着付いた。
んむ、それは確かに必須だw
それなら仕方ないな。
頑張って茶摘しよう!


実は今回のイベントは概要知らずに参加してるので、
とりあえず理由も知らずにナメ肉とか茶葉とか集めてるんだが、
とりあえず楽しんで頑張って一杯集めればさ。


桜見たときの感動もひとしおだと思うんだよ。


だから、がんばるよ!




そうこうしてたら

20100312002604.jpg

茶摘で収穫95!!!
ブラヴォー!

ラッチェは収穫100まで上げるんだーっ
シップ気にしなくていいからねw

コメント

ブロブとはまた懐かしい映画を…
第一発見者のオジサンの腕に張り付いたアメーバーの様な物体を思い出し…ウグッ

しかしさすがE鯖、トップを爆走してますねb
朝の5時にかかわらずネオク山の裁縫本部に10人以上の人が詰めて作業している姿に圧倒されましたw
ブロブ狩りはエルビンだと回収が楽なので、PでもEでもエルビンで集めてます。100個集めるのに何回回収したことか…orz
小さいブロブがLv.80以上ってなにそれ…

茶葉は植樹セットで使うんですよー
確か材料が

茶葉
コットンシート
腐葉土
ミニ ウォーター ボトル

を使うんですよー
これが地味に痛いんです><
生産系30以上で固定ルーレットなんですが
結構滑る・・・

なので私はコットンシートで使う強化糸を作るのに参加してたりw

>>通りすがりのP鯖海戦士さん

おぉ、ブロブご存知ですかw
古いけど、インパクト強くて凄い覚えてたりしますw

イベント、何とか終わりました~^^
俺もそれなりには貢献できたかなw
ぶっちゃけ、イベント中のE鯖の本部には時間に関わらず必ず複数人作業してるわけですよ。
エルビンで集めてたのは知ってたんですが、アルビーズは地味に危険なので、俺はできるだけアルビーズのほうに行ってましたねー。

たまに行ったら死体あったりしましたしorz

知らずに教われる若葉が不憫で…;;

小さいブロブは、何が問題って、回避高すぎて攻撃が当たらないってことですかね…
アレは困ったorz

>>オーリオウルさん

お疲れ様でしたー。
奇麗な桜が咲きましたねっ頑張った甲斐があったと思いますw

…いえ、材料として使うのはわかってるんですが、
植木セットに『なぜ』茶葉が必要なのかということですかねーw
カテキンが土の中の細菌でも殺してくれるのかとか、
腐葉土のハッパの嵩増しなのか、それが問題ですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/415-2c230e34

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
