WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



蕎麦を打つ!!!

はいこんちわ!
ノアドール来たね!!
家を持ってない俺には全く関係ない話なわけでっ
数日前からチョコチョコと入っては一心不乱に蕎麦を打つ準備をしていたので
そっちの話をば!

その前に!

『でゅあるこだち』なるものをGETしたよ!!

20110531205724.jpg

正直忍者装備だよね!!
今までつけてた闘神の酒壷と効果おんなじだし!
赤く染めてみたよ!
んむっ中々いい感じだっ(*´∀`*)

ただ…まぁ……ごちゃごちゃ感が拭えないわけだが……

長門だしねっ無問題かなっ





さて!!念願の蕎麦だよ!!蕎麦!!
俺の住んでるところでは、どっちかってーと
蕎麦よりうどんなんだが、んなちいせぇこたーキニシネェ!!

んで、長い収穫の戦いなると思ったので、心機一転作業着を新調したんだ!

20110603201749.jpg

バッジコンプで貰った憧れの麦藁帽子ーーー(*´∀`)ノ

20110603202153.jpg

新しい裁縫レシピの『キュートクロース』!
シックに染めてラッチェに大人っぽい可愛さをプラスするよ!
ブルーグレーっぽい色にしたかったんだけど……
まぁこれはコレで気に入ったからよしとする(*´∀`*)

さぁ!いざ参ろうぞ!!
蕎麦打ち大作戦!
開始ののろしだ!!!


20110603203601.jpg

いぃやぁっほおおおおぉぉぉぉぉぉおおお!!(*´∀`*)ノ

雪降ってて、すげぇ寒そうな上に、麦わら帽子いらねぇくらい曇ってるけど
やっぱ気分って大事だと思うんだよ!

『止まない雪はない!』
『冬の後には春が来て夏が来る!!』

その頃にはきっと暑くなる!!
紫外線対策はばっちり!!
事前の対策が将来のシミを予防するんだ!!

だから、雪は降ってても平気!!

その前に風邪ひきそうだが、気にしないっ!!

つーことで、蕎麦の実を収穫するよ!

20110603203612.jpg

コレが結構湧きが遅い上に、数が少ないと来るorz
めんどくさいので、とりあえず100個くらいにしておこう。
あんまたくさんあっても残るとまた枠圧迫するしな。
この蕎麦の実でどれくらい蕎麦が打てるのか知らんが、ま、こんなもんだろ。

さて、んじゃ次は自然薯だなっ
自然薯ーーーー自然薯ーーーーーーっ
牛に食われるか俺が食うかという、自然薯争奪戦の始まりだ!!

20110603205816.jpg

こえぇぇぇっ超こえぇぇぇええええ!!!
ガクガク (((( ;゚Д゚)))ブルブル


逃げ惑いながら何とか適当に芋ほりを……
というか、命の危険がすぐそばまで迫ってきたので
適当なところで切り上げざるをえなかったというorz

しかし、とろろは正義なので欠かせない!!効果的にも!!



よし!んじゃ調理に入りますYOっ

まずは自然薯を摩り下ろすよっ
下ろし金も同じ数購入して!
手が痒くなってもやめない覚悟でGO!!

20110603211126.jpg

がっしゅがっしゅと摩り下ろすことしばし!!
とろろ完成!!(*´∀`*)ノ

……
…………
………………アレ?

20110603211157.jpg

なんで下ろし金減ってないん?


Σ( ゚Д゚)ハッ


まさか……


まさか!!!



下ろし金1つでよかったとか言うオチかぁ!!??

…………ウン、マァ…ネ……イモスリオロスノニソノツドオロシガネコワレテタラドウシヨウモナイネ…(;Д⊂グスン

イインダ…イインダ
ツギキヲツケレバイイハナシサ…orz


つーーーーことで!!!!

アイテム枠のおろし金は目に映さない方向で!!

今度は荒節燻すぜ!イエア!!

ジェリアからトレントの枝をもらって~~♪
アレだねっチップの代わりだねっ♪

20110603212422.jpg

買うとえらく高いのでこの辺も全部自作しちゃうぜ!!
荒節自作とかどんだけ手間かかってんだww

その、愛情たっぷり自作荒節を~~~~~~

20110603212522.jpg

丸ゝどぼ~~~~ん(*´∀`*)ノ
まぁ、コレで出汁が取れるわけはないと思うがww


きっとラッチェの愛情は染み出てると思われる(`・ω・´) シャキーン



んで、お外で待ってるジェリアに余ったトレントの枝を返して~

20110603212826.jpg

やっぱしビーストテイマー胴体は
パン姐にナイスフィットだよね!!!

少々目のやり場に困るがww

ラッチェはそのまま調理場に戻って
蕎麦の実を渾身の力で摩り下ろすよ!!

20110603212943.jpg



いきなりだが、


『からし』ってさ、怒りながら練ると辛くなるっていうじゃん?


蕎麦の実をこういう感情で摩り下ろすとどうなるんだろうね(´・ω・`)


まぁそれはいいんだが。


で、もちもちもちもちと蕎麦の実を一心不乱に摩り下ろして……て……

Σ( ゚Д゚)

20110603213214.jpg

(゚Д゚;≡;゚Д゚)

何か凄い数になったんだが!!!
何?コレ5倍になるん???


うわぁ…嫌な予感がしてきたぞ…?

20110603220206.jpg

うはぁ!!やっぱし
蕎麦1k以上できちゃったーーーーーーーー!!!!orz

そっそんなにイラナイ…(;Д⊂グスン

しかし、出来てしまった以上!!

湯がくしかあるまい!!!


気を取り直して
ざる蕎麦の準備だ!!

20110606151855.jpg

ノリーーーーー!!!

20110606162440.jpg

醤油ーーーーーーー!!!!(大豆と小麦から)

よし!!みりんもこの際1k買ってこよう!!
ノアの世界銀行から預金を下ろしてでも
蕎麦を湯がく!!!!



効果的にとろろ蕎麦が一番よさげだから



全部とろろ蕎麦にして見せる!!!!(`・ω・´) シャキーン


まずはとりあえず材料を適当に集めて
出来るところまでとろろ蕎麦にしようっ

20110606165845.jpg

めんつゆーーー!!!

20110606170957.jpg

ざる蕎麦ーーーーーー!!!!

20110606171613.jpg

どんとこいとろろ蕎麦ーーーーーーー!!!!





……さて、自然薯を追加で掘りに行こうかね……(遠い目
現時点で900近いざるそばを湯がき、
内、300くらいとろろ蕎麦にしたよ…

そして大量に出来てしまった蕎麦湯を、
ラッチェは常飲することになるわけだ。

今まで持ってたトマジューはキアにでも渡していこう。



で、毎度適当に作ったために中間素材で溢れかえった銀行という名の『冷蔵庫』…

あー

あぁー

あぁぁぁ…枠がぁ…orz



しかたないので、物知りガードにお伺いを立てて枠を広げることにしたんだ。
ワラゲもカプセルも冷蔵庫もみちみちなんだよう!!!

聞いてみると、

キャットに渡す ビサイド と  バイソンのチップ15枚のがまだみたいだ。
んで、ファントムに金庫渡すのも出来そうだな。


んじゃコレ全部やったら冷蔵庫の容量が

も増えるのか!!!

コレはやっとけ!!

酒場の裏にいるらしいファントムさんを探してみたよっ

20110606224147.jpg

コレはいいにゅたおだ!!!(*´∀`*)ノ


ツーことで、金に物を言わせてさくっと終わらせてっ
しばらくは快適冷蔵庫でとろろを集められそうだ!!


想像するだけで手が痒くなりそうだ…orz



そういえば、今まで知らなかったんだけどさ。

20110606204025.jpg

こんなマクロがあったんだねっ
いやぁーー初めて知ったわぁ!!!

使う理由も機会も全く見つからないけどねっ!!(`・ω・´)b+





20110606172739.jpg

ほったらかされて自然薯食ってたアウズンブラ





20110606234017.jpg

掘っとけ!ミスリル鉱石ーーー(*´∀`*)b

コメント

こんばんはー、通行人ですーm(__)m

…ナガト君にデュアルコダチ装備って、兼光の鞘よりも重いですよ、アレ?

作成物は違うけど、昨日の私がそこにいるw(中間素材の計算間違い…orz)

自然薯堀るなら、山脈入り口付近よりもアルターから西へ下ったプラントゴーレム付近の方が多分安全ですよー(ゴーレムの視界に入らなければ大丈夫かと)

お久しぶりです^^
数日前に露店しているところをお見かけしました~ソバッ!
同じくわたしも、ソバ実装に浮かれて作成して、2・5kのソバになり驚愕したことが・・・orz
とろろソバ作りたかったのですが辛過ぎて(主に海苔が)断念したので、尊敬です;w;

あれ・・・
ココ最近同じ行動をしていた俺がいる
ゴシゴシ(つ∀`)キノセイダヨね

>>通りすがりの通行人さん

こんにちわーっ
多分闘神の酒壷と切り替えになるからもてるんですかね?
っていうか、重量の確認してないですわーorz
後で確認してみますっ

やはし、皆さんやることですよねー(遠い目
作ってるうちに想像以上の数できていって、『あれ?』みたいな(ノ∀`)

ほほう!ちょっと危険を回避できる場所があるのですね!?
まだちょっととろろ足りないので次はそっちに行ってみますーっ
ありがとうですっ(*´∀`*)

>>ぜらさん

おーお久しぶりですっ(*´∀`*)ノ
ヒトツ足りのも売れませんでしたがっ!
蕎麦、想像よりはるかに増えてしまう魔法が恐ろしいですよね。
まさか10倍になるとは…orz
とろろ蕎麦は効果の美味しさから気合と根性であわびの寿司を食いつつ頑張りましたよーっ
売れませんが…orz

>>ぽんちさん

フフ…(ノ∀`)キノセイジャナイヨ…フフフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/499-79d2f379

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
