WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



突然だがキャラ紹介みたいなカンジのもの

20090506214023.jpg

■ カナル(Canal)
職業:ナイト (2007年5月)
(刀剣・盾・キック・戦闘技術・包帯・神秘)

とりあえずFirstキャラなので愛着もありまくり。
名前の由来は『運河(Canal)』から。
MOE始めてわけわからんときに、とりあえず刀剣使って、
あまりにダメが痛いので盾を使って、
あまりに攻撃が当たらないのでキック始めて、
それでもきついので戦闘技術をとったら

ナイトになった。

最初のキャラなのである意味一番迷走したのもコイツ。
回復も持ってたし、牙も使ってた。
……もちろん今はかけらも残ってないけどw
現在純ナイトで他に何もできないコになってる(取る余裕もないが)

ナイトになったときにシルバープレートを一式誂えた。
もちろん『白銀の騎士(Knight of Silver)』を気取ろうとしたわけだが、
ナイトになった翌日に死んで戦闘技術を落としてしまい、
ファイターに戻ってしまった切ない過去を持つ。
その折、腹立たしさから衝動買いしたオリハルコンプレートが
勿体無くて着られない小心者。(余所行き用として非戦闘時に着用)

現在シップダウン3回を経験し、もはや恒例になってきた。
不本意と言えば不本意だが、まぁプレイスタイルが『気分一択』なので
仕方ないと言えば仕方ない。

鎧を持たない他の誰かが『ACを必要とするスキルを上げる』際に必ず
カナルのプレートが持ち出されるために、気が付くと長門よりACが下がってしまった。
(一式で使用可能な鎧を複数持っているのはカナルだけのため)
これは由々しき問題なので、一刻も早いプレートの作成が要求されている。

……が

そこが気分プレイの問題で、中々プレートを新調してもらえないかわいそうな近接筆頭。
プレートの要求スキル値が71まで下がったので、余ったスキルをどう振ろうかと
試行錯誤中である。


■ ■ ■


20090507023421.jpg

■ クレッサ(Cressa)
職業:ウォーロック (2010年8月)
(回復・神秘・強化・破壊・調教・他モロモロ)

2010年夏BINGOに乗じて完成させたこの夏3人目、
トータル7人目の複合三次職者。

二人目は、とりあえずカナルが脳筋なので魔法キャラにしたかった。
名前の由来はない。適当に考えた(今は物凄く後悔している)
元々は魔法に戦闘補助で弓を取ってた。
故に地味に生命筋力がある。

現在WILD WORLD内で唯一のリザ持ちであるため、
『いつも安心、急な事故にも即時対応 クレッサ保険』として
カナル以外の全てのキャラをサポートしている。

実は唯一のアルター持ちでもあるため、
場合によっては走ったほうが速い可能性もある『クレッサタクシー』
(1号機動でのゾーン移動は通常の数倍の時間がかかる)や
公式イベントではアルター係りとして、時々悪戦苦闘している姿が見受けられる。

中の人が魔法使いやヒーラーが不得手なため、基本縁の下の力持ち役である。


とりあえず自分の命を守るためと癒しのためにペットを飼っている。
カルタス(レクスールハウンド)
クラウン(ガルムブルーガ)
ランティス(ミーリムタイガー)
スパーダ(ウー)
スタリオン(ミスリルガーゴイル)
地味に育成中。


■ ■ ■


20090507030114.jpg

■ ノアール(Noir)
職業:バトラー (2010年7月)
(裁縫・収穫・刀剣・調合・水泳・強化・神秘・美容・料理)

自称『染色師』
『夜の帝王』(BY ラウル)と
『性の魔術師』(BY 某テクスのコグ姉さん)
『暗黒街のサンタさん』(By 見知らぬモニコちゃん)
という称号も持っている。

HOU三次が実装されて、喜び勇んで、
夏のBINGOに合わせて気合でバトラーになった5人目の複合三次職者。

染色製品専門店『Noir』という店を持っている。
が、最近めっきり出店していない。
名前の由来は見たまんま、『黒』
色に関することなら髪でも布でも関係なく関わっている。
元々はカナルの髪の色(赤)を作りたくて始めたが、
気がつくとこんなことになっていた。

おしゃれなサングラスとルージュフルールを常用し、最近方向性がぶれてきた。
その割りにしゃべり言葉はできるだけ『キザっぽく』を狙っている。

いったん潜ったら、ゲーム内1日近く陸に上がらないため、
ハエがたかったこともなければ、『セルフシャンプー』を使ったこともない。
たまに水かきでもできてしまっているではないかと思ってしまう。
さらに、生まれたその日に購入し、それ以降ほとんど外したことのないサングラスは
もはや『顔の一部』というより『顔』で、外したら呼吸困難で死ぬんじゃなかろうかとさえ
思い出した。

美容を持ってても自分の髪はカットとできない上に
伸びたら一番見るに耐えないことになるので細心の注意を払っている。

やたら服に金がかかっている上に黒の染め液大量消費で見た目だけは超ゴージャス。
『丸々一式は着ない』というポリシーの元、今日も着合わせに頭を悩ませている。

ちなみに、依頼いただければ、できる限りご期待に沿えるよう頑張りますので、
どぞ、よろしくb+


■ ■ ■


20090507025508.jpg

■ カディス(Cadiz)
職業:ジャスティスタンク (2009年1月)
(棍棒・盾・戦闘技術・着こなし・呪文抵抗・物まね)

やっと念願かなって1年と9ヶ月かかり、
ジャスタンになれた。
二人目の複合三次シップ者。

名前の由来は『カディス・ブルー』という色の名前から。
故に全身がこれでもかといわんばかりに青い。

晴れ姿を飾るために誂えたブロンズトールの頭の角が
わらげっちゃうーの能力(HP+3)を通常の3倍にしてくれるなら
兜もかぶってもいいとは思う……

結局調和の甘みがあまり感じられないため
物まねを上げてみることに。

『タゲきりあるし、案山子にもなれるし、パンツマンも出せるし~~』
と、友達に言ったら、

『カナルならまだしも、カディスからパンツマンが出てくるなんて絶対イヤ!!!
ジャスタンがタゲ切ってどうすんの!?最前線でガッツリいけよ!!』

といわれた……。
まぁ、ぶっちゃけその通りなんだが、
『カナルならまだしも』ってなに?orz


まだまだ完成はしていないので地味に育成していこうと思うっ
新品ブロンズトールにカナルに似合わなかったブレイズ ミスリルスタショル+3を身に着け、
やたら見た目とACがゴージャスになった。
更に強化するためミスリルトールも一式保有。
ジェリアの鍛冶待ちである。

先日ついにカナルに次いで『シップダウン』の洗礼を受けた。
1時間で戻したとはいえ、全キャラに伝染する兆候な気がして夜も眠れない。
長門だけは…長門だけは…orz

身内のウケは一番いいのに、なぜか中の人の愛が薄かったが、
これからは重宝することになると思われる。
この硬さは気持ちイイw


■ ■ ■


20090506214440.jpg

■ NAGATO(長門)
職業:御庭番 (ASS・BOMマスタリ点灯 (2009年6月)
(刀剣・罠・投げ・落下耐性・調和・物まね・調合)

やっとやっとやっと念願かなって1年と5ヶ月かかって御庭番になれた。
3人目の複合三次職者。
長い道のりも終わってしまえば感慨深い。

名前の由来は、某アニメキャラかとよく言われるが全く関係なく、
戦艦『長門』(八十八艦隊長門型戦艦1番艦)から。

さて御庭番になってしまえば、ホントはちょっと牙が欲しいんだけどなーとか
センギちょっとでもとりたいなーーとか欲も出てくるのが人の性。
しかし、これ以上弱体化させていいものか、しばらく悩もうと思っている。
何とか死守しているバトルの着こなし8割(20.8)がガンなのはわかりきっているが
どうしても削れない漢のこだわり。

だったわけだが、ついに着こなしを削る決心が付いた。
回避も削って盾に手を出しだした。
……出したところでスタン安定が限界なあたり、ドコまで生き残れるか、
ドコまでもティッシュ装甲が付いて回る悲しい性。

だったのに、一念発起で着こなしを73まで気合で上げなおし、
シャチホコフォーム(金トール)への変身が可能になった。
それにより、御庭番にして100を越えるACを誇り、PMまで使用でき、
更にエアハイク(エアジャンプ)で二段ジャンプ可能と言う
『戦える御庭番』となった!!

…………が。

そのお陰でHPとSTが涙を誘うレベルに成り果てたため、色々紙一重である。

シャチホコフォームを常に持ち歩くことになったため、
枠が2つしか空いてないという危機的状態でもある。
アイテム枠の確保が最優先事項か。

今更忍ぼうとはカケラも思ってはおらず、
いっそ目立つのもいいかもしれない…とか忍びを行く者としてどうかと思わざるを得ない。
ヒロイックスカーフによるSEEING+50の吸引力で、
今日もダイアロス中のMOBの視線を独り占めしている。

まぁ、ソレもいいんじゃね?似合ってるし。
遠くから見ても一発でわかる御庭番とか、新しいよね!よね!

御庭前のときにいただいた愛馬 黒陸奥号 と共に
ダイアロスを駆け回ろうと思う。
……『騎乗』できればどんなにいいか…黒陸奥号……っ

いつか、御庭↑前↑と呼ばれるにふさわしい御庭番になりたいと
目標だけはでかい。


■ ■ ■


20090509115739.jpg

■ ジェリア(Jalia)
職業:マインロード(2009/04月現在)
(採掘・伐採・神秘・鍛冶・木工…)

とりあえず鍛冶木工キャラ。
ノアの補佐として動き出した割りに鍛冶やら採掘やらが楽しくて
気がつくとかなり独立していることに今気がついた。

とりあえずプレート塗装が実装された今、
なんとしてもプレートを課金白に染めたくて仕方がない。
んが、
地味に鍛冶が足りないため気合で上げようと目論んでいる。

そしていつか

強化ミスリルプレートを作るんだ!!
カナルのために!!!
ミスリルを掘りまくるんだジェリア!!

……エルアン剣のレシピとか、エルアン盾のレシピとか……
レシピ集めが大変な予感……


■ ■ ■

20090509120230.jpg

■ ガルディ(Guldy)
職業:ルートマスター(2009/2月現在)
(死体回収・刀剣・牙・召還・死魔・暗黒)

やっと手をつけられたヘルナイト志望のパンダ。
死体回収が2日で終わってしまったので、
気合入れて召還ペットと共に墓地で頑張っている。
こっそりネクロの1次も~~とか
攻撃当たらないからセンギ欲しい~~~~とか
ろくな回復手段ないから、何とかしないとナ~~~~とな

やばいくらいいろいろ盛り込みたさ炸裂中。
とか考えながらも、どこまで盛り込めるか計算しようとすらしていないあたり
どこまでも行き当たりばったり感満載。

どうも、計算するのはいやらしい。
成るようにしか成らないカンジが気に入ってるから、
ガルも最終的にどんなヘルナイトになるのか全く先が見えない。


■ ■ ■


20100910003231.jpg

■ キア(Kia)
職業:海王 (2010年7月)
(取引・槍・料理・釣り・水泳・戦闘技術)

2010年夏BINGOに乗じて完成させたこの夏2人目、
トータル6人目の複合三次職者。

みんなの憧れ!ダイアロスの海のアイドルにして、海産物の頂点!
黒真珠のマーメイド!海の秘宝!深海のオニキス!!
形容する賛辞が(主に俺の脳内で)溢れる海王様!

俺の中で御庭番に次ぐ憧れのシップだった。

故に迷うことなくパン姐で作成が始まったのが2009年の6月。
1ヵ年計画で着手された海王育成計画だったが、2010年の夏のBINGOにおいて
『複合三次に浪漫を感じる者』として参加せざるを得まい!!と、
気合で育て上げた。
このイベントがなかったら、完成は冬だったかもしれないw

何はともあれ、海王様ですよ!
基本釣りと泳ぎ、海の食材担当だと思われるので、
スローライフバンザイな時にっしっとりと堪能しようっ

といっても、料理は捨てスキルなので、
食材調達しても料理するのは給食長w


ダイアロスの海の頂点として、大海原に君臨しようと思うw


とりあえず、何をおいても、海王装備は漢の浪漫。


■ ■ ■


20091128021212.jpg

■ ラッチェ(Lacche)
職業:ゴッド厨房師 (2009/10月)
(料理・醸造・収穫、呪文抵抗)

他のみんなのお腹を満たすため、そしてキアの料理上げのため、
さらにいつか来る酔拳聖の酒のため、加えて戦闘職3人のオレンジシェイクのために着手された。

ウチの家族のありとあらゆる要望と明るい食生活のために、
今まである意味避けて通っていた真性レランに手を出すことになった。
そして、当社比最速記録更新。
4ヶ月でナイトになったカナルを押しのけ
スキル少ないとはいえ、堂々1ヵ月と2日で神レランになった4人目の複合3次職者。

WILD WORLDの給食長として、日々食材集めに奮闘している。
海のものはキアにまかせ、もっぱら山のもの作成係り。


■ ■ ■


20100816174030.jpg

■ ソレイル(Soleilのローマ字読み)
職業:ドリンカー (2011/12月現在)
(素手・キック・回避・酩酊・戦闘技術・他)

名前の由来は…『太陽(ソレイユ)』にしたかったが取れなかったので、仕方なく。
ノアール(ノワール)には黒のほかにも『夜』とか『闇』とかいう意味が
あったような気がするので、完全に『対』として作りたかった。
なのに青紫+白基調なのは…なんでだろうw
そのうち全身真っ白にするかもしれない。

かなり前から、

『キアの後にはソルを作る!』

となぜか自分の中で決まっていた酔拳聖候補。
まだまだ始めたばっかりで、旅人だがいつか立派な酔っ払いになりたいと思っている。

コグオのキックは華麗らしい。

というどこで聞いたのか定かでない情報から、
どう考えてもST的に厳しいと思われるコグオをチョイス。
キックスキーとしてただ見てみたかっただけで
酔拳聖にしようと思う輩もそうはいまいw

実は酔っ払い特有のフラフラモーションに、あまり魅力を感じていないから
パッシブつけないようにしようかとか思っているものの、
拳聖乱舞を使いたいので、つけるかもしれない。

まぁ、なるようになるだろうと思われる。


ノア然り、ソル然り、ウチのコグオが皆目を隠しているのは仕様である。
うん、顔に一部だからね。
ないと、呼吸できないからねっ


■ ■ ■



他、倉庫含めて(E鯖)では

■ LANTIS(ニュタオ)
■ SHINANO-信濃-(モニオ)
■ HIEI-比叡-(ニュタオ)
■ KONGOU-金剛-(パンダ)
■ フランジュ(コグオ)


がいる。




最後にヒトコト



複合3次は俺の浪漫!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/48-cf9bc8fa

| HOME |

« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
