WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



クリスマス万歳。

はいこんばんわ。
クリスマスですなぁ。
イベントも動き出したねー。どうなるんだろうねー


まぁ、どう転んでも


血の雨が降ることは決定事項だろうけどね!!(主にPCの)

20111223014631.jpg

取り合えず、まずは4倍ののりをだね。

公約の時点で『のり4倍』って、
正直『収穫量4倍だと嬉しいよな』位しか思ってなかったけど、
さすがMOE、斜め上に捻ってたね!

20111223012233.jpg

話によると、『全てが4倍』だそうだねw
文字の大きさもポイントの大きさも収穫量もw
まぁ、今のうちにのり収穫しとけってことだよねー。

20111223012450.jpg

ありがたいありがたい(*´∀`*)
今後の寿司のために、できるだけ収穫しておこうと思うよw

んで、

20111223012240.jpg

のりの精霊…キモスorz

パンダスキーのマリコ曰く
『アレだけ大きいとちょっとねぇ…』
問題は大きさじゃないと思うんだが…?






さて!一昨日の夜、マリコからリアル電話を貰って、
モンハン3Gのキークエを一時停止して参加した…

20111223003221.jpg

憎しみの岩採掘!!
しかも、バグってでてきてしまったというww
デベさんのあわてっぷりも楽しかったけどねw

とりあえず掘っておこうか!!

ぶっちゃけ、PCも自分の周りしか表示されないし、
どれくらいの人で掘ってたのかわかんないけど、40分くらいで破壊できたんだってー。

ダンスで補助してくれる人とかいて、STも切れることなく延々と掘り続けて

20111223004453.jpg

頭から水噴出しながら頑張ったよ!!!
水芸ってSt回復なんだってねw
ありがたいありがたいw
しかし、愉快な技が増えたもんだw

そして

20111223004920.jpg

ドーーーンと破壊w
この岩を砲台にして、大砲を作るわけだね。

20111223191137.jpg

んで砲身の先にある『ラブストーン』とか言う、なんとなくいかがわしい名前の石を粉砕すると。

ランキングのときに他のMMOプレイヤーから
『何だよこの公約!ネタじゃねぇか!!』
と言わしめたネタ満載のイベント!
もし、そう思った人たちがこのイベントを見たらどう思うだろうねw

俺はもう5年近くダイアロスにいるから、この斜め上加減が当たり前だけどさ。
MOEの自由度と、ノリのいいPCがいるからこそのネタイベントだから、
全力で『MOEらしい』イベントだと思うんだよね。
大聖堂や島中にカップル沸かせてさ。

20111223195141.jpg

頑張れデービッドww
すげぇよなw
高々1NPCで姿もモブ扱いなのにココまでキャラ立っててさww
イベント進行で台詞変わるとかww
今回はデービッドの恋の行く末も見所のひとつだよね(*´∀`*)

中にはキモイオカマなコグオとかオタクなコグオとか
ホスト並みにナルシーなニュタオとか……

20111223010559.jpg

どう見てもの○たとかねww

○びた、腹でてるぞww

女の子側は大抵可愛いのに、野郎側に難がある
まともなカップルが少ないダイアロスだけど、
とりあえずコロンとロノだけは幸せになって欲しいです。はい。

20111223010307.jpg

ロノは『お前中身男か』とは言ったけど、
コロンはそれに対して答えてないので、コロンは一人称『ボク』の女の子だと俺は信じてる!



そんなカップル共の祝福に疲れたミスト様が

20111223010129.jpg

臨界点突破したご様子ww

あと、

20111223210802.jpg

大砲のエネルギーで使う『謎水』の一斉召還には
シレーナ様もきっとお怒りだろうしww

いやぁwwktk過ぎるなww

多分26日まで続くだろうこのイベント、
最大の敵は…

ノアクリスタル

だよな…どう考えても。
俺タイタンのことはよくわかんないけど、結構渋いらしい。
あと、しばらくは山のキッチンは謎水召還エフェクトで夜も明るいことだろうねw


んで!


後半一気に素材を突っ込んだ為、第1段階を吹っ飛ばしてしまった我らがE鯖!

何とか大砲も完成して

20111223231053.jpg

ラブストーンにビーム放射!!!

なんとこのラブストーン

ATフィールド張ってやがりますよっ

そのATフィールドから破壊していかないといけないので、
それまでのエネルギーを作らないといけないわけだね。

参加できるときは俺も謎水召還しようw

普段から誰一人謎水を飲んでいない俺が、ココまで謎水召還したのは初めてかもしれないw
なにせ、アルケイナのクレッサが、このイベントのために謎水のノアピ買って来たんだからw
ちなみにクレッサは普段トマジュー飲んでますよ?
謎水謎肉は詠唱長いから嫌いなんだw

神秘上げでもこの二つは使わないしねー。

今はレラン持ちだから、なおさらねw

楽しいクリスマスになりそうだw



『ラッチェのクリスマスディナー大作戦』は
『ラッチェの創作御節大作戦』に趣旨変更かなw







20111224020411.jpg

Σ(;゚Д゚)!!!


ガクガク (((( ;゚Д゚)))ブルブル

コメント

その水芸…
使っているPCもSSの中に居るし明らかに俺が練って作ったものだw

盛り上がる時は全力で盛り上がるこれぞMoEの良きところかなー

わーSSに写ってる!
と喜び勇んでコメント書いてしまいました><

なんか分からないうちに進んで行って、はっきり言ってよくわかってなかったですけど…沢山の人でわいわいやるの楽しいですねー(*´Д`)

コメントお初です
憎しみの岩でっかいですなぁ
しかし水を頭から噴出しつつ採掘ってなんだかちょっとシュールな気がっ!しかもST回復だったんだ…知らなかった><

ところでテリオス嬢の記憶戻ったみたいだし次は年明けなんでしょうか(((( ;゚д゚))))

>>ぽんちさん

さすがは錬金の先生!
先生が作った技を知らぬところで俺が受ける…
感慨深いですなぁ(*´∀`*)
そうなんだよねー。悪乗りも含めて『ただのイベント』を盛大な『祭り』にできるのがMOEのいいところだよね!

>>熊猫さん

写ってますねぇ(*´∀`*)
お疲れ様でしたっ!
イベントCHに入っていれば大体の流れは分かるんですが、
それでもログの流れが早いので、イベントの進行を掴むのは慣れが必要かもですw
でも楽しいですよね!俺もMOEの大型イベントは大好きです!

>>時雨さん

初めましてー(*´∀`*)ようこそ!

いやはや、まじででっかくて、何とか全体をSsに収めようとしても無理でしたorz
 なんて強大な憎しみなんだ…
俺も今回初めて知りましたよ、アレST回復だって。
理屈は分かりませんが、愉快でシュールでMOEらしいですよねw

…………テリオス嬢…新年やっぱ出てくるんですかね…
『血のニューイヤー』の開幕なんでしょうか…
オトロシイっガクガク (((( ;゚Д゚)))ブルブル

こんばんはー、いつもは違う名前で書き込みしてますが、先日大聖堂でおしゃべりさせていただいたので、この名前の方で書き込みですー^^

お話にあった例の謎水召還祭り会場、スペック低めのうちのノートパソだったら落ちそうなくらい眩しいです…楽しそうですがw

今回のイベントは、結構駆け足でイベントが進んじゃってるのがちょっと残念でしたね><

血の雨は…冬休み終わり頃に降りそうな予感?w

>>Lykouraseさん

こんばんわー謹賀新年です!
先日はどうもですー(*´∀`*)ノ

レスが遅くなってすみません…orz
結構眩しかったですよーえぇ、あれほどのリコールなんちゃらは早々拝めないと思いますw

ストーリーがそれなりにあった割りに駆け足だったのが、本当に残念ですね…
新年早々予想通りに血の雨降りまくりましたね。
さすがMOE。予想を裏切らないw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/519-c627cfb1

| HOME |

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
