WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



ネヤの里やらスイカやら

はいこんにちわ。
毎日毎日暑いねぇ。正直いつ脳みそ溶けるかとヒヤヒアしている中の人だよ!
さぁ、色々実装されたねぇ!
BINGOも中間発表あったしね!

ボチボチ頑張ろうー!

つうことで、ココ数日間のダイジェストをお送りするよ!

20100727170345.jpg

なんといっても新チュートリアルのネヤの里だよね!!
今までのチュートリアルも、俺としてはキライってわけじゃなかったけどね。
ぶっちゃけ、このゲームはまず『何をするか』が一番問題で、
『何ができるのか』『何からすればいいのか』がわからなければ住み着くことは厳しいゲームだから、
今までのチュートリアルで、『どんなことができる』というのを『強制的』に体験してもらうのも
手だとは思うんだ。



まぁ、その後のことはケールで体験者頼みだったのも確かだろうね。
それはそれで、新人さんにはいい体験もできると思うよ。
このゲームでは『調べてわからないことは人に聞く』というのも重要だしね。

その所為もあると思うけど、いきなり知らない人に話しかけられても、無碍にする人は少ないと思うんだ。

いいことだよねっ

そういうところ、俺は大好きだよ!

さて、今回新しくなったチュートリアル、えらく開放的で
俺は新キャラを作ったわけじゃないから、なんともいえないけど…

これ、初めてココを訪れて、『どうすればいいのか』ちゃんとわかるのか?w

一応話しかける順番はある程度決まっているみたいだけど。
今度時間できたら新キャラ作ってみようw

まずはカナルで探検だー!
雰囲気は隠れ里ってかんじじゃなくて、凄い綺麗だよねー!

20100727170645.jpg


外にでてみると、

20100727170622.jpg

MOBもちゃんと若葉仕様w
カナルがロウキックで63ダメ弾き出す弱さw
無双だ無双ww

20100727171238.jpg

ここのMOBを倒して手に入る、モンスターズペレットなる物体は、
NPCに突っ込めばお金になるという、新人さんのお小遣いも安心設計。
しかし、1個で2Gというのは…

世知辛いね…モラの里…orz

20100727170714.jpg

そんで、収穫用の畑は

20100727171425.jpg

ゴマ畑ー!
ゴマ畑は2つくらいあって、普通にレランも採りにこれそうだw
そこで新人さんとばったり会えば、レランに勧誘するんですねわかりますw

……まぁ、ゴマ使う料理あんまねぇけどなw

20100727172349.jpg

釣り体験ゾーンでは中々素敵釣堀w
ちなみにサイズは24センチ固定らしいよ。
入れ食い万歳みたいだから、気分でつりに来るのもイイカモねっ
若葉の邪魔にならない程度にw

ちゃんと、ケールもあるみたいで、チャーリーがボスみたいだね。
俺は見てないけど、かわいいんだろうなぁと思われるw
どこからどう始めるのか今度誰かに聞いてみようw

そんなこんなでネヤの里探検終了ーーっ

ぼちぼちキアのスキル上げやろうかねっ






共闘場でほったらかされてるキアだが、
すぐ近所にスイカ畑ができたから、そっちが大賑わいだねっ
俺も後でスイカ採りにこようかねw

で、何気に見てみると、噂のスイカマンが倒されたところだったよ!

20100727220030.jpg

もっもにおーーーーーーー!!!??

どうやら、スイカマンはモニオだけらしい。

そのとき誰かが言った…

「もにお君味なんですね」


それどんな味ーーーーーー!!!!
食ってみたいような意地でも遠慮したいような……w
なんだろう、雰囲気的に甘ったるい感じがww

しかし、スイカっていいよねー
涼しそうだw

カットスイカにして…他に何かできるのかな?
レシピ増えたら楽しみも増えるよなっ
スイカなら、漬物とかフルーツポンチとか、スプーンでクルっと抜いてさw
いかにも夏って感じだw

そうこうしてたら、今回の錬金技を使うお侍さんを発見w

20100729005540.jpg

いやぁーーーーー風流さねぇw
エフェクトはいいけど、動きがイマイチわからないw
乱れ桜はどういう技なんだろうかw
俺はサムライを作る予定はないが、こういうものいいよねっ

んで、もちもち上げていくよっ。
クレッサ保険に入ってれば、何のかんので結構ラクチンなわけですよw

気が付くと~

20100729013658.jpg

いぇぁあ!!槍90!!
賢者見つけたら、またもっちり上げていこうw


さぁさぁ!!後は釣りが、残り7!!
もうちょいだもうちょいだ!!!
もっちり上げていくぜーーーーーーーー!!

20100729021047.jpg








ぽんちさんが

「トレハンのメンバーが足りないんだがー」

と誘ってくれたよっ
俺はトレハン、援護したことはないんだが、まぁ付いていけばなんとかなるかな…w

つうことで、

20100727235731.jpg

護衛ならカディスでしょう!

こういうときじゃないと出番がな…(ry


ゲホゲホ


つうことで!トレハンだよ!!

結構何箇所かいっぺんに回るんだねぇ。
まぁ、そうじゃないと効率悪いんだろうね。

イルヴァで2箇所。
んで、スルトで4箇所だっけ?

20100728002158.jpg

とりあえず、でてきたガーディアンを叩いていくよ!
自慢じゃないが、スルトの内部なんてもう忘れた!!(ムフー

20100728005101.jpg

いいものがでたのかそうじゃないのかも良くわかんないけど、
珍しいMOBが見れたので楽しかったよーw

銃の強さを思い知った初トレハンでしたw






んで!
スイカだが!!

20100729143156.jpg

ちょっと収穫してきたよ!!

スイカマンも収穫できるし、BINGOの項目にもなってるから、
頑張って倒していかないとねっ

20100729152044.jpg

スイカバーよこしやがれこんちくしょー!!

しかしこのスイカバー、スイカマンが落とすのかと思ったら、
どうやら生産できるらしい!

おぉ!これが新レシピか!!

いっちょ作っちゃうかーーーー♪

んじゃま、サクサクとスイカを切ってだねw

20100729152743.jpg

WIKI様WIKI様~♪

……あれ?

本スレ本スレ~~~♪




(´・ω・`)




(´;ω;`)ウッ…




レシピわかんねぇぇぇぇぇぇえええ!!!orz
本スレやWIKIにすら上がってないとか、どんだけだよ!



………………
……………………
…………………………シカシマァマテバイイワケデw



で!作ってみた!!


20100729222634.jpg

スイカバー!!
いいねっ涼しそうだね!!
剣なんだね!
槍かと思ってたw

んで?これをネットの泉にポイすると、でっかくなったりするんだね?

20100729225030.jpg

20100729225020.jpg

20100729223215.jpg

しかし、浮いてこねぇよ!!スイカバー!
バカァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


何本沈めば気が済むのかorz
もうやらねw

それだけできれば満足満足w


でも俺、

スイカの水分抜けてもメロンにはならないと思うんだ!!







ちなみに、新作水着は

20100727163807.jpg

黄色だったよ!!
……また微妙な……orz


来週に期待だb+

コメント

スイカは西洋ではウォーターメロンというそうです。

そこから水(ウォーター)分が抜けると・・・

>>隠れファンさん

Σ
そっちの意味ですか!!
水分なくなってしなびたスイカを想像してましたよorz

なにも隠れなくたっていいじゃないですかー
噛み付きはしませんよb+

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/443-a98b8b3b

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
