WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


告知(終了)

今年もこの季節がやってまいりました!

■浴衣の日2010
開催日時 2010年7月7日 20時半開始予定~24時頃まで
(配布物がなくなり次第終了
開催場所 中央噴水広場

以下に募集要項など随時記載していきます。
必ず目を通してください。

※6/6 動画について 追加
■企画・概要
ゆかたの全国団体である“日本ゆかた連合会”では、昭和56年に7月7日を「ゆかたの日」と制定しました。
これは、中国の故事によりますと、七夕の行事として、女子は色糸を結び、七本の針を並べ、ウリを供えて手芸、裁縫の上達を祈願し、衣類に感謝する日とした。ということです。
これがいわゆる乞巧奠(きっこうてん)の慣習です。
中国大陸から星祭りとして乞巧奠の習俗が日本に伝わったのは奈良時代と思われますが、それ以前に日本にも織女祭という行事がありました。織女は棚機姫、つまり神を迎える為にその衣を織った姫のことで、棚の上にお供えをして神をお迎えする祭儀だったといわれます。
このようなことから七夕の7月7日を「ゆかたの日」として制定し、日本伝統の衣類である「ゆかた」をより多くの方々に着て頂こうというわけです。
夏の風物詩として、多くの方々に愛されてきた「ゆかた」。
この日が、世代や男女を問わず多くの人達に、ゆかたの美しさを見直し、親しんでもらうキッカケになれば、という願いが込められています。(『ゆかたの日について』より)

ダイアロスを浴衣で涼やかに彩ろうぜ!
たまには浴衣にワタアメと団扇で戦闘に逝ってもいいじゃない!
夏祭り感覚で皆で浴衣着ようぜ!!

(ただ単に俺(ノア)がテクスの人間だから『テクス的に盛り上がれる何かをしたい』と適当に思い立って2008年から何も考えず始めた企画が、2009に西広場で大事になり、いっそそれなら今年はでかくしてやろうと志を大きく持っただけのことである)

何のことはない、浴衣一式無料で配りまくって、ダイアロスを浴衣で染め上げようじゃないかという企画です。

【浴衣の日過去ログ】
浴衣の日2008
浴衣の日2009


■場所

20100611165545.jpg

中央噴水広場の天井のある通路のしたら辺です。
少々遠いですが、通路から離したのは、他の方の迷惑を考えてのことなのでご了承ください。
露店は東側の閉じられた扉のスロープの下辺りで。

20100611165931.jpg

子供のいる左端側ですね。

20100611170012.jpg

通路の中に「ミシン」と「木工台」を置いてもらいます。(設置承諾貰いました)
配布は柱の手前に並ぶ形になります。
で、左端にマニオウ君銀行を呼んでもらえることになりました。



■募集

・浴衣が作成可能なテクスエンドの方 締め切り(オーリオウルさん・サイアさん・俺)
・下駄、団扇シールド、ワタアメメイスが作成可能なモッコスの方 締め切り(月葉さん・みゃんさん・俺)
・セラーが可能な方(どなたでも) 8~10名←まだまだ募集中

『海王に、俺はなる!!』という野望をお持ちの方
『大豪商になるには、取引が後……』というかた
スタックしない商品でガッツリ取引を上げませんか?
アンチマクロ対策は自前でお願いしますorz

・花火師有志(ワイドスターマイン・スターマイン問わず)
・各生産職の夜店
・ボンダンサー


ほぼボランティアだと思ってくださいorz

無料配布物の材料に関しては全てこちらで持ちます。
無料配布物生産係になった方は当日材料をお渡ししますので、
当日7時半までに中央噴水広場へお越しください。

材料配布用のセラーキャラ(多分キア)を生産設備付近に立てますので、最初に渡した物がなくなったらそこから持って行って頂く形にします。

参加(貰う側以外)希望の方はこのスレッドにコメントをお願いします。
その際表示非表示は問いません。
定員になり次第打ち切らせていただきます。


貴方の7/7の夜の時間を俺にください!orz


■夜店について

レラン、テクス、グロム、もっこす、他どなたでもご参加いただけます。
もちろん飛び入り参加可能。
その際、他ゾーン露店のことを配慮し、
『無料配布』ではなく『販売』の方向でお願いします。

夜店なので、夏祭りっぽい販売物が~と皆さん考えるでしょうが、
それに固執する必要はありません。
ほら、夜店で指輪とかおもちゃとか売ってるじゃない?
あんな感覚でお願いできると嬉しいかもw
何を売っても構いませんが、

こちらで配布する無料配布物
(浴衣、下駄、団扇シールド、ワタアメメイス)と被るものは
無料配布の鉄則を守ってください。
その際は配る側のゾーンでお願いします。


・配置MAPはでき次第UPします。

・当日は中央噴水広場にこちらで必要な生産設備を置いてもらいます。(設置承諾とりました)
現在は「ミシン」「木工台」のみの設置ですが、
もし、キッッチン他必要でしたら早めにコメントください。
設置してもらえるようお願いしてみます。


■動画撮影について

ちょっとご縁がありまして、当日にこにこ生放送で浴衣祭りのことを放送してくださるという方が!
それについて、名前を出さないようにお願いしました。
この生放送は1回コッキリの放送でタイムなんちゃらを使わないらしいので
はっきり見えない(画質的に)状態でのセイ等はOKさせていただきました。
俺も今日見させていただきましたが、セイの枠は見えますが、
中の言葉もかなりはっきりとは見えない状態だったので、大丈夫だろうと判断しました。
だって、人が一杯いるだけで、話し声のないお祭りって寂しいじゃん?

ということで、もし、動画を撮影される方がいた場合の注意事項として、

●PCの名前は消してください。
●セイ等の会話は加工して名前を消すか、それができない場合は会話を非表示にしてください。
●もしくは名前の出ている個人に確認を取った上でのアップをお願いします。

まぁ、基本的に普通と変わらないですが宜しくお願いしますー。



■注意事項

以下のことは厳守でお願いします。

・紳士淑女の盛り上がり
 羽目を外しすぎて苦情のこない程度に盛り上がりましょう!
・ガイア討伐入り口である中央の噴水を占拠、通路の遮断はしないようお願いします。
 ボンダンスで回るのは他の噴水の周囲にしてくださいねb
 ガイア討伐の方の邪魔は絶対だめ!
・盛り上がるのは基本噴水広場内で!
・AUCTIONは使用せず、SAY、もしくはSHOUTでお願いします。
 SAYでの大盛り上がり推奨(SHOUTってどこまで届くんだろう?)
・一般的に考えて非常識と思われる行動
 E鯖の皆を信じてる!


■その他

・当日は、Ch『浴衣の日2010』というCHを立てます。
参加する方、有志の方、夜店の方、可能な限りこのCHに入ってくださいますようお願いします。

・FSの個別イベントなどで使用する浴衣なども持って行ってくださってかまいません。

・基本的に便乗大歓迎です。
 ちょろっとこちらにお知らせいただければ助かります。

・主催といわれる人間が俺一人なので、至らぬ点が多々あるかと思いますが、
どぞ宜しくお願いします!

コメント

裁縫およびモッコスのおお手伝いしますー!!
こんな時こそ国宝の出番!!!

配布品作成係のお手伝いをしたいのですが
当日の予定が立ちません><
人数には数えないで、当日行けたらお手伝いするっていう形でもいいでしょうか・・・?

|・ω・)そうかー今年もそんな季節なのか…
今年はユグとかでやるのかなって思ったけど中央噴水前なのね!

途中抜けたりもするかと思いますが、ボンダンス&スターマインで参加しようかな!
浴衣で人間花火もいいじゃない…

楽しいイベントになりますように!

待ってましたよ 浴衣祭り!
今年も是非参加させてくださいな~

配布でも製作でもどちらもおkです
足りないほうに廻りますよー

露店少ないなら別キャラで出してもいいですし
なにかお手伝いさせてくださいね~

楽しい思い出作りましょう ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

去年の西の祭りに参加させてもらいましたw
今年も盛大になることを期待してます^^
当日は運営側で参加できるかわかりませんが、
手が足りなかったら手伝いたいとおもってます^^

がんばってくださいね♪

昨年も実はお客で参加させていただいちょりました!
集合時間に集合できないので飛び入りで浴衣やらなにやら販売させていただきたいです~
去年から初参加だったのですが、凄い盛り上がりでしたよね!
今年も去年以上に盛り上がるのを期待してますー!
自前でファイバー狩りに行ってストックしておこう!
頑張ってくだされー!応援してます!

あわわ出遅れたー!

団扇・下駄製作要員、浴衣製作要員、
配布要員、露店要員どれでもおっけぃでっす( ゚Д゚)ゞ
必要とあればまた火薬のストックもしておきますっ
材料足りなくなったら収穫要員も召集に応じますっ
遠慮なくお声かけてくださいー
というか呼ばれなくても行きまっすw

>>オーリオウルさん

ありがとうございますーっ
浴衣作成お願いしますーっ
当日死ぬほど綿布渡しますのでよろしくですーっ

>>琴音さん

ありがとうございますーっ
では当日、参加可能な時点から配布のほうをお願いしてもいいですか?
そのときに俺にTELくださいませーっ
後は状況を見て、何か作っていただかなくてはいけないことになるかもです;;
宜しくお願いしますーっ

>>ぽんちさん

ユグはねー。今は結構行きやすくなったけど、
やっぱなじみがないからねー;;
でも海岸で花火もいいよねっ
来年考えるw

>>あまるさん

今年も宜しくですーっ
打ち上げ花火は祭りの華ですよ!!
よろしくですーっ
今年も盛り上がるよう気合入れていきましょーb+

>>月葉さん

今年もよろしくですーっ
モッコス作成(主に下駄と団扇お願いしてもいいですかね?
材料もっさりお渡ししますーっ
楽しい夏の始めの思い出を作りましょう!!
当日宜しくお願いしますーっ

>>ルヴェールさん

今年もやりますb+どぞ宜しくお願いしますーっ!
どぞ遊びに来てくださいっ
可能なようでしたら配布のほうお願いできればと思います。
がんばりますんで、宜しくお願いしますーっ!

>>ときるきさん

昨年遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございますー!
今年もさらに盛り上がるよう頑張りますのでどぞ宜しくお願いしますっ!
途中からでも配布は参加可能ですし、
他夜店でも基本飛び入り可ですので、どぞ参加してやってくださいね!

配布に入っていただけるようでしたら当日、可能になった時点で俺にご連絡いただければと思いますっ

暑い夏にしましょうー!

>>みゃんさん

今年もやります!
みゃんさんは、モッコスお願いできますか?
主に下駄とワタアメメイスを。
当日材料お渡ししますので宜しくお願いしますーっ

花火の火薬も、もし大丈夫なようでしたら、お願いできるとありがたいですー。
俺もワイドスターマイン欲しい…

当日お願いしますーっ
暑い夏にしましょうー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんがとても暑い夏になりそうなので冷やしてみる

2006年から始めた夏の風物詩(浴衣・下駄・うちわシールド・ワタアメメイス)期間限定(7月あたり)販売

目立った競合露店もなく順調に行ってましたが、昨年7/7を境に売上げが激減。

積み上がった素材不良在庫を前に、バケツ一杯の涙を流しました。

巨大組織による大量無料配布に零細の生産職にはなすすべがありません。夏の風物詩販売は廃業に追い込まれました。


うらめしや~うらめしや~

あまるさんのコメの「人間大砲」ときいて…
イーストウッド様にお願いして大砲で飛ばしてもらうってのもよさそう!
誰が一番飛ぶか、とか競り合うのもいいですねb

ここはゲームなんだし、何より「E鯖」なんだから
ネガるより楽しんだもん勝ちデスよ♪
楽しめなきゃゲームなんかやる意味ないじゃないですか…そう思いません?

ネガるより楽しんだもんの勝ちw
「売れようが売れまいが夏はかき氷を売るんだー!」
って、うちのレラン様が言ってたw

とはいえ、E鯖にいる生産職は鍛冶屋…
夜店でひっそりと飛び入り参加をさせていただこうw
FSの皆に絶対作るな!と言われているアレでも作って…ムフッ

>>匿名さん

初めましてー!ようこそっ
おぉ!踊ってくださいますか!ありがとうございます!
やっぱ、夏祭りには踊りは必須だと思うのですよー♪
どうぞ不屈の精神で楽しく踊り倒していただければと思います!
宜しくお願いします!

>>ぷにさん

初めまして!ようこそ!
一昨年も昨年もリサーチはしていたのですが、行き届いていなかったみたいで申し訳ないです。
もちろん俺は大企業というわけではなく、俺個人でぽそっと始めたことですので、なんとお言葉をかければよいやら…
それでも、ぷにさんの企画が行えなくなってしまったことに対しては、本当に申し訳なく思います。
俺としてはぷにさんにも一緒に楽しんでいただけたら…と思うのですが…

>>みゃんさん

おー!人間大砲!イーストウッドさま万歳!
しかし、俺の知り合いにはイーストウッドさまがいない罠…orz
そういう小イベントもあると楽しそうですよねーっ
俺的には昨年みたいに皆にはっ茶けていただきたくて中央広場にしたので、
盛大にはっちゃけて頂きたいモンですw
あそこならはっちゃけても大丈夫なはず!
夏に祭り的イベントがないので、E鯖民としてもし俺が何かできるとしたら、
それを精一杯頑張りたいと思います!
つたない主催ですが、当日、どぞ宜しくです!

>>通りすがりのP鯖海戦士さん

そのレランさんに、『夜店出してください』とお伝えくださいませ!
夏はカキ氷万歳っしょ!
レランさんも一緒に楽しんでいただければ最高ですb+

通りすがりのP鯖海戦士さんも夜店参加是非よろしくです!
配布のほうから浴衣もろもろ持っていっていただいて、
みんなおそろい浴衣で是非!宜しくです!
FSメンに止められたアレってなんだろw
気になるw

にーやんのmoexiから今晩さんです!
配布露店×2と、ボンダンサー1の一人で3pc体制のスタッフはいかがですかー?
もしよろしければお手伝いさせてくださいな!(´Д`)

Moexiもやってるのでそっちに連絡頂ければ、反応が早いです!
にーやん(おーりさんからたどって、lon_eneに連絡いただけると幸いです!

>>ろねねさん

レス遅くなって申し訳ないですorz
ホント申し訳ない;;

ありがとうございます!
うおぉぉ!!奇跡の3PC!!すげぇ!!
配布でお手を貸していただければと思いますっ
配布もかなりなくなるスピードが速いので、
中々楽しいことになると思いますっ
当日、どうぞ宜しくお願いします!

すっごい乗り遅れた!!( ̄Д ̄;;

お疲れ様です(o*。_。)o

お話通り兄と二人で配布係、
お手伝いさせていただきますねー!(*´∇`*)
生産追いつかなかったらそっちにも
まわれますので!

それでは今年も良い七夕になりますようにー!

>>双子染色アイティス さん

ありがとうございますーっ
配布宜しくお願いしますーっ

もし、当日作成の手が回らなくなったらそのときはお願いしますっ!

頑張って楽しい七夕にしましょうー!

AFKになると思うので配布のお手伝いはできないのですが、手持ちの浴衣を着て露店ゾーンにて便乗普通露店を出させていただこうと思っています。準備大変でしょうが頑張って下さいね。楽しみにしています。
いいお祭りになりますように!

>>お弁当屋さん

ありがとうございますーっ
夜店は多いほうが盛り上がるので、覗けるときにでも楽しんでいただければと思います!

昨夜大抵の準備は終わらせることができたので、
結構気持ちよい数の準備ができました。
後は当日気合入れて作って配るのみです!
いいお祭りになるようがんばりますねー!

すっかり遅れて、こっそりご挨拶。
いよいよ来週ですね。
皆で力を合わせて良いイベントにしましょー。

お客様より、今回のイベント用へと布束の寄付を頂いてるのでガンガン作っちゃいますね。

それでは当日宜しくお願いしまっす。

エクスプロードポーション、1枠完成しますた(`・ω・´)シャキーン

これで花火師様をひぃひぃいわせry
ごめんなさい、花火師様、よろしくお願いしますm(_ _)m

>>猫の美容院さん

もう明日ですよーっ
早いものですw楽しみですなー♪
頑張りましょー!
当日、宜しくお願いします!

Σ
寄付??寄付が入ってるんですか???
えらいことになってきたなw
ありがたい限りです!
どぞ宜しくお願いします!!

>>みゃんさん

エクスプロードポーション…1枠…?
1k作ったんですか???
スゴスギル…っ
ありがとうございます!お疲れ様でした!
豪華ですね!!
花火師さんに豪快に打ち上げていただきましょう!

やべぇ、スゲェ楽しみだっww

主催、乙でありんす
来年もヨロシク~

本日は七夕開催ありがとうございました
主催、本当におつかれさまです

とても楽しい夜になりました
ありがとうございます

>>コグオダンスさん

お疲れ様でした!ありがとうございました!!
来年も宜しくです!
頑張りますー!

>>yukikoさん

お疲れ様でした!!
こちらこそ本当にありがとうございました!
皆さんのお陰で何とか終了できました!

楽しかったといっていただければ、なんもできてない主催ですが、本当に嬉しいです!
よかったらまた来年も宜しくお願いしますー!

浴衣の日おつかれさまでしたー!
最初から最後まで楽しくお邪魔させていただきました!
久しぶりにSAYでしゃべくりましたよー(笑)浴衣完売よかったですです!
そして主催おつかれさまでした!また来年も楽しみにしちょります!
ゆっくり休んでくだされー!

最後に話してたコグオより

>>ときるきさん

お疲れ様でしたー!!
おぉう!あのコグオさんでしたか!
わかってなくて申し訳ないorz
フルで参加してくださってありがとうございました!!
楽しんでいただけたなら嬉しい限りです!(*´∀`*)
来年もまた宜しくお願いしますー!
と着るきさんもどうぞゆっくり休んでくださいねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/430-a3615a55

| HOME |

« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
