WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



長門極秘改造計画公開!!

はいおはようございます。
ちょっと前に言ってた『WILD WORLD史上初最重要ウルトラシークレット事項』だった
『長門改造計画』
がようやく昨日一応の形になったよ!!

誰も見たことのない御庭番!
俺的に使い易いと思われる御庭番の模索!

そして、

その姿から敵を欺くのも、
御庭番としてソレっぽい気がする!!



20101220232034.jpg

そんなこんなで、、実は中の人お決まりの『思いつき』で始めたこの計画!!
その全貌を今お見せしよう!!!
20101220232455.jpg
ドン!
なんと言うことでしょう!

20101220232518.jpg
ドドン!!

20101220232502.jpg
ドーーーーン!!
見覚えのあるマスクと羽根が!!


■■■


まず手始めに取り掛かったのは
アースワームの討伐。

塩とか海水とかガラス石ももらえて、ウハウハしながらの修行だった。
血鎌1個壊すくらいはココで粘っていたと思われる。

このときはまだキーコンフィグの変更とか考えてなかったから、
結構楽に『上げる』ことができてた気がするなぁw

んで、ミリム卒業と共にキーコンフィグ変更。

ココから一気に難易度が上がってくる。

そう

ガルムでのイッチョン討伐!!

ヒロイックスカーフにより、
自ら難易度を跳ね上げたのは言うまでもないw

このころはまだ、何のかんのいいながら動ける状況だったんだ。
ぶっちゃけ、生命筋力回避を下げながらのスキル変更ではあったけど
それでもまだ結構残ってたからね。

それにイッチョンもおいしさではアースワームと張る存在。
コイン拾ったり、鱗とか骨とか、結構実入りも合ったから気も楽だったよ。

で、次に向かったのが

骨谷のヤンオル討伐!!

ラングまで遠いとはいえ、コレも何とか動けてたな。うん。
重量リミットが近いから、肉とかすぐ持てなくなっちゃうけど、
それでも、ココでかなり頑張れたと思う。
しかし、問題はココからで……

元々通常の状態での長門でこのスキルを上げていくのは
問題ありまくりなんだ!圧倒的に足りないACに加え、
スズメの涙ほどあった盾は最初に削りましたが何か?

ということは、ヤンオルでもガードノッカーでも、
スキルが上がる前に召されてしまうという状況に
当然なってくるわけだ!!


もとより、長門に長期戦は無理!
ということは、より強い相手に短期決戦を挑まなくてはならなくなるわけで!!
かといって、御庭装備では青オルバンとか1撃で40近く持っていかれてしまう!!

そこで、やむなく長門を唯一『あ、コイツお庭なのか』と
認識できていたその姿を変えることにした!!




20101219225725.jpg

当然!カナルのプレートをですね!!

20101220180813.jpg

で、ココから本気で過酷なスキル上げになるわけですよ!!
まず、プレートの重量で重量リミットは更に厳しくなったため、
ルートは開放するものの、
拾うのはコインと地図と卵だけに限定!!
肉も皮も全て放置!!
今まで使ってきた金チョッパも、
『重量的問題』から金カタナに変更!!
コイン2枚も持てば動きが鈍くなるという、
凄まじい状況での戦闘に突入!!
更にPOT大量消費しても、
全くといっていいほど実入りのない
精神的にも最も過酷なことに!!




しかし……



ソレこそが修行!!!
修行とはストイックでなければね!!!
防御方法はスキル上昇判定のある案山子とSDに限定し、
移動回避を封印!!主に『食らう』方向で動く!!
とはいえプレートを着たお陰で被ダメはほとんど半分!!
コレならいける!!!


何日にも渡り、延々そう言う戦闘を重ね……

20101219235808.jpg

自力でスプの『きにしてない』が
取れてしまうくらいの数の青オルヴァンを叩いてきた!!!


そして!!

20101220224654.jpg

トール8割!目標数値到達!!!
シップとして完成した御庭番が、
他全てを削りながら『着こなし』をあげるというこの快挙!!
青オルヴァンに、フルプレートでガチ戦闘を挑む
回避も盾も一切ない『御庭番』!!!
明らかに何か間違えてるが!なんか惚れる!!!


そして!
このときがやってきたのですよ!!


20101220233628.jpg

フル金トール装備!!!
金のシャチホコもまず形からーーー!!!!
誰も御庭番がトール着るとは思うまい!!


20101220232722.jpg

見よ!
御庭番とは思えないこの脅威のAC!!


ホントは91まで持って行きたいんだけど、
着こなしと、それを維持する筋力を生命削って捻出するのは無理と判断!

それでも、

御庭番として『普通に』戦闘するとなったら

20101220234423.jpg

青オル、超楽勝ww
御庭の戦いなんて、普通『食らわない』ように動くモンだよww

ちなみにこの状態で青オルの通常攻撃の被ダメは 25前後。
食らったとしても、十分耐えうることのできる範囲だね!!

しばらくこの状態で遊ぼうw
綺麗にスキルが整理されたからなぁ~~。
防御維持するなら盾50にして後を生命と持久に振るのが妥当かなぁ?

八割ならトールより10割プレートのほうがAC上がるじゃん?
とか言いッこなしだぜ?ww
トールを着ることに意義があるんだからねb


過酷だったけど……



うん、一発ネタとしては楽しかったなw
たまにはこういう遊びもいいもんだw







まぁ……




その代わり……





20101220231803.jpg

カナルのACはまた下がったけどねっ(ノ∀`)

コメント

トール装備にされましたか。
うちはプレートのデザインが好きなので、リフを愛用後スチールプレートにしました。
自作できるようになったのでw
今度はHGから、レゾナンスを狙ってます。
プレートは素材集めやすくていいよね。
スケイルとかチェインはきつい。

ゲーム内ではTopSecretというキャラでお会いしました。
突然話ふってごめんなさいです。
一応ブログのURLのっけときますです
h■tp://tsuru10000.blog45.fc2.com/
(htt■のとこだけ隠しておきました、たまにはじく設定の人もいるのでっ

>>クストウェルさん

トールですねー、俺もどっちかといえばプレートのほうがデザインは好きなんですが、
金プレートより金トールのほうが『色が綺麗』なので、必然的にトールになりましたねー。
まぁ、ネタですしねw

俺も早くプレート作れるようにならないと、
カナルのACがやばすぎです…orz

>>タピオカさん

先ほどはありがとうございましたー!
コッチには絵とかあんまり置いてないですが、
次のお礼絵はウチのニューター盛り合わせなので、よかったらもてってくださいねー。
いつになるやらwですがw

リンクもありがとうございましたー!
ゆっくりお邪魔させていただきますね!!
はいーウチももれなくhtt■は弾きますね…
スパムが凄いのでorz

また遊んでやってくださいー(*´∀`*)ノ

お久しぶりです!
トール御庭番・・・
相変わらず楽しそうに遊んでらっしゃいますね!

カナルさんトコの御庭番見てると御庭への憧れが強くなります^^

>>ルアさん

おーー!ルアさん!
ご無沙汰してますっお元気ですか!

フフリ…独り遊びには俺は定評がありますよb+

本来お庭番とは、もっとすばらしいものだと思うのですよ!
俺はこんなことに成り果てちゃってますがw
ぜひお庭番作って、ルアさんの御庭番を楽しんでほしいと思いますb

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/476-96a150c9

| HOME |

« | 2017/09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
