WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



いろいろ初めて物語

はいこんばんわ。
昨日はいろいろ初めてのことをやったんだよ。

まずは、旬を逃しまくったゲオの大空洞にだね!!

20110107194431.jpg

行ってきたよ!!!

とりあえず、ワニの肉を取りにいきたいんだーっ
最下層にあのワニがもっさり沸いてるのかと思うと、
結構キモいと思わざるを得ないんだがw
まずは、入り口から一本道のナメクジロードを延々走っていくと
枝分かれして、迷子必至だねっ


実は、ここでいきなり衝撃の事実を明かしてしまうとだね。


俺は今までもこれからも複合三次を追いかけていくわけだが、


その経過で俺自身が手に入れたパッシブがあるんだ。




必須スキル  気合90 勢い90 ノリ90 無謀90 無計画90



それにより習得できるのは




複合シップ『迷子』!!!

一次『散歩』 二次『遠出』 三次『迷子』
ということで、初めて行く所では迷子になるのがデフォルト!!当たり前!
むしろ迷子になっとけ!?みたいな!!

となるとだね!!



俺はあえて言いきろう!!



ここで迷子にならなければ
迷子パッシブ点灯者としては
むしろ恥ずべきことだと!!



……
…………
………………よし、コレで迷子になっても誇れる!
我ながらナイスフォロー(*´∀`)


んで!!!

20110107194644.jpg

適当に道を折れては行き止まりになって、
モグラや死神に追いかけられ、ナメクジに噛まれ、
それでも怒涛のように走り続けるとどういうことになるか!



当然のように死ぬわけだがww

まぁ死んだところで回収すればいいだけの話しで、
たいした問題とも思わない、ソロ気質全開の俺としては、
港に戻って体制を整え、再出撃!!

20110107194657.jpg

そして再び誇るべき迷子に!!
しかし、このゲオナイト、攻撃しても何しても一切のダメを与えられない!!
MISSしてるわけじゃないのに、こちらの攻撃を全てスルーしてしまうんだ!!
しかも、被ダメは全て通る!!
弾いても96の盾を異常なほどに貫通してくる!!


何コイツ!!!

無敵なのか???
こんな序盤で??
嘘だろ??オイ!!!


コレは無理だと悟った俺は、颯爽とヴィジポでタゲを切って
さらに奥に進んでいくよ!!



……
…………多分奥に進んでいると思うんだ!!俺!!

2度目に死に戻りしたときに、WIKI様にお伺いを立ててみたよっ!
あんな無敵mobがこんな序盤にもっさりいるとかおかしいじゃん!!!

でもおかしいんだ。

WIKI様は『倒せる敵』だって言ってるんだよ。

なんでかなぁー?
迷子パッシブ点灯者にとっては無敵とか、そんな世知辛い敵とかいやだよ??俺!

ワニ肉は欲しいから、ここで初めてちゃんと道を確認することに。
最初からやったところで、俺には通用しないので無意味だぜb+

最下層でワニに囲まれてキャッキャウフフしたいんだから仕方ないじゃんっ
改めて次の機会に突撃しようと思うよ!!



で、俺的に驚愕の真実が……


今日マリコと二人で『トロン』観にいったんだよ。
その帰りにマリコが教えてくれたんだ。


マ 『ワニ、もっさりなんていないよ?
中ボスとラスボスだけだよ?』






Σ( Д )   ゚ ゚




・゚・(ノД`)・゚・。


なんだろう…
ゲオに対する俺の意気込み一気に氷点下…orz







カナルでゲオに突入して、思う存分迷子になった後は
キアでフカヒレのために鮫釣りだよっ

パン姉の魅惑のボデーで潜って鮫をおびき寄せるよ!!

フフ…パン姉のゴールデンバランスの魅惑のバデーに掛かれば、
どんな鮫だって引き寄せられて当然さ!!
目の色変えて怒涛の勢いで突っ込んでくるよ!!

20110107220750.jpg

20110107214516.jpg

20110107220830.jpg

人とは、同じ過ちを繰り返す生き物である。

orz







キアが何度かキングシャークの胃袋の中を大冒険したあと、
長門でソレスの家露店に忍者グッズを買いに行ったよ!

20110109024259.jpg

生命線であるモチチケとか罠とか、忍者の必須アイテムをいっぱい売ってるお店が
ソレスにあるんだよ!
CHで見っけて何度か利用させてもらってたんだー(*´∀`*)

作るの大変だからねっb

そしたら、まだ開店前だったみたいで…

20110108223508.jpg

うわぁ!!??
なんかきたぁ!!!


どうやら、店主さんがいた模様w
お店の準備をしてたお二人ともお庭番ですよ!!

お店が開くまでちょっと待たせていただいて~
その間、お宅拝見させてもらって~(*´∀`*)
いやぁー中々お庭番の人と話す機会なんてないからねっ
内心wktkだったわけだがw

ちょっとお話していると、なんか

『これから鬼ごっこやるから、来ない?』

みたいに誘ってもらちゃったんだ!



………………
ちゃっかりお邪魔しちゃいましたよ(*´∀`*)

20110108231141.jpg

山に皆さん集まって、やり方の説明をしてくれて、
ありがたい限りっ
この鬼ごっこは動画にあがってるヤツと同じらしいので、
なんとか俺にもやり方はわかるよっ(*´∀`)

20110108233613.jpg

レクスからイルヴァに抜けて、広大なイルヴァのフィールドで鬼ごっこだよ!

20110108235739.jpg

すごいね!!

でも、俺にとってここでは、鬼も怖いが

mobも怖い!!!
逃亡者は追跡者に追われながらさらにmobにも追われると!
中々スリリングだねb

そんな中俺は1回落下死しちゃったりなんかしちゃったんだけどorz

20110109003115.jpg

逃亡者もやらせてもらって速攻捕まってみたりw

だって…岩の上からちょっと下を覗いたら追跡者さんがいたので、
姿消して反対側に逃げようと思ったら…

俺の真後ろに追跡者の魔の手が!!!orz

なんというチームワーク…orz
いつも間に俺の後ろ側にっっ

難しいなぁー!!
でも面白いぞ!?コレ!!!

その後でレクスに移動してもう3回ほど鬼ごっこしたから、
計5回くらいやったのかな?

うん!コレは中々知的な遊びだぞ??

俺は正直何にもできなかったけどね!!
機会があったらまた参加させてもらおう!!

皆さん、ありがとうございましたーー(*´∀`*)ノ

コメント

こちらだとはじまして、そしてあけましておめでとうございます。

鬼ごっこ・・・だと・・・?
諸事情により戦技調和美容師となった自分としては参加したかった・・・!

>>アルマレースさん

こちらで初めましてー(*´∀`*)ノ
謹賀新年です!今年もよろしくお願いしますっ

鬼ごっこだったんですよー
初めて参加しましたが、いやぁ、知的スポーツだと痛感しましたっ
なんか、FSイベントみたいですねー(FSイベントにお邪魔した俺って…w
次いつ参加できるかわかんないですが、できるなら参加したいですw
怖!戦技調和怖!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/482-d24bcbbb

| HOME |

« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
