WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


錬金レシピと哀愁のエルアン盾

はいこんにちわ(*´∀`*)
気管支炎もようやく落ち着いた中の人だよっ
マジしんどいから、みんなも気をつけてねっ
お兄さんとの約束だ!(*´∀`*)


んで、ようやく気分的に落ち着いてMOEにIN。

20120421024910.jpg

コレは先日のバザーの際の衣装を探していたときの、
愉快なソルw

何でこうなったのかよくわからないけど、たびたびなるからあんま気にもしてないなぁ。
んで、こないだのバザーだけど、劇のほうの裏方?でかかわらせていただいたよっ

パンダの若奥様の服は概ね俺の見立てによるレンタル衣装w
無駄にクローゼットにしまってある肥やしと化した装備パーツ。
俺は基本的には1式買いでその内の2パーツくらいしか使わない。
下手すると1パーツしか使わないものもあるから、無駄使いっぷりが伺えるね(*´∀`*)
(グラジオとか、その際たる例)
だからといって他のパーツを売ることは少ない。
大抵は何のかんのでそのまましまいこまれて箪笥の肥やしになるわけだ。

よっぽど金に困れば売りもするけど、それなら装備以外のものを売ることがほとんどなので
結局現在のクローゼットは3キャラにわたる。

ほぼ9割ノアのだけどねっ

それほどに膨大な余ったパーツ。
基本的に使う装備は課金黒で染めてあるけど、
明らかに使わないと目に見えているパーツはデフォのままにしてあるんだ。

黒がもったいないしね。

今回はそういう装備をパンダ奥様のご要望に合わせて染め、
全体的に『和風』のテイストでまとめてコーディネート。

とにかく

ハウリングを起こさない程度に派手に!
目を引く衣装で!
お姑さんパンダさんが紫なので、
紫以外の若々しさを!!


ということで、

20120427215949.jpg

こうなりましたとさ(*´∀`*)
こういうのも楽しいねっ

俺の持ってる装備でできる範囲になるけど、いつでもレンタルしますぜ(*´∀`*)







で、昨日は久々にINして、前回書いた
『ノアの素材集め』をすることにしたんだ。

20120503010319.jpg

まずは一番楽しいプラントファイバー集めだね(*´∀`*)
腐ったシュークリームに特攻するのはクレッさの仕事!
ランティスとスタリオンを連れてアルビーズに。
んで、銀行前で準備をしながらふとフレンド検索を見るとぽんちさんの名前発見。

『あぁそうだ。時間ができたら今回の錬金モノを見せてもらおう(*´∀`*)』

と思ってTELLっ


俺『はろー!久しぶりーー(*´∀`*)』

ぽ『発見。確保』

俺『は?』(全く意味がわからない)

ぽ『千年w』

俺『え?いや、今入ったばっかで俺アルビーズ…』

ぽ『壁が足りないw』

超久しぶりな上に千年の攻撃タイミングなんて
記憶の断片に引っかかりもしていない
俺に壁としての役割なんて期待しないでくれwww


でも折角なのでカディスにチェンジ。

んで、カディスがいたのは



ガルム



…………あぁ、そうだった。
前ににゅたおさんと来てそのままだこいつorz
つうことでギルチケつかって西に帰還。

ぽんちさんにつれてってもらって一路千年洞窟へ。
先行隊と発生時間のことがあるので、とりあえずクエストだけ受けて、
銀行の肉じゃが引っつかんであわてて走っていくことにっ

20120503011509.jpg

あぁ、これも錬金アイテムだねーーー(*´∀`*)
ぽんちさん中身で過ぎw


20120503012713.jpg

さて、久しぶりの千年さん。


お気づきの人もいるかもしれないが、
カディスの基本装備は

ブロンズトールとブレイズ+3ミスリルスタショル。
そしてブロンズ戦盾

カナルはエルアンバックラがデフォルトなので気にならないが、
この戦盾は、ココではかなりしんどい。
確実に弾いたハズのタイミングの攻撃をまともに食らうこともしばしばで…

だけど、俺はコレがカディスの基本装備なので、すっかり失念していたんだ。

前にカディスの千年用にエルアンバックラを
購入していたことを


まぁそこは一応ジャスタン。
大抵のことじゃ死なない堅さとヒーラーさんのご尽力と、
肉じゃがと月見うどんとオルヴァン焼きのおかげで血煙は1回ですんだ。

そして気づいたのは戦闘開始3分くらい。

20120503014131.jpg


俺なんで戦盾持ってんの…orz

1回戦が終わって、俺はエルアン盾と取りに戻ることにしたんだ。
確かカプセルに入ってるはずなんだよね。








ない……

おっかしいなぁ…
買ってココに入れといたはずなんだけど…?

仕方ないので買いに走る。
こういうときに限って見つからない。
西に売ってない。

まさか西で見つからないと思ってなかった俺はとりあえずユグに飛ぶことに。

お店検索で鍛冶屋さんを探して走り回ることに。

しかし探せど探せど見つからないエルアン盾orz




恐るべし物欲センサーorz
そうなんだよ…どんなものでも探してると見つからないんだよな…(´;ω;`)

そこで、ふとあるデジャブが俺の脳裏をよぎった。


ちょい前に


同じことをカナルでやった気がする…


エルアン盾を探して、カナルでユグを走り回った気がする…












あぁ…

そうだった



思い出した



カナルのエルアン盾を壊して、
カディスのをカナルに移したんだったーーーー


そりゃないわけだ。うん(ノ∀`)

何のかんのでアイテム移動を頻繁に行うので、すっかり忘れてたorz


んで再戦に参加させてもらって、今度は死なずにすんだー(*´∀`*)
大抵千年さんの後ろからぺしぺしスニークしてたわけだけどw


あぁ、後は忘れないようにシルオ買ってこなきゃ。
一人じゃシルオなんて使わないから持ってないんだよね。
忘れないようにしなきゃっ

久々で完璧すっかりしっかりそれはもう断片すらも記憶になかったけど、
なんとなくわかってきた気がしないでもないので、
次も死なずに頑張れたらいいなぁ(*´∀`*)





で、千年後にぽんちさんに錬金技を見せてもらったよっ(*´∀`*)
もうね。

俺は自分で錬ろうなんてプラナリア程も
思ってないからね(ノ∀`)


で、見せてくれたのが~~~

20120503040141.jpg

20120503040258.jpg

んまぁー今回も右斜め上だね(*´∀`*)

後、今回の錬金はレシピが計9こあるというのは聞いてた。
鍛冶が7つ。コレはベヒーモス装備だっけ?
鎧だねっ。一度着てみたいねっ

んで裁縫が2つ。
イチゴポシェットとチェックの靴だっけ。

正直自分で錬る気のない俺としては、
そろそろ錬金レシピはあきらめようかってかんじも大きいんだ。
懐に直撃するしねぇ。
特に今回は秘宝でめんどくさいって聞いたし。
超高いに決まってるよねぇ…


ぽんちさんにできたもの見せてもらって~それで満足するかなーとかね(*´∀`*)

ところが、


ぽ『お誕生日価格でどうよ?』

きゃーーーーー(*´∀`*)
ぽんちさん愛してるーーーーーー(*´∀`人)



誕生日を覚えてくれてるこの喜びっ
ありがとーーーうありがとーーーーーーう(*´∀`*)
俺も覚えてるからねっ(*´∀`*)
お礼、何がいいかな何がいいかな(*´∀`*)キャッキャッ


つうことで、譲ってもらったので、今度wktkで作ろうっ
ラッチェのポーチにしてもいいなーーっ
靴はどんなかなっ
こういうの、やっぱ楽しいよねっ(超現金)


後は……

いつかぽんちさんが狼さんを描いてくれると信じてる。
うん別にピンクの頭の中学生がくっつてても全然問題ないからね?(*´∀`*)ノシ







んでーーーーー

20120428135144.jpg

鈴つきリボンーーー(*´∀`*)ノシ
誰に似合うかなぁ?
つってもリボンつけられる女キャラはラッチェしかいないんだがw

20120428135316.jpg

コレーーーちょっと欲しかったんだ(*´∀`*)
うーーんジェリアかなっパン姉には絶対似合うと思うんだっ(*´∀`*)
後は、先にとりあえずノアに合わせてみよう。
ズボンの形によってはいけると思うんだっ
どの道真っ黒だけど(*´∀`*)

20120503021919.jpg

コレはクレッサで育ててみよう(*´∀`*)

コメント

YOUそこまでしてオイラをBADENDに染めたいか!

>>ぽんちさん

一緒にBADENDに染まろうぜ(*´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/538-c708da78

| HOME |

« | 2017/08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
