WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw

スポンサーサイト


ピクニックとモヤシ炒め

はいこんにちわ。
最近なかなか腰をすえてMOEにINできなくなっている中の人だよ。
まぁ仕事だから仕方ないね。頑張るよ。
さて、いきなり暑くなって夏みたいな日が続いているね。
まだ5月なんだけどね。

ってことで、

ちょっと前に行った、ヴィヴィオとランティスとのピクニックの話からしようかね(*´∀`*)

20130428225051.jpg

夜だし雨降ってたけどね!
楽しかったからいいのだよ!
今回、ランティスは保護者扱いで、主にヴィヴィオのレベル上げを
目的としたピクニックだけど、レクスでのんびり遊んできたんだ。

重量いっぱいまでお弁当(主に生肉)持ってさ。

桜がまだ咲いてるときだったから、桜とか見ながらのんびりとだね(*´∀`*)

20130428225251.jpg

熊とか虎とかに突然特攻かましてみたりw
いざとなったらランティスが助けに入ったりなんかして、
とても微笑ましい光景を眺めながらだね(*´∀`*)

によによしていたわけだが。
主に俺が(*´∀`*)


かわいいねーかわいいねーーー
やっぱしペットは癒しだよ!

だからって癒されてばっかりっじゃヴィヴィオのレベルは上がらないので
レクスではなかなかのペット育成場所である毒蛇の遺跡に行って
蛇を集めることしばし、

20130429000641.jpg

最終的に6匹くらいの蛇を集めてヴィヴィオにたからせることに。
おかげでレベルももりもりあがっていくよ!

心なしか見守るランティスが心配そうにわにわにしているように見えたのは


きっと俺の妄想だろう(*´∀`*)
だってかわいいんだもん(*´∀`*)


わんぱくでもいい。
たくましく育って欲しいね(*・ω・*)

20130429001110.jpg








で!!!

ラッチェの冷蔵庫を圧迫してきたモヤシの呪いを解く日がやってきたよ!

たまりに溜まったモヤシ1016個!!
三日にわたって買い取った岩塩1020個!!!


それにコショウを買い足して……



炒めまくってやるぜ!!覚悟しれ!!


20130429003317.jpg

この間ぽんちさんが今回の新練金アイテムを見せてくれたとか、
上記ピクニックに、突然思い立って行ったとか、
眠さに負けたとか何のかんので
数日に分けて炒めに炒めて、

さらに出会った人にモヤシ炒めを投げつけるという相変わらずの暴挙も行いつつ

20130516230507.jpg

その前作っていたベーコンバーガーとケチャパも並べて
ようやく露天開始にこじつけたよ!!




しばらくして



ベーコンバーガー完売


追って



ケチャパ完売



二晩経っても微動だにしない
モヤシ炒めの個数orz



……
…………
………………わかってたさ……
売れないだろうってわかってたけどさっ

いいんだいいんだ、ちゃんと料理に昇華する事できっとモヤシの呪いは解けたはずなんだ!






自分で食べよっかな……
モヤシ好きだし(´・ω・`)

モヤシ炒めをショリショリ食べてくれるペットっていないかな。
コショウ入ってるから辛いかな。
しばらくご飯には困らないな。うん。





(´・ω・`)








ココでひとつ、ぶっちゃけさせていただきたい。

俺はMOEを始めて丸6年になる。


その前にやっていたMMOのサービス停止に伴い、
新たに住み着くMMOを探していてMOEの公式にたどり着いた。

『カナル』の名前はその以前からやっていたMMOで使っていたキャラの名前で
見た目もそれに近づけるために、一番近い見た目であるニューターを選び、
そして髪も赤を選んだわけだ。

俺が『カナル』に強い思い入れを持っているのは、



俺が初めてMMOで作ったキャラが『カナル』であり、
そのときの思い出ごと、MOEの『カナル』があるからなんだよ。



で、初めてのMOEのキャラメイク画面において、
唯一、俺が不満に思ったことがあったんだ。

実はそれは、MOEというゲームを始めてその自由度の高さに驚き、
できることの多さにビビって、wktkしながら日々を過ごし、
めっちゃはまって結局6年続けている今を以っても、
唯一の不満なんだよ。


それは何か。


ココまでキャラメイクの自由度の高さを誇るMOEなのに、


目の色が変えられない



ということに他ならない!!

全ダイアロスを探しても、自分とまったく同じキャラを探すことが困難だと
思われるこの世界において、

目の色だけは種族差はあれど皆同じなのだ!!!


気づいた人がいるだろうか?
俺が『カナル』を描く際には、実は他のニューターと違い
目の色を赤く描いていることを。

そう。

俺の理想の『カナル』は
赤い髪に赤い目を持っているんだよ!!



ゲーム内で実現できないなら、せめて絵の中では!ってことで
そういう風に描いていた。
『カナル』以外のキャラはMOEで生まれたキャラだから、
目の色にさしたこだわりはないし、今のままでも不満などなかった。
でも『カナル』だけは違うんだよ。



んが!!!



この俺の唯一の不満が



この度解消されることになる!!!



20130523142711.jpg

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
カラコン!!!!!!



そして俺は!!

オッドアイに全く燃えない!!!

カナルの目を赤くするために!!!
即効精錬に突っ込んだ!!!
そのためにお金も入れた!!


一刻も早く、赤い目のカナルに会いたいがために!!!


ゴールドの精錬効果をつけ!泉に投入!!





撃沈……




否!コレくらいで俺の勢いが収まるわけはない!

颯爽と溺愛サルベージして
さらにゴールドの効果をつけ投入!!!



撃沈…………




おいおい、ちょっと沈み易過ぎやしないかい?泉のコグ姉さんよ……


もっかい溺愛サルベージ!


ココで俺の脳裏によぎったある記憶が……


スクールブレザーを精錬で染可にするために、5k使ってまともに精錬できなかった
あの記憶…………(2009年7月14日記事 ブレザーブレザー 参照)


だめだ、ココで焦っては……

待つんだ!!ラッキータイムまで!!!
ガチャのラッキータイムは都市伝説でも、
精錬のラッキータイムは、まともに機能しているはずだ!多分!

否!

信じるんだ!!

次のラッキータイムには
赤い目のカナルになっている姿を想像するんだ!!!




…………よし、
是が非にでも、次のラッキータイムには!!!

今は待つことが大事だ。
うん、そうだ。
落ち着け、俺。
6年待ったじゃないか。
それが後数日で変わるんだ。
ちょっとだけ延びただけさ。そう、もうちょっとだけ、

待てばいいんだ。



追って待て!!!!(`・ω・´) シャキーン



※この希望的観測に、
俺の引き運の弱さは含まれていません。




そんで、ちょっとかわいいなと思って買った

20130523142742.jpg

コモンウェストバッグ(*´∀`*)
エメラルドグリーンに染めてラッチェに持たせたらかわいいと思うんだ(*´∀`*)






しかしアレだね。


目の色が変えられると思ったら、
長門の目を黄色くしたいとか、カディスの目を青くしたいとか
いろいろ欲望があふれてくるね。

正直カディスは常にゴーグルしてるから意味ないし、
長門は角がなくなっちゃうから寂しくなりそうだしで、いろいろ問題でちゃいそうだけどさ。

まぁ両目のカラコンできたらいろいろ染めて
カディスも長門もお試しでつけてさせてみようと思うんだ。

別人になりそうな予感がふつふつとw
でも楽しそうだよね(*´∀`*)

カラコンできたらうきうき出ブログ書くから、お楽しみにね(*´∀`*)ノシ

コメント

長年の夢がかなう日は近い…!(ハズ

少ない出費で済むことをお祈り申し上げます。

こんばんはですー m(__)m

使い捨てというか、お試しのカラコンも売ってますが、やっぱり壊れずらいのが欲しいですよねー^^

しかし、泉のお姉さん性格悪いですからねぇ…御武運をお祈りしてます~

せ 精錬の泉には ラッキータイムがあるってききました! 
そのときにやってみたらどうでしょうか@@;
次こそは!! 成功しますようにと 祈ってます!!><;;

>>ぼややん

ちゃんと作れたよー。最低金額でw

>>通りすがりの通行人さん

使い捨ても考えたんですが、近接が付けるには心もとなさ過ぎますよね。
なので、気合で手に入れてみました(*´∀`*)
お姉さんマジ鬼畜・・・

>>りんさん

精錬のラッキータイムはガチャと違って都市伝説ではないので、
ちょっとだけ安心して利用できますよね(*´∀`*)
最初から素直にラッキータイム待てばよかったです、本当に・・・orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/554-378a5817

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
