WILD WORLD

Master of Epic 複合三次は漢の浪漫、そして毎日行き当たりばったりw



MOEのバトン

よくお邪魔しているブログにバトンがあった。
面白そうだったのでやってみようと思う。

↓あんまおもろいことは書いてないが、どぞ。
スチール バトル ハンマー <ツザ> ver
 通称:バトハン

1.最初にあなたが最も活動している鯖を教えてください
E鯖。

2.あなたがその鯖を選んだ理由は?
なんとなく。基本的にMMOで鯖を選ぶときに一番下を選ぶ傾向があるらしい。

3.メインキャラの名前を教えてください
カナル。

4.その名前の由来は何ですか?
運河(Canal)から。そのくせ髪が赤いのは仕様。

5.メインキャラのシップはなんですか?
ナイト。

6.キャラは何人いますか?(他鯖含む)
Eに8人 Dに3人 Pに1人。E以外は倉庫。

7.好きなAgeはどこですか?その理由は?
Pre…?っていうか、基本活動はPre。

8.PresentAgeの好き嫌いなところはありますか?
好き…危機感なく平和にまったりと生活できる。カナルでテレポが出来る。
嫌い…これといってないなぁ

9.WarAgeの好き嫌いなところはありますか?
好き…緊張感があってびくびくしながら生活できる。ビスクの街の荒廃振りがいい。
嫌い…神秘持ってるくせにシップ装備着てる所為でカナルがテレポできない。

なんとなくアクセル様についていっていいのか、最近疑問に思うようになった。

10.ChaosAgeの好き嫌いなところはありますか?
行ったことないw

11.FutureAgeの好き嫌いなところはありますか?
好き…落下ダメ5000は気持ちいい。タイムアタック大好き。
嫌い…5人集めるのが大変。

12.MoEを始めて最初に驚いたことは何でしたか?
雪が降ること。前のMMOでは気象は変化しなかったのでコレは感動した。

13.MoEで最初に(PCに)話しかけられた内容は覚えていますか?
覚えてる。

14.覚えている方にお聞きします。どのような内容でしたか?
『ライオンの肉はスキル11からですよ』
だったと思う。
まぁ、俺がセイで『ライオン焼けない…』と言ったからだが。

15.MoE内で憧れている人はいますか?
いる。

16.いる方にお聞きします。それはズバリ誰?(伏せ字おk)
話したこともない人だから言えない。
1人は装備のセンスがめちゃくちゃすごい。
1人はうますぎると思う。あんなふうになりたい…

17.MoEでの「あるある!」を教えてください
装備の整理してて、リフをNPCに突っ込んでたとき、一緒にドゥーリン兜も売った。
見た目いっしょなんだもんよ…orz

18.一人FSっていいよね!
いいねぇ。
こないまでそんな感じだったけどいつの間にか人口増えてた。

19.一番好きなエリア、場所はどこですか?その理由は?
墓地地上。
夜明けの白みかけた空が、墓地の暗さの中で物凄くキレイに映えるから。

20.一番好きな武器防具はなんですか?その理由は?
ドラゴンスレイヤー
20080215002330.jpg

でかさ、豪快さ、強さ、どれをとっても最高b+

21.一番好きなアイテムはなんですか?その理由は?
アイテム…アイテム……バナミル…?
好きっていうか、ないと生きていけない。

22.一番好きな技はなんですか?その理由は?
レッグストーム。
レッグストーム→リヴォルトの流れは最高にかっこいい。と俺は思っている。

23.一番好きな魔法はなんですか?その理由は?
リザレクション。
初めてあの光の玉を見たときは驚いた。
なんか、ほんとに生き返ってる~~って気がするから。
……あとはリバ。り、リバ下さい…orz

24.一番好きなパッシブテクニックはなんですか?その理由は?
Bビートしか使ったとこない。
見た目かっこいいが使いどころ難しい。

25.海王をどう思う?
結構好きだが?
特にパンコの海王シップ素敵。

26.いいじゃん!海王いいじゃん!強いよ!……きっと!
……なんだ?海王にコンプレックスでもあるのか?

27.ネタキャラはいますか?いる方はどのような構成ですか?
居ないといえばいない。
クローゼットはネタじゃないしな~。

28.ゴンゾに一言!
ガンガレb+

29.アナタハ モニコン デスカ?
嫌いじゃないがモニコンかと聞かれれば
NO!
と答えるだろう。

30.最後にMoEへの熱い思いをどうぞ
正に生活するゲームだと思う。

戦闘、生産、ネタ、芸能
それぞれ思う道を思うように歩ける道が用意されてる
完全にバーチャルでファンタージーを体験できるところが気に入ってる。
それと、ありえないほどのキャラの自由度。
確かに枠はきついが、装備、アクセ、髪の色、服の色…ココまでキャラを思い通りに
できると愛着も湧くし、大事にしようって思える。

最高だよ、ダイアロスb+
コレからもココで生きていくよ。

コメント

あ、モエにもバトンとかあるんだ・・・。
バハで落下するの楽しいよね!
って訳でメンバー足りない時は呼んで下さいな。
迷子スキル100なんで、道は全くわからないけど('◇')ゞ

>>さくらさん
面白そうだったのでお借りしてきちゃいましたw

初めてのバハは落下したくて参加しましたねw
今は中々行く機会が(欲しいものも)ないのでアレですが、行く時には是非よろしくw

……迷子?俺はスキル100どころか、
常に迷子パッシブ点灯してますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://canal01.blog114.fc2.com/tb.php/77-a857d473

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
(C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。

FC2Ad

MOE・ブログ

■ BANNER ■
必要ならどぞ持ってってください。



■ TWITTER ■
