WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


のり収穫と千年竜

はいこんちわ。
本気でカナルのスキル割を考え始めた中のヒトだよ(´・ω・`)

さてさて、クリスマス爆発は………




忘年会で飲んだ暮れながら狩りやってて、
結末さっぱり分かりませんでした!



ということで、この人にお聞きしてみましょう。

201112261255551.jpg
デベさんに聞いてみるとーーー



20111226125531.jpg

20111226125555.jpg

って教えてくれるけど…
あらすじ過ぎて…orz
それでも事の始まりはよく分かるねっ

しかし、イケメン凄いヤツだったんだな。
イーゴの設計図からあの石を作るとか…


イーゴの設計図とか超難解なイメージがあるんだが、
もしかしたらぱっと見分かる程度の設計図だったんだろうか?
子供が書いた『宝の地図』的なクリティなんだろうか?
なんか…ちょっとイーゴの威厳がggg orz


テリオスの時石はもらえなかったけど

20111226125308.jpg

こっちは貰ったよ!

もうね。

ノアフュエルって物すら分からないとかね…orz
多分タイタン関連なんだろうな。
まぁ、技書だけでも持っておこう。
いつか使えるかもしれん。


それから

20111226141453.jpg

のりをですね!!
今のうちに刈っておかないと、またラッチェが溺死しかねないので、
効率重視でノアで狩りに行くよ!!

のり刈ってると筋力もりもりあがるから、ありがたいしね(*´∀`*)

ノアも脳筋の道をひた走り
堂々筋力89までいきましたとも!!
もうちょいで90だーーっ

頑張るぞーーー!!


20111226130837.jpg

今回はミリムで収穫だよ。

コレは中華島だけど、鮫に襲われて死んだので、
次からは難破船辺りで収穫するトコに。
こっちのが楽だねー。足立つし。

もちもち収穫してると~~~~~

20111226154759.jpg

ちょっ!!!またお前か!!!
さっきも俺の肉を食んでくれた貴様!!!
コグオなんて筋ばっかりで美味くないだろう!!??
他当たれ他!!!




と叫んでも



通じるわけもなく




20111226160358.jpg


こっちくんなぁああああぁぁぁ!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


ほら!!すぐ脇にのりの精霊がいるじゃんか!!!
コグオよか食いでがあるぞ!!??
筋肉多くてしわいかもしれないが、
今ならどこを食っても『磯の風味豊かなのり味』で
もしかしたらいけるかもしれないだろ!!??
コグオより絶対いいって!!!な!!?ほら!!!





まぁね……




鮫が『のり』食うかどうかなんて




俺知らねぇし?



20111226160410.jpg

さっさとどっか行ってよ……(;Д⊂グスン


そんなこんなで、とりあえず3kほど収穫。
コレでしばらくは寿司握り放題だね!(*´∀`*)







夜中に小用でINしたときに、
真横にいたぽんちさん。

20111227231727.jpg

『どっかいこうかー』

的な話になって、俺、前回できなかった千年竜をリクエスト!

初めてだしね。
遠くから眺めていようかなっとか思ってたんだけどね。




到着したら



3人orz




んで、後二人援護に来てくれて、POPは可能って事になった…






俺……戦力の頭数に入ってるよね…?コレ…orz


せめてカディスでくればよかったなぁ、とか思っても
ヤツのCPは  しかないからどうしようもない。 


それでも、前回できなかったので、
wktkしてて、

20111228010648.jpg

初めて見る千年竜でどこまで生き残れるかなーとかねっ(*´∀`*)



20111228010901.jpg



正直



何回死んだかも覚えてませんorz

リザいっぱいくれてありがとうございました><
ホントスミマセンorz

もっとちゃんと調べておけばよかったよっ

何の役にも立たなかったけど、できるならリベンジしたい!

ってことで、次はとっても慣れてるお二人さんが援護に入ってくださり、
6人でリベンジ!!



何とか死亡回数を減らしたい!!

壁にとか役に立とうとか思わない!
死なないようにしたい!!!

ってことで、ぺしぺし突付きながら逃げ惑い

途中の2号からの突然の

『再起動しますか』

とか……

するわけねぇだろうが!!!
こんちくしょう!!!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




20111228032000.jpg

あんまり記憶がないけどリベンジ達成!!

俺、下のほうでサムライハートかけてただけだけどねっ
手厚い援護のお陰で死なz………1回死んだっけ?
ホントに記憶ないんだよorz
いやはや援護いっぱいありがとうございます(*´∀`)


新たに発生した当面の目標として、


カディスのCPを上げる!!


少なくともカナルよりはカディスのほうが適任だと思うんだ。

それから、カナルに何とかして抵抗を20でも付けたいと思うんだよね。
今までもさ、カナルの魔法の弱さは結構気になってたんだよね。
攻撃特化でもさ、ボスは大抵魔法使ってくるんだからさ。
ボス戦にカナル連れて行けないじゃんね。

まぁ今までボス戦ってほとんど行ってなかったからねぇ。


折角だしね


カナルをもっといい感じにスキル変更して行こうと思うんだ!
ゆっくり、具合見ながらね(*´∀`)
もっと戦えるように出来ればいいなぁ(*´∀`*)

コメント

千年竜は、うちの近接3種(セイクリロード・ナイト・ジャスタン)で行ってみましたが、一番まともに戦えたのはやっぱりジャスタンでしたねー。
カナルさんは神秘もちなので、思い切って神秘78まで上げて、プロテクトオーラを使えるようにしてもいいかもです。

今年も一年、楽しみに通わせていただきました。
年末一気に寒くなりましたが、体調にはお気をつけてよいお年をお迎えください。ではー。

私もプロテクトオーラに1票w

確かにBoss戦では抵抗のあるなしは大きいですね。
私は抵抗40の弓刀剣でBossツアー行くのが多いんですが
肉じゃが等のBuff飯でも抵抗の底上げしてます。
それでもタゲもらってよく死んでますがw
抵抗20だとないよりましな程度なので
神秘78のプロオの方がいいかもです。
効果時間を考えると90くらいは欲しい気もしますが^^;
抵抗をとる場合は最低でも40かな。

ただプロオはBuff枠を1つとってしまう為
魔法職の方はプロオされるのを嫌がるかもしれないので
いつもPT組む方に魔法職の方がいるなら
その方にも相談してみるのがいいかもしれません。

長い文章になってしまい申し訳ないです><;

来年もまたブログ楽しみにしてます。
それでは良いお年を^^ノシ

こんばんはですー m(__)m

盾扱えるならボス戦は抵抗があるジャスタンがいいと思いますよー、千年竜だとよくジャスタンの方がタゲとってひきつけてるの見かけますし(まぁ…私ジャスタンいるのに盾うまく扱えませんがw)

あとはカナル君の構成はよくわかりませんが(神秘持ちのナイトだというくらいで)、前のお二方が書く様プロオに装備とBUFF食(+魔法職の方の援護があるならエレアマ)で底上げするのがいいかもですかね
ぇ?


ボク流でいいのよ!

自分は盾もってるけど51.0で止めてるし千年さんの動きを見て状況に合わせて動いてるかなー

千年さんは注意深く見てると攻撃のタイミングが分かりやすいから慣れると意外と血煙にならないものです。

尻尾→火柱ボッシュートになったら泣いてもいいんだよ

>>縁さん

やっぱしジャスタンですよねー。俺もそう思いましたorz
ほほうーそんなナイスな技が!
スキルをひねり出せるようならそれもよさそうですなぁ!
ありがとうございます!
色々模索してみます∠(`・ω・´) シャキーン

今年もありがとうございました!
来年も頑張りますのでどぞ宜しくお願いしますっ

>>グレトナさん

どこまでひねり出せるかわかんないですが、色々試してみようと思いますっ
プロテクトオーラも技書探してみますねー。
美味い感じに使えるようになればいいですなぁ!
ありがとうございます!
来年の抱負にひとつ項目が加わりました(*´∀`*)

今年もありがとうございました!
来年も宜しくお願いしますっ(*´∀`*)

>>通りすがりの通行人さん

はいーっ俺も身にしみたのでジャスタンのCPを上げてきました(*´∀`*)b
いつか俺も壁になってタゲ取れたらいいなぁ~とか夢を見たりしていますっ

神秘48ですね。どこまでひねり出せるか分かりませんが色々試してみようと思いますー。

今年もありがとうございましたー
来年もどぞ宜しくお願いしますーっ

>>ぽんちさん

んむー。何度か通って攻撃になれないといけないってことねぇ。
次行くときはジャスタンでいくわー。
カナルはしばらく試行錯誤だねぇ。んむー。

今年もありがとうね!!
来年も宜しくです(*´∀`*)

抵抗って結構バカにできませんよね。
ちなみに抵抗40で初期レジ?
という大きめな軽減補正があるらしいです。

千年竜やタマモで抵抗ゼロの知り合いと抵抗40の私のダメージソースを比較してみた結果、
抵抗40だけで約15ダメージの軽減がみられます。

ドゥーリン4+ヴィーナス2+火の玉+火盾で抵抗145ぐらいになり、約30ダメージぐらいの軽減です。

今ではスキルがどんなにガチガチでも、戦闘系のキャラは全キャラ抵抗40入れるクセがついてしまいました。

>>華の人さん

いやほんとにばかにならないんですよね…
完全にレジ0じゃ戦える相手が切なくなるのでorz
ほほうー、上げるなら最低40ってことですか。
う~~ん…難しいところですなぁ。

むしろそれなら相手によって装備変えていくほうがいいのかなぁ。とか思ってみたり。

しばらく悩むことになりそうですが、
それもまた楽しみだと思うので、悩んでみようと思います(*´∀`*)
ありがとうございましたーっ

千年竜は近接でも楽しめるボスですね。
盾前提ですが、ファイアーブレスや光球弾など、リベガ決めると気持ちいいのが多いので大好きです。

攻撃の前兆モーションが分かりやすいので、ナイトやジャスタンはがっつりと戦えると思います。

ファイアーブレス・光球弾と他にも魔法属性の技があったので、マジガ・リベガ使い果たしてるときに来ると絶望を味わえますが、何人か書かれていたプロオがあれば、対処はしやすいと思います。
物理攻撃にはSDも合わせ易いので、神秘ナイトらしい、カナルとか最適だと思いますよ。

>>kさん

そうなんですよねー。
主に使えないのは『カナル』じゃなくて

中身

なんですよねorz

今年はカナルのスキルも思い切り見直そうと思ってますし、
千年さんにも何度か行って、戦い方観察して精進しようと思います(`・ω・´) シャキーン
ありがとうございましたー(*´∀`*)

収穫キャラの筋力上げしてたらのりが5枠くらい貯まってしまった私はどうすれば・・・!

筋力45からあげて今80弱です
100まで上げる予定ですのでまだまだ貯まる予定です (;´Д`)
どうしてくれよう・・・


千年は盾があると楽しいみたいですが私の今現在戦闘(能力のある)キャラはメイジで弓(盾放置)キャラという (・∀・;)

いいんです、遠くから回復したり攻撃するからいいんです
遠距離の強みです (`・ω・´) ←

抵抗は火だけとかだと装備やレランバフだけで100↑いけますよ~
土も上げやすいほうですね
お財布と他の装備と枠の相談で決めるのもいいとおもいますよ (*^^)v

応援してます (*^▽^*)

|・ω・)つ メイジで弓 → メイジと弓

なしてまたごじってるの ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

>>ミシュリニアさん

俺ももう少しのりあってもいいかなぁと思います。
せめてノアの筋力が90いくまで!
しかし、この季節に画面の中とはいえ寒中水泳は答えますorz

盾持ちなら気軽に死線を味わえますからねー。
俺も精進します(`・ω・´) シャキーン

ろくな回復手段もないので、どれをどうするかしばらく悩もうと思っています。
抵抗は装備のほうも入れて、何とかできればいいなぁ(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/520-b47d6898

| HOME |

« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
