WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


浴衣の日2010

はいはいさてさて!!
昨日は浴衣の日2010だったよ!!中の人です!

毎回言うけど!!

7/7日は日本浴衣連合会が定めた『浴衣の日』なんだよ!!
本当だよ!!!


20100706201645.jpg

昨年のことを教訓に、今回は中央噴水広場でやることになった浴衣祭り!
今度は一応主催の自覚あるよ!!
GMにも事前にお願いしてたしね!!

さぁがんばるぞー!!
俺がギリギリまで色々やってた所為もあって、
最初から難がバタバタしてしまって、開始を30分遅らせることにorz
申し訳ないっ

ある程度考えてたんだけど、やっぱ、その場にならないとわかんないもんだなー。
色々Chで助言いただきつつ、7時半にはマニオウ君と生産設備も沸いてくれたよ!


生産設備を沸かせてくれたのはミシャ様だったみたいで、

20100707193417.jpg

看板で色々会話するという器用な芸当を披露してくれたよ!

20100707193431.jpg

こういう遊び心もならではだよね!

『とりあえず笹も沸かせてくれ』とお願いしてみる。


ミシャ様曰く『先に設置すると切り倒されてしまうのでなぁ…』
俺 「だから、ココの屋根の上に!ココなら切り倒されないでしょ?」

地面がなかったらそもそもそ設置できないと思うんだが、
それでもミシャ様は設置してくれた!!

20100707193838.jpg

20100707193850.jpg

豪快だww

看板で会話してくるくらいだから、
もしかしたらミシャ様も若王子もこられないかもナーとかこのときは思ってたんだけどねw


さて、そんなこんなでバタバタわたわたしつつゾーンACUを入れて、
土壇場で生産サンと配布サンをCHで分けるというナイスアイディアを頂いて
何とか、皆さんを誘導してもらい…
9時開始ですよ奥さん!!

20100707211510.jpg

ココからは、もうね。
凄い勢いで流れるCh3つとセイ窓を見ながら一生懸命状況把握に努めながら
皆さんに作っては渡し作っては渡しを繰り返すのみでございます!!

マリコとリア電話繋げて配布のほうと周りの状況も聞いてたので…




頭パニックになってました!!



orz


場所は昨年より広くなってるのに、凄い重さで、
1号でチャット打つと変換がまともにできないという罠が!
お陰で、凄い勢いでゴバクを繰り返す始末orz


この辺ではもうSS撮る余裕があんまなくて、
ナンもないんだけど、でも、セイで見る限り、

ミシャ様と若王子が降りてきてくれてた!
しかも、かなり長い時間いてくれたみたいだ!


ミシャ様ははんぎんぐしまくりで、
若王子はなぜかミシャ様に命を狙われながら、露店めぐりをして、
お菓子を食い漁ってたらしいw

俺のPCじゃ周りの一部しか見えないから、サッパリなんだけどねw

今年は作成さんをお願いしたこともあって、
作成自体は比較的スムーズだったんじゃないかと思うっ

ナイスアイディアのお陰で、作成さん側と配布さん側の意思の疎通もできたと思う!

俺も配布状況はある程度だけど、把握できたし!

コレ、来年も取り入れよう!
後、打ち合わせは前もってやってたほうがいいな…

途中で持つと思ってた材料が足りなくなって、
時間より先に終わらせることになってしまったので、この辺も考えなければっ!!
お陰で、最終的に作成数を出すことができなくなったのも痛いなぁ。
んむー。難しいなっ
いい方法考えなくちゃだなっ


んで!!!


俺は見にいけなかったんだけど、

途中で

『ボンダンス踊りませんか』的な呼びかけが入ったり、
なにやら楽しそうな別の催しが行われてたりで
貰いに来てくれた人たちも、盛り上がってたみたいだ!

よそ様のブログとかで拝見すると、ボンダンスノ円陣も凄かったみたいだし
見たかったなぁw

花火もかなり打ちあがったみたいだし、
浴衣でガイア行くかーみたいな会話も聞こえたし!

俺としては、『きっかけ』は用意できたかなwと自己満足w


生放送もフルで放送してくれたんだって!!
後で聞いたんだけど、300人近く見てくれたんだって!!
凄いね!!
途中で、俺にインタビューしてくれたんだけど、
丁度そのとき材料が大変なことになってて、
そっちの管理で頭一杯で何の対応もできなかったのが悔やまれてならない…orz
放送、どんなだったのかなー?
見れなかったのが残念だなーー。
放送してくれた方!ありがとうございました!!



22時くらいには結構作成側も配布側も落ち着いていたので
22時半から30分ずつ休憩を挟んで、
俺も配布のほうに回ることにー。


そうこうしてたら、

20100707232030.jpg

いきなり真横に沸くロッタンw

ロッタンも来てくれたんだ!!
ミシャ様も2回目光臨してくれて、もみくちゃにされてたw

20100707233527.jpg

お礼とか、労いの言葉とかミシャ様に頂いちゃったりしてw

いえいえ、こちらこそ!

予想以上に長い時間、遊びに来てくれありがとうございました!!
お陰で、(セイや話し声で想像するだに)
色々大盛り上がりになったみたいです!


何のかんので2時間近くいてくれたと思われるw



で、23時40分くらいに全ての作成物を配り終えて


フィニッシューーー!

20100707235918.jpg

持って行ってくれた皆さん!
ボンダンサーさん、花火師さん!
夜店出してくれた皆さん!

そして、何より

作成、配布に徹してくれた皆さん!

本当にありがとうございました!!
皆さんのお陰で、今年も何とか終えることができました!!


主催としては相変わらずグダグダな俺ですが、
今年も苦情など貰うこともなく無事終えることができたのは
紛れもなく皆さんの臨機応変な行動とアイディアのお陰です!

ぶっちゃけ、配布した数自体は、昨年よりはるかに多いです。
長い時間にもかかわらず、集中して気合入れて参加してくださったから、
それを可能にすることができたのだと思います!

来年はもっと円滑にできるよう、俺も(主催の)スキルをあげて頑張りますので、
もし、来年、時間が合うようでしたら、またお力添え宜しくお願いします。




前回、今回と浴衣祭りを開くたび、


俺は幸せ者だな……


という思いと


心からの感謝で一杯になります。



こういう『無料配布』するだけという『企画』を
ココまでの『祭り』にしてくださっているのは、
紛れもなく皆さんなので!


参加してくださった皆さんが、
少しでも楽しかったと思っていただけたら、
浴衣祭りを続ける意義も、その甲斐も十二分にあります。


もう、この言葉しか出てこないんですが


お疲れ様でした!!
本当にありがとうございました!!



E鯖大好きだ!



来年はもっと事前に動こう!
今回の祭りで、大きくなった分の必要事項がちょっとわかってきたぞ!
来年もがんばろうb+



そして、こっそり木工が上がったジェリアでしたw

……屋根の上の竹は最後までもったんだろうかw







20100706234554.jpg

早速手に入れたよ!
うーふーふー♪

コメント

浴衣祭りおつかれさまでした~!!

昨年もすごかったですが今年もまた一段とすごかったですね♪

一人での主催はホントに大変だったと思います
それをあそこまで管理してるのはすごいですよ~

作成側としてお手伝いさせていただけてホントにありがとうございました
あまりお役に立ててなかった気もしますが
来年はもっとお手伝いさせてくださいね♪

こういったイベントがどんどん増えてももっともっと盛り上がりたいですね!!!


ホントにイベント開催ありがとうございましたー!!!
とっても楽しかったです^-^

長丁場お疲れ様でした!
とても楽しいお祭りでした。
おかげさまで私の露店の主になっていた高額ステーキが完売するというミラクルまで起こってくれて感謝感激。
来年こそ何か少しでもお手伝いできたら…と思います(事前に少しずつできるコットン収穫とか…)。
素晴らしいイベントを本当にありがとうございました!(*´∀`*)

こんにちは♪
昨日は大変お疲れ様でした

私はミルフィーナという親方で参加させていただきましたよー
途中作成しながら露店するとか好き勝手にやってしまいましたが(すみません)
すっごい楽しかったです~

去年はもらうだけだったので、こういう運営側に回れるっていうのはとっても貴重で
思った以上に楽しい経験でした
参加させていただいて本当にありがとう!
なんかもう・・・言葉にできないなー><
本当に楽しかったんだ!

来年も是非是非お手伝いさせてくださいね♪
当日だけでなくて材料集めから手伝いますよー!

最後に準備から当日の運営まで本当に本当にお疲れ様でした♪
本当に大変だったと思います
そして本当に本当にありがとう!
リアルお忙しそうですがお体くれぐれもお気をつけくださいね

あ・・・あとノアールさん・・・ドレス入手おめでとうございますw

お疲れ様でしたー!

長いようであっという間の祭、お疲れ様でした!
主催ご苦労様でした(*´∇`*)
そして作成配布の方々もお疲れ様でした!

いやww誤変換かわいかったですよーww
全く気にしてないのです\(^▽^)/
逆に激しく和みましたよ!

去年は一般で参加してましたが、
今年はきちんとお手伝いできてよかった!
来年も兄ちゃんとお手伝いできればいいなーと
思ってます!

自然と気づかない内に祭の輪が広がっているのが、
何より皆が楽しんでいた証拠なんじゃないかなって思います。
こういうイベントが増えるといいですね(*´∇`*)

では素敵な七夕の夜を有難うございました!

お疲れさまでしたっ!&ありがとうございましたっ!!

裏方として参加できて、本当に楽しかったです。
なんか、主催様や他のスタッフ様の熱気が伝わってきて
ある種の感動に包まれておりました。

製作担当として、この場をお借りして、他のスタッフ様にも
厚く御礼申し上げます。いろいろと助けていただきました。m(_ _)m
そして改めてお疲れさまでしたっ
そしてもちろん、このような場を設けていただいた
主催様に最大の賛辞を。

また来年も、同じように参加できることを
短冊にしたためておきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>オーリオウルさん

お疲れ様でした!
本当にありがとうございましたー!

いえいえ、ぶっちゃ俺は管理できてたかどうか
かなり怪しいですが^^;
規模的に昨年よりかなり大きなことになってましたねー。
今年のことに教訓に来年はもっと前々から
動いて、スムーズに回せるように、そんで、いつか、
E鯖の夏の風物詩みたいになると嬉しいデスネ!

いてくださってホント助かりました!
来年も宜しくお願いします!

>>お弁当屋さん

ご参加くださってありがとうございました!
おぉ!ステーキ完売おめでとうございます!
10年計画のアレですよねw
その上楽しかったと言っていただけたら、こんな嬉しいことはないです!
こちらこそ、ありがとございました!
おぉー!そのお気持ちが嬉しいです(*´∀`*)
そうですねー。
コットンファイバーは凄い数必要になるので、
もしよかったら、お暇なときにでもお願いしますっ
期限は1年先ですw

来年もどうぞ宜しくお願いします!

>>琴音さん

お疲れ様でした!
ありがとうございましたー!
ミルフィーナさんが琴音さんでしたか!
気が付かなくて申し訳ないです;;

いえいえ、こちらこそ!お手を貸してくださって本当にありがとうございます!
そういっていただけると…嬉しくて泣きそうですっ
その言葉だけで来年も頑張れます!
ありがとうございます!
また1年かけて素材の収集を行いますので、
よかったら、お手を貸していただければと思いますっ

来年も頑張りますので、
どぞ宜しくオネガイシマスね!!

>>双子染色アイティスさん

お疲れ様でした!
お二人してガッツリお手を貸してくださってっ
本当に助かりました!
ありがとうございましたー!

誤変換は…アレはもう本当に動かなくて…orz
自分でも何打ってるかわかんなくなるという…
気をつけなければ!
テンパってるのがバレてしまう!(バレすぎ

もしよかったら、是非来年も宜しくお願いします!

そうでうすねーこういうまったりイベント、増えるといいデスネーっ
俺も参加したいですw
お兄さんにも宜しくお伝えくださいーっ

>>みゃんさん

お疲れ様でした!
お手を貸してくださって、本当にありがとうございます!
いえいえいえいえ!こちらこそ!!
俺も、なんか、周りの人の雰囲気とかで
盛り上がってるなーって思うと、それが嬉しくて
続けようと思えるのですよー。
拙い主催ですが、よかったらまたお手を貸してください!
頑張りますので!
どうぞ宜しくお願いしますー(*´∀`*)

>>匿名さん

お疲れ様でした!!
お手を貸してくださって、本当にありがとうございますー!
ぬ!あの方が匿名さんできたか!
き、気づきませんで、申し訳ないですっ;;

おぉう!その床置き技いいですね!!
大量に床置きというのは思いつかなかったーっ
来年活用させていただきますb+

皆さんのお陰で、なんとか無事に苦情もなく終わることができました!
よかったら来年もまたお力を貸していただければと思いますっ!
本当にありがとうございました!

主催おつかれさまでした!

今回は夜店での参加しかできなかったので、
がんばっておられる皆さんをしり目に、
お祭りを見学させていただきましたw
若王子が血煙を上げる様を間近で見ることもでき、見ているだけでも楽しかったですw

シャレで作ったミスリルロンソは高めの値段設定だったので当然売れなかったけれど、
オリハルコントマホークが売れたのにはびっくりしました^p^;
いやまさか売れるなんて…

こういうお祭りなのに、「荒らし」もなく皆で和やかに盛り上がることのできるE鯖っていいなぁ~
来年は配布などのスタッフ的なお手伝いにまわりたいです^^ノ
楽しいお祭りをありがとうございました!

>>通りすがりのP鯖海戦士さん

お疲れ様でした!
ご参加ありがとうございます!!
若王子…血煙あげてたんだ…wミシャ様だな…w

オリハルトマホ??あれ、投げるんですか??
なんてブルジョアなww
さすがE鯖w

はい!よかったら来年またお願いします!
ほんと、荒しもなく、苦情もなく、皆さんよく盛り上がって下さったみたいで、
開いてよかったと思いますっ
今年も教訓になること山盛りでしたので、
来年はもっとスムーズにできるよう、頑張ります!
どぞよろしくですb+

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/433-4c3bb6a9

| HOME |

« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
